• ベストアンサー

楽しくない・・・と、思うこと。

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず、同じ映画を見てもその中の誰に自分を置き換えるかで 違うと思います。 そして男女でも違うと思います。 全体の印象も違うのは当たり前です。・・・でも・・・ なるほどそういう感じ方も有るのか?って気がしない? 私ならそうおもう。 自分だけの固定観念もあるでしょうが 新しい考え方もできると思います。 ただね、ここでのポイントはあーだこーだと 論議するのではなく、 「へぇ、そういう考え方もできるのね、(゜-゜)(。_。) でもこういう考えはどぉ?」と聞き上手してみない? 個々で大事なのは(゜-゜)(。_。)←これです。 まず認めるの。 「そうじゃないわよ!こうよ!」って首を横に振っちゃうと 相手ってもっと意地はるんです。 映画の話するのって話題づくりですよね。 それでお互いにけなしあってたらデートの意味ないよね。 映画代勿体無いだけだよね。 彼の彼女として貴方はどう思ってる? 「彼しかいない」って言葉出てくる? 「彼しかいない!!」なのか「まぁ、彼くらいしかいないわ・・しかたない・・」 って思ってるのか。同じことばでも違うよね。 彼に対して何を求めるかでも貴方の身の振り方は 替わってきますよ。 「その人の1つの意見」って「その人の持ってるたくさんの中の1つの意見」 と考えてみましょう。 そして貴方と彼には共通した意見があるじゃないですか 「お互い大好きだ」って。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tokorozawa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼といると私はほとんど自分の感想を話さないので・・・ 聞きっぱなしです。でも、そういうのって聞き上手じゃないのかも。 2人の共通点を、もっと探してみようと思います。いいたいことは言いながら(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。気があると思われて引かれたくないのですが・・・妄想でしょうか?

    付き合ってはいないのですが、よく食事に行く女性がいます。 いつも食事をした後やメールで次の食事の約束をしています。 たまに、一緒に映画を見に行ったり買い物をしたりもします。 僕は彼女のことを友達だと思っているのですが、 あまり誘いすぎると気があると思われて、逆に引かれたりしないか心配です。 女性の方に聞きたいのですが、 恋愛対象でない男性がよく話しかけてきたり、ご飯に誘ってきたりしたときに、 「この人、自分に気があるのかも・・・」 って感じたら、引きますか? ちなみに彼女とは2~3ヶ月に一度ぐらい会ってます。 できれば、もう少したくさん会いたいし、もっといろいろなところに遊びに行きたいと思ってます。 ぜひ、ご意見をお聞かせください。

  • 旅行・・・?!

    付き合ってないんですが、2週間に1回くらいは会ってて、一緒にいてもすごく心地よく、いつも笑いが耐えない男友達がいます。知り合ってもう半年くらいですが、今なお相変わらずのペースで楽しく遊んだりしています。ドライブしたり、買い物に行ったり、映画に行ったり、食事に行ったり・・。 デートみたいです。でも、手すら触れたことありません。それに、お互いの確信に迫ったこともありません。だから、私も好きって気持ちは伝えずのまま・・。 彼も私といて楽しいとか言ってくれるのですが、私のことをどう思っているのか不明です。。 そんな彼が「今度旅行行こうか?!」って言ってきました。まだ返事してません。私は行きたいです!でも、このまま気持ちも確かめずに旅行に行ってしまうのはダメなような気がします。やはり、この機会にハッキリ気持ちを聞くべきでしょうか?そして、私も言うべきでしょうか?聞こうとは思うのですが、この楽しい関係が崩れてしまうのが怖いんです。。 同じような経験をされた方はどうされましたか?? また、旅行に誘う彼ってどういう気持ちなんでしょうね。。

  • 私はただの女友達でしょうか?

    先月知り合った30代男性がいます。 食事に誘って頂いて何度かご一緒しています。 特にお付き合いをするような話はお互いしていません。 彼は、私が通勤電車で痴漢に合うと危ないからとわざわざ遠回りして一緒に通勤してくれます。 一緒に行けない時には朝、「気をつけて」と連絡をくれます。 その他、食事や買い物、映画などにも誘ってくれていますが、 恋愛感情からではないと感じてしまいます。 彼は、男は女性を守るのは当然!という考え方のようなので そう思ってしまいます。 色々と誘ってくれるのも、友達が欲しいのかな…と思っています。 私は好意を持っていますが、彼の気持ちがわからずどう行動していいものかわからなくなっています。 ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼に依存してしまう自分が嫌いで自己嫌悪です

    28歳の女です。 もともと人付き合いがあまり好きじゃないので 友達が少ないのですが、ありがたいことに私のことを大事にしてくれる 彼がいます。今一緒に暮らしているのですが、 なんか依存してばっかりで、そんな自分が嫌で嫌でたまらなくなります。 今住んでるところは新しい土地なので、私は周りに何でも話せるような友達はいません。幸いメールのやりとりでなら、気持ちを打ち明けたりできる人もいますが、直接会って話せる人はいないです。 彼はいつも私のことを幸せにしようと頑張ってくれます。 私もそれに応えたくて、わがままはいいたくありません。 休日とかも、一緒にいてくれるのですが、 やっぱりずっと一緒だとお互い疲れてきます。 彼は男友達も多く、私と一緒じゃなかったら、 よく外に出ているタイプです。でも私と一緒にいたいといってくれて 一緒にいるのですが、時には彼も外に出たいと思うので、 そうして欲しいのですが、いざそうなると寂しくなってたまりません。 なんだか、自分が捨てられてしまったかのような 惨めな気持ちになるのです。友達がいっぱいいて、 羨ましいというのもあります。 彼がちょっと外に行きたいんだけど、、って言って来ると、 そのときは大丈夫ですが、いざ外出となると、悲しくて 涙があふれてしまい、それを見て彼は出かけるのを止めてしまったことも何回かありました。私は本当はそうなってほしくないのに、と 自己嫌悪してしまいます。 彼氏がいない時期は一人で過ごすことも平気でした。 一人でランチを食べに行ったり、買い物をしたり、 旅行までします。だけど、彼氏がいる時期にはとてつもなく 依存になってしまいます。苦しいです。自立したいと思うのですが 最後にはいうことをききません。 思い起こしてみたら、自分の恋愛はいつもこんな感じで 成長がありません。どうしたらいいんでしょうか。 情けない私にどなたかアドバイスお願いします。

  • 彼との恋愛に疲れました。

    彼との恋愛に疲れました。 お互い30代、付き合って約半年です。 お互いの仕事の関係で元々まとまった時間が取れません。 それでもほぼ週1回はは会ってましたが…。 お正月に一緒に買い物へ行っただけで、それ以外は外食・お喋り・彼の家でのデートのみです。 彼なりに時間を作ってくれてるのはよく分かるし幸せでしたけど。 しかし、春から彼のシフトが変わり唯一の外デートととなる食事が出来なくなりました。 二人きりの時と外食時では話題も違って、食事をしながら彼とお喋りするのが密かに楽しみでした。 でも今は、11時から勤務で終わるのは24時です。 (勤務時間は長いですが、暇な時は職場で読書や趣味のことをやってもOKです。代わりに休みは少ないですが…) 彼は勤務中に食事を済ませるので、お食事デートは無くなり、少しでも長く居られるよう週末は彼の家にお泊まりしてます。 ただ、以前は翌日彼が夕方~勤務なら、ゆっくり起きてテレビ見たりランチに行ったり、ギリギリまでお喋りしたり。。。 シフト変わってからは、深夜に家に行って、寝て起きて さようなら です。 最初は毎週会えるだけで幸せって思ってましたが、最近はなんだかHしに行ってるだけみたいに思えて虚しくなることが増えました。私は何もしないで添い寝だけでも充分ですが、彼はそうはいかないみたいなので…。 今も好きだし、ずっと一緒にいたいなぁとは思います。 でも、今までは会えないと寂しいと感じてたのに、最近は会いたくないな…って想いも出てきました。 お互い時間が合わないことを承知の上で付き合ったので、私の我慢が足りないとは分かってるのですが。 正直、彼とのお付き合いに疲れました。 この先どう付き合っていけばいいのか分かりません。 もう無理なんでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    8歳年下の女性とデパートで買い物と食事のみしました。もとは買い物に付き合ってほしいと以前話をしていました。その女性は快く了解してくれました。その当日その女性が、職場の同僚に、なんだか今日はうれしそうだね、と何度も言われたと話してくれました。その女性とは買い物して食事をしてぶらっとデパート内をあるいただけでその後すぐにお互い帰りました。自分のことを悪くは思っていないと思うのですが、恋愛感情は多少はもってくれているのでしょうか?ちなみにまた一緒に買い物につきあってほしいとメールしたところ快く了承してくれました。お互いの職場は一緒ですが普段はあまいあうことはないですが・・・。

  • 友達から恋人へ発展させる方法

    はじめまして。 私は21歳女性の学生です。私には仲良くしてる男友達がいます。彼も同じ年で学生です。彼のことは一昨年から知ってはいたのですが、昨年の夏前から一緒にいる機会が増えました。かなり頻繁に二人きりで出かけて買い物に行ったり、映画を観たり、食事をしたりしています。私の方は以前から彼に対して恋愛感情を抱いていたのですが、特に行動も起こせずにいました。しかし先月彼と一緒に2泊3日の旅行に行くことになりました。旅行に行くことになったのは二人がちょうど行きたかった場所があったからです。私としてはこの旅行でなにか進展があるかもしれないと期待していたのですが、特に何も起こらず旅行は終わってしまいました。同じ部屋に泊まったにもかかわらず何も無かったというのは私としては少しショックでした。 彼は私に対して特別な感情は一切抱いていないと思います。そんな彼を振り向かせるにはどうしたらいいと思いますか?皆さん何かいいアイデアがあれば教えてください。お願いします。

  • こういう女性ってよくいるもんなんですか?

    私が過去に振られた女性の話です。 その1 約3ヶ月ほどの間に3、4度デートしました。一度目は食事、二度目は映画、三度目は彼女が気に入っていた超人気歌手のコンサート。他にもそれぞれの旅行でのお土産を交換しあったりしました。 そして、いざ告白すると、そんな気持ちがあったなんて気づかなかった。(僕以外に)気になっている人がいて、(僕には)恋愛感情はなく、単にコンサートに行く、映画に行く、食事に行くという以外は考えなかった、といってふられました。 その2 仕事の取引相手女性との一こま。飲み会で仲良くなり、一度映画を見に行きました。その後、誘いもするも(父親の病気看病で)忙しいので無理などといわれ、また落ち着けば誘ってほしいなどと言われ続けました。そして、数ヶ月がたち、いざ告白すると、最近彼氏が出来た、という言葉。まあ、それはそれでいいんですが、実はその間、彼女が自分の職場で私のメール内容やプレゼントを贈ったことなどをベラベラおもしろおかしく話していたそうです。多分、彼氏が出来たあとだと思います。 こういう女性たちって最近多いんですか?それとも、これが普通なんでしょうか?

  • 【恋愛について】

    【恋愛について】 お世話になってます。 同僚・友人という仲から、恋人という仲に発展するにはどうしたら良いか 考えれば考えるほど分からなくなってしまい 質問いたしました。 ご回答等頂けると、幸いです。 私には好きな女性(同僚)がいます。 おそらく、片思いであると思います。 お互い、彼氏・彼女はいません。 会社では彼女を含め、同僚と食事を共にとり 業務中疲れがたまったときは共に休憩をとり、時には飲みに行き 日帰りではありますが旅行にも何度か出かけました。 また普段は冗談を言い合ったり、冗談交じりに「好き」と言うと、軽い男(笑)と言われりします。 これが本心であることは、彼女は感じていないと思います。 ただ、私が風邪を引いたとき、元気がないときなどにメールを送ってよこし、気遣ってくれます。 人懐っこい性格であることも起因してると思いますが・・・ 彼女は一度失恋したことがあり、それ以来恋愛から足を遠ざけているようにも感じ 恋愛対象として好きな人はいないようです。 プライベートなことも話しますし、彼女の他の人には秘密にしてほしい事も聞き知っていますが こちらから旅行に行こう、食事に行こうと誘っても、予定が合わない・用事があると言われ、断られる事が多いように感じます。 実際に予定があることもありますが、同僚と食事に誘って一度OKをもらったのに、前日に 「他の予定が入った」とキャンセルされたこともあります。 誘ったメンバーがよくなかったこともあると思います。 数か月前の話になりますが 食事に誘ったとき、「ちょっとこの後予定があるかも」と言われて断られたものの 実は私抜きで同僚と食事をしていた、という事もあります。 そういった事を考えるにつけ、実は私は避けられているのではないかと思い 最近一度気持ちが思いっきり離れました。 今まで食事を一緒に取っていましたが、私が食事を一緒に取らなくなり また休憩したり、誘ったりすることもなくなりました。 たとえ食事を一緒に取ったとしても、そっけない態度で接しました。 おそらく彼女はそれを感じ取ったのか、頻繁に連絡を取ろうとしてきましたし 他の同僚に「最近つまらない」と話したり、私に「最近冷たい」と言うようになっていました。 ただ彼女は、「嫌われたくない」心理でこのような行動に出ていたと思うのですが・・。 そういった事がありましたが、最近は私が話しの振りで「今度・・・いや、なんでもない」とはぐらかすと 「なんでも言ってよ♪良いことあるかもよ♪」と言われたりもします。 また以前のように断られるだろうと考え、結局こちらからは何も誘わなかったのですが・・・ 私が感じるに、私は彼女のことが本気で好きであり、彼女は私のことを同僚・友人として好きなようです。 この状態から、恋人同士になるには、どうしたら良いでしょうか。 あまり自分のペースで押してもダメだと思いますので・・・。 ご助言・アドバイス等、お待ちしております。

  • 18歳下の女性に恋しました

    自分が43歳の×1です。 20代の頃はよく遊んでいましたが、結婚を機に一切女遊びもやめましたが、 性格の不一致で離婚となりました。 25歳の女性と一緒に遊びに行くようになり、3か月が経過しました。 ドライブに行ったり、コンサートに、食事に行ったりしています。 いつも別れてから「楽しかったです。また、誘ってくださいね」とメールがあります。 実際に一緒にいるときは自分から手をつないで歩いたりもしますが、 自分が43歳の×1なので恋愛には臆病になっています。 そろそろ、抱きしめキスくらいと思っていますが、勇気がでません。 いつもお互いに話が弾み笑顔になれて楽しいですが唯の好意をもった男性の一人と 言われるのが怖くて告白できません。 また、出会ったときにその子も失恋をしていて寂しさを紛らわすために、 いろいろと遊んだのかなっても思います。 そろそろ、お互いに前に進むために付き合うか、どうかはっきりさせた方がいいと思いますが みなさんはどう思いますか?