• ベストアンサー

旅行・・・?!

付き合ってないんですが、2週間に1回くらいは会ってて、一緒にいてもすごく心地よく、いつも笑いが耐えない男友達がいます。知り合ってもう半年くらいですが、今なお相変わらずのペースで楽しく遊んだりしています。ドライブしたり、買い物に行ったり、映画に行ったり、食事に行ったり・・。 デートみたいです。でも、手すら触れたことありません。それに、お互いの確信に迫ったこともありません。だから、私も好きって気持ちは伝えずのまま・・。 彼も私といて楽しいとか言ってくれるのですが、私のことをどう思っているのか不明です。。 そんな彼が「今度旅行行こうか?!」って言ってきました。まだ返事してません。私は行きたいです!でも、このまま気持ちも確かめずに旅行に行ってしまうのはダメなような気がします。やはり、この機会にハッキリ気持ちを聞くべきでしょうか?そして、私も言うべきでしょうか?聞こうとは思うのですが、この楽しい関係が崩れてしまうのが怖いんです。。 同じような経験をされた方はどうされましたか?? また、旅行に誘う彼ってどういう気持ちなんでしょうね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

mikki---さん、こんにちは。 >そんな彼が「今度旅行行こうか?!」って言ってきました。まだ返事してません。私は行きたいです!でも、このまま気持ちも確かめずに旅行に行ってしまうのはダメなような気がします。やはり、この機会にハッキリ気持ちを聞くべきでしょうか? これはもちろん、彼としては、もっと深い関係になりたくっての お誘いじゃないかと思いますよ。 もちろん、部屋は一緒で、というのを前提だと思います。 (あるいは、ポーズとして部屋は別に取るけれど、気持ちは・・・といったところかと思います) mikki---さんのことを好きなので、もっと親密になりたいから誘っているんだと思います。 >私も言うべきでしょうか?聞こうとは思うのですが、この楽しい関係が崩れてしまうのが怖いんです。。 そうですね。 不安なのでしたら、聞いてみられた方がいいと思います。 >旅行に誘う彼ってどういう気持ちなんでしょうね。。 私が思うには、彼はシャイで、なかなか「好きだ」とか言えないタイプなのではないか、ということです。 「旅行に行こう」というのは、精一杯のアプローチだったのでは・・と。 反対に、友達だけれど、ちょっといい感じだから旅行に誘ってみよう (軽い気持ちでHまで持ち込もう)という可能性だってありますよね? そのへんは、確かめてみたほうがいいと思います。 部屋が一つか二つかよりも、もっと核心をついた質問をしてみてはどうでしょう。 「旅行に行こうって言ってくれたけど・・・なぜ?」 って・・・ 「君のこと好きだから」って言ってくれたら、晴れて付き合えますよね。 あるいは 「旅行誘ってくれたけどさ・・・私たちって、端からみたら恋人に見えるよね?  私たちって、何??」 ってストレートに聞いてみてもいいと思います。 あいまいなまま、相手の気持ちがよく分からないまま旅行に行って お互い気まずい思いをするよりは、今勇気を出して もう少し彼の気持ちを聞いてみたほうがいいと思いますよ。 頑張ってください!!彼も同じ気持ちだったらいいですね。

その他の回答 (2)

noname#13376
noname#13376
回答No.2

ずばり彼に「部屋は一部屋?」って聞けませんか? そうしたら「旅行に誘う彼ってどういう気持ちなんでしょうね」の答えを、直接彼の口から聞くことができると思います。 私の予想は、ずばり、彼もあなたを恋愛対象としてみている、なんですけどね。だって、旅行に行くってことは、「一歩近づく」手段になりますからね。 ただし、「え?当然部屋はふた部屋」っていわれたら、脈は小さいかも・・・。

mikki---
質問者

お礼

そうですね。決めセリフ(?)はやっぱり「部屋」ですね。この答えで全てがわかるようで怖いです。。 でも絶対聞きます!ありがとうございました

• kurou25
回答No.1

旅行とは泊りがけの旅行だと思ってお返事させていただきます。 >やはり、この機会にハッキリ気持ちを聞くべきでしょうか?そして、私も言うべきでしょうか? 聞くべきでも言うべきでもありません。 「泊りがけの旅行は部屋とか難しいでしょう?」とぼかした返事をしてみましょう。 彼があなたのことを好きであれば、「好きなので彼女として一緒に旅行に行って下さい」と言うでしょう。また、彼もあなたのことを仲良しの気の合うお友達と思っているのであれば「部屋はちゃんと別々にするから」と答えるでしょう。 ただ、お友達として行ったとしても、周囲はそう見ません。 恋人関係にあると思うでしょう。 その点、注意が必要です。 >同じような経験をされた方はどうされましたか?? 私も現状が同じです。まだ泊りがけの旅行に行こうと誘われたことはありません。全て日帰りです。 >また、旅行に誘う彼ってどういう気持ちなんでしょうね。。 恐らく、彼はあなたのことが好きなんだと思います。 でも、ここは彼からの告白を待ちましょう。 彼はあなたに恋煩いして、手が届きそうで届かなさそうでという今を楽しく感じてるんだと思います。

mikki---
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 部屋このことを聞くのはいいですね!普通だし、さりげなく聞いてみます!ありがとうございました。