OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今年5月までに受験できる英検ってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206850
  • 閲覧数43
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (100/108)

 実は就職のため、急いで英語検定を受けたいと思ってます。期限は今年5月なのであと3ヶ月くらいしかありません。検定の種類は国内で実施されているものなら良いようですが、英語の検定にもTOECとか英検とかいろいろあって、受験できる時期やレベルなどが分かりません。いつでも受けられるものとかあるのでしょうか? 

 英語検定やそれに関係する情報などに詳しいお方がおられましたら何でも結構ですので、是非教えて下さい。

 宜しくお願い致します。m(_ _)m 
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

TOEICがおすすめです。点数ででるから合格・不合格がないし。


時期:1・3・5・7・9・10・11月の年7回実施(2000年度より10月にも実施され、年7回に)

いまからだったら3月に大丈夫だと思うけど。

早めに予約してください

参考URLにいろいろかいてあるのでみてみてね。

らん
お礼コメント
SALADA-GIRL

お礼率 92% (100/108)

うわ~っ、さっそくお答え戴いてありがとうございますぅ!

 自分で検索してもこういうの出て来ないんですけど、やはり検索がヘタなだけ???

 とにかく助かりました。

 ran_aichiさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 02:35:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

http://www.eigotown.com/eigocollege/calendar/2002/200201.shtml

イベントカレンダーなるものをみつけました。
参考にしてください♪
お礼コメント
SALADA-GIRL

お礼率 92% (100/108)

 ran_aichiさん、も~なんて優しい方なの。

 本当にありがとうございます。

 このうえは、教えて戴いたお礼に絶対いい点数取れるように頑張ります。

 ホントにありがとうございました。(^o^)/~~
投稿日時 - 2002-01-28 02:38:35