• ベストアンサー

旅行・・・?!

付き合ってないんですが、2週間に1回くらいは会ってて、一緒にいてもすごく心地よく、いつも笑いが耐えない男友達がいます。知り合ってもう半年くらいですが、今なお相変わらずのペースで楽しく遊んだりしています。ドライブしたり、買い物に行ったり、映画に行ったり、食事に行ったり・・。 デートみたいです。でも、手すら触れたことありません。それに、お互いの確信に迫ったこともありません。だから、私も好きって気持ちは伝えずのまま・・。 彼も私といて楽しいとか言ってくれるのですが、私のことをどう思っているのか不明です。。 そんな彼が「今度旅行行こうか?!」って言ってきました。まだ返事してません。私は行きたいです!でも、このまま気持ちも確かめずに旅行に行ってしまうのはダメなような気がします。やはり、この機会にハッキリ気持ちを聞くべきでしょうか?そして、私も言うべきでしょうか?聞こうとは思うのですが、この楽しい関係が崩れてしまうのが怖いんです。。 同じような経験をされた方はどうされましたか?? また、旅行に誘う彼ってどういう気持ちなんでしょうね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

mikki---さん、こんにちは。 >そんな彼が「今度旅行行こうか?!」って言ってきました。まだ返事してません。私は行きたいです!でも、このまま気持ちも確かめずに旅行に行ってしまうのはダメなような気がします。やはり、この機会にハッキリ気持ちを聞くべきでしょうか? これはもちろん、彼としては、もっと深い関係になりたくっての お誘いじゃないかと思いますよ。 もちろん、部屋は一緒で、というのを前提だと思います。 (あるいは、ポーズとして部屋は別に取るけれど、気持ちは・・・といったところかと思います) mikki---さんのことを好きなので、もっと親密になりたいから誘っているんだと思います。 >私も言うべきでしょうか?聞こうとは思うのですが、この楽しい関係が崩れてしまうのが怖いんです。。 そうですね。 不安なのでしたら、聞いてみられた方がいいと思います。 >旅行に誘う彼ってどういう気持ちなんでしょうね。。 私が思うには、彼はシャイで、なかなか「好きだ」とか言えないタイプなのではないか、ということです。 「旅行に行こう」というのは、精一杯のアプローチだったのでは・・と。 反対に、友達だけれど、ちょっといい感じだから旅行に誘ってみよう (軽い気持ちでHまで持ち込もう)という可能性だってありますよね? そのへんは、確かめてみたほうがいいと思います。 部屋が一つか二つかよりも、もっと核心をついた質問をしてみてはどうでしょう。 「旅行に行こうって言ってくれたけど・・・なぜ?」 って・・・ 「君のこと好きだから」って言ってくれたら、晴れて付き合えますよね。 あるいは 「旅行誘ってくれたけどさ・・・私たちって、端からみたら恋人に見えるよね?  私たちって、何??」 ってストレートに聞いてみてもいいと思います。 あいまいなまま、相手の気持ちがよく分からないまま旅行に行って お互い気まずい思いをするよりは、今勇気を出して もう少し彼の気持ちを聞いてみたほうがいいと思いますよ。 頑張ってください!!彼も同じ気持ちだったらいいですね。

その他の回答 (2)

noname#13376
noname#13376
回答No.2

ずばり彼に「部屋は一部屋?」って聞けませんか? そうしたら「旅行に誘う彼ってどういう気持ちなんでしょうね」の答えを、直接彼の口から聞くことができると思います。 私の予想は、ずばり、彼もあなたを恋愛対象としてみている、なんですけどね。だって、旅行に行くってことは、「一歩近づく」手段になりますからね。 ただし、「え?当然部屋はふた部屋」っていわれたら、脈は小さいかも・・・。

mikki---
質問者

お礼

そうですね。決めセリフ(?)はやっぱり「部屋」ですね。この答えで全てがわかるようで怖いです。。 でも絶対聞きます!ありがとうございました

  • kurou25
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.1

旅行とは泊りがけの旅行だと思ってお返事させていただきます。 >やはり、この機会にハッキリ気持ちを聞くべきでしょうか?そして、私も言うべきでしょうか? 聞くべきでも言うべきでもありません。 「泊りがけの旅行は部屋とか難しいでしょう?」とぼかした返事をしてみましょう。 彼があなたのことを好きであれば、「好きなので彼女として一緒に旅行に行って下さい」と言うでしょう。また、彼もあなたのことを仲良しの気の合うお友達と思っているのであれば「部屋はちゃんと別々にするから」と答えるでしょう。 ただ、お友達として行ったとしても、周囲はそう見ません。 恋人関係にあると思うでしょう。 その点、注意が必要です。 >同じような経験をされた方はどうされましたか?? 私も現状が同じです。まだ泊りがけの旅行に行こうと誘われたことはありません。全て日帰りです。 >また、旅行に誘う彼ってどういう気持ちなんでしょうね。。 恐らく、彼はあなたのことが好きなんだと思います。 でも、ここは彼からの告白を待ちましょう。 彼はあなたに恋煩いして、手が届きそうで届かなさそうでという今を楽しく感じてるんだと思います。

mikki---
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 部屋このことを聞くのはいいですね!普通だし、さりげなく聞いてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    半年ちょっと2週に1回ぐらいのペースで遊んでいる男友達がいます。 私と同級生で(20代半ば)飲みに行ったりドライブをしたりとカップルの様なデートを友達としてしていました。 相手から旅行に誘われ3泊4日で旅行に行き、恋人になれるかと思いましたが、何も言われることなくエッチをしてしまいました。 寝る前に好き、と言うと寝ぼけていたのか ⚪⚪ちゃんのこと?すき…だね と言われそのまま相手は寝てしまいました。 翌日からもいつもと変わらず友達の様な感じで旅行を終えて帰ってきました。 旅行の間は怖くて関係性を聞くことが出来ませんでしたが、はっきりと関係性を聞くべきでしょうか。 相手はかなりのマイペースであまり踏み込まれるのを嫌がる印象があります。 旅行後1週間は連絡をとっていましたが区切りが良いところで返事が来なくなってしまいました。 どうしたら良いか分かりません。 どなたか回答お願いします。

  • もう少し、はどれくらいの期間?

    はじめまして、見てくださってありがとうございます。 3ヶ月前からデートしている15歳年上の30代後半の男性がいます。 一度告白をして、もう少し自分を見て欲しいと言われ、2度目の告白の時期を迷っているところです。3ヶ月では早すぎるでしょうか・・? 2回目のデートのときに、私から付き合って欲しいと伝えたのですが、彼から「もう少し自分のことを見て欲しい、それでも好きだと思ったら彼女になって欲しい」とお返事をいただきました。私は今まで相手から告白されて付き合ったことしかなく、このお返事にも戸惑ったのですが、確かにまだ2回しか会っていないからと納得しました。 その後も彼からはデートのお誘いもあって、一週間、二週間に一度くらいの頻度で会っています。デートはお食事をしたり映画をみたり、買い物やドライブでいつも彼がお金を出してくれています。この夏は旅行先のお土産をお互いに交換したのですが、彼からは毎回たくさんお土産を買ってきてくれますし、お揃いのものもありました。電話やメールも彼が忙しくない時にはやり取りがありますし、忙しくて疲れきっているときでも時間をつくってくれて短いデートをしています。 そろそろ会ってから3ヶ月経つので、彼のあまり忙しくなさそうな時に改めて告白をしようと思っているのですが、「もう少し」は3ヶ月では足りないでしょうか? 私は彼に会う度にどんどん彼のことを好きになっています。どちらかといえば私は愛情表現がストレートですから、好きだということは言葉でも態度でもはっきり伝えていますし、彼も私のことを大切に想っている、好きだよと言ってくれました。 ただ、恋人ではないことが私のなかで時々すごく不安になります。だから告白をしてスッキリさせたい気持ちと、これで振られたらどうしよう?という気持ちと両方あります。 いままで彼以外に自分から気持ちを伝えたことがないので、緊張もしています(>_<)

  • 旅行で一緒だった女性とメールしてます。彼女の気持ち

    旅行先で一緒だった女性とメールしてます。 帰国後彼女に旅行会社経由送ったら彼女からの返事がメールで来ました。 現在一日一回のペースで俺が送り彼女が返事返すやりとりです。 俺的には旅行先でお互い顔も感じも知ってて旅行後はまず会うはずはないので どうでもよければ返事は来ないと考えてました。 しかし返事が来たので先に進める可能性はあると考えてます。 電話や食事はまだ誘ってません。 ちなみに彼女は大人しいです。 皆様どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 旅行はOK、でも・・・その気持ちは?

    出逢って3ヶ月の女性がいます。 その方は元彼と別れて半年弱で、もう戻れないと忘れようと はしているみたいです。 5回ほど食事や一緒に出かけたりもして、4月に沖縄旅行も、 一緒に行くことにOKしてくれたので、付き合いたいという気持ち を伝えたところ、保留とも、友達としてもう少し・・・  のようなあいまいな回答でした。 元彼を忘れようとはしているし、戻ることはないけど、 「付き合う自信がない」というのがそのときの返事でした。 旅行のあとに言って欲しかったとも言われました。 正直、旅行はOKなのに、どういう心境なのかわからないです。 ただ、全否定ではないので、しばらくは信じて待ってみようとは 思いますが、似たような経験をしたかたや、女性の方の意見等、 アドバイスがいただけたらと思います。

  • 彼女と宿泊旅行

    付き合いはじめて1ヶ月。29歳のぼくより6歳年上の彼女。 彼女は深夜勤、僕は日中の勤務が中心で、なかなか会える 機会がなく・・・・。でもぼちぼち順調に進んでます。 ドライブしたり、夜は酒を飲みに行ったり・・・。 きょう久しぶりにデート。彼女は毎日ぼくの姿が見えないと心苦しいと打ち明けられました。 悩みましたが、ぼくはこう返事。 ぼく「んじゃ、こんど泊まりがけでどっか行くか?」 彼女「うん」。 泊まりがけと言えば、ぼくも相当の覚悟をして誘ったし、 受けた彼女も覚悟で返事したはず。 でも、1ヶ月でこんなに進展するのはどうなんでしょうか?

  • 前に楽しくデートして帰り際にキスまでして楽しいデートを1日しました。

    前に楽しくデートして帰り際にキスまでして楽しいデートを1日しました。 散歩して、買い物して、食事して、映画見て、また食事してという感じでした。 全くけんかもせず自分は今日も楽しかったなと思ったし、彼女からもそういうメールが来ました。 でも次の朝おはようメールを送っても返事がなく、次の日に別れようというメール が来ました。ただ別れるのではなく、付き合う前のい戻りたい(全く合わないのではない。) というんです。 それからも何回かメールしたり1度はあったりもしました。でも、最後にデートした日から 次の朝までに何があったのかは謎のままです。 自分が築かなかっただけで彼女はとっくに冷めていたけど、場を和ませるために楽しいふりをしていたのでしょうか? それとも、デートが終わってから夜に何かがあったんでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 振られたあと

    初めまして、質問読んでいただきありがとうございます。 早速の質問なのですが、好きな女性ができて、その後何度かデートを重ねました。 自分から、付き合って欲しいと言い、返事待ちの状態から何度かまたデートをして最終的には付き合わない返事をもらいました。 その後は、友人としてならこれからも会っても良いと言われ、振られてから半年位になりますが月1程度で食事に行っています。 最初の頃は食事以外に出かけようと誘えば「デートになるやん!」とスルーされたのですが、ここ最近、ご飯を食べていて振られる前に行けずじまいになってしまった場所に誘ってみたら、行ってもかまわない返事をもらいました。 食事中の会話も普通のくだらない話をしていたら、なぜか結婚の話になり「貯金はこれくらい欲しいよねぇ~」や「私も結婚考えなアカン年なんやろうけど正直まだ友達と遊びたいねんな」等こういう話をする時があります。振られる前のデートの笑い話もします。 今度週末に久しぶりに振られてから初めてうちに(実家)に遊びに来ます。 その後、うちで少し遊んでから映画に行って食事に行く予定です。 相手はまだ少なくとも自分に好意はあると見ていいのでしょうか? この子に振られたあと何人かとデートをしてみたのですが、楽しいことは楽しいのですが次に続かなかったり、一緒にいても嬉しい気持ちになれませんでした。 友達としか思われていなかっても、この子と会っているときとても嬉しい気持ちにいつもなります。初めてデートをしたり初めてうちに呼んだ子なので正直思い入れが大きい人です。 自分(男)26歳 相手30歳です。

  • 告白について

    ずっと気になっている女性がいまして。彼女は同じ会社の同期で入社した時(約10年前)から好きだったのですが、彼女には好きな人がいて気持ちを伝えることが出来ませんでした。 それから10年が経ちその間はほとんど彼女に会っていませんでしたが、昨年の夏に偶然に彼女と会う機会があり飲みに誘ったところ来てくれました。その後は月1回のペースで食事や飲みに行って盛り上がるのですが好きな気持ちを伝えることができません(メールは週数回しています)年末に昼間のデートに誘って映画等に行ったのですが初詣に行こうといったら断られました。先日一緒にまた食事等に出かけて、今度こそ告白しようと思ったのですがタイミングがつかめず結局出来ませんでした。勇気のない自分に情けない気持ちになりました。どうしたら告白できるかどういうタイミングで告白したらいいのか教えてください。

  • 〈デート代について〉

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 私32歳、彼氏33歳です。 デート代についてご意見をお聞かせください。 ドライブや映画、食事をしたりのデートを重ねてきました。 先日、急遽ホテルに泊まることになりました。 お金が足らなかったようで、私も数千円支払いました。 その関係でホテルを出たあとランチなどは私が支払いました。 今までは映画代や軽いデザート代などは私が支払い、彼は食事代やガソリン代を出したりとだいたいの感じで支払いをしていました。 なんとなくですがホテル代を支払ったあたりから気持ちの上で少し距離を保ちたくなりました。 旅行でのホテルや旅館などでは割り勘は気になりません。 ちなみに私は失業していて就職活動中です。 私のような考え方は相手に対して失礼でしょうか。 よろしければご意見をお聞かせください。

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。