• ベストアンサー

音楽CDをきれいに焼けるドライブは

音楽CDをきれいに焼けるドライブはどこの製品でしょか?CD-Rは太陽誘電を予定しています。また、ライティングソフトや焼く速度によって音は変わりますか?

noname#22905
noname#22905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goobike
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

特に変わらないと思っていて大丈夫です。 本当はほんの少しだけ違いがあるみたいなんですが、それは何十万もするスピーカーを使い そういう専門家が聞いてやっと違いが分かるか分からないか程度みたいです。

noname#22905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

ドライブ、ライティングソフトや焼く速度によっての音の変化は、体感するほどの変化はないと思います。 むしろ、メディアにこだわるべきで太陽誘電を選択されたのは賢明です。 経験から言いまして、メディアぎりぎりの量を焼いた時、 太陽誘電以外のメーカーで他のドライブで再生されなかったものがありました。 それに、長期保存にも十分耐えることが出来ます。

noname#22905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 品質について

    プレクスターの52/24/52Aで太陽誘電のCD-R(対応記録速度2~48)のCD-Rに書き込みをしたいのですが、どの速度が一番高品質にできあがるのでしょうか? 書き込む内容は約70分の音楽CDでライティングソフトはB's7です。

  • 品質のよいメディアは?

    よろしくお願いします。CD-R・DVD-Rについての質問です。 (1)太陽誘電・ソニー・マクセルどれが一番品質がよいですか? (2)音や映像がきれいに焼けるドライブはどこの製品ですか?     (現在 IODATA AB-N4を使用中) (3)ライティングソフトによって品質は変わりますか?     (現在 B’sRecorderGOLD5を使用中) (4)焼く速度によって品質は変わりますか?     (DVD-R:4倍速、CD-R:16倍速で焼いています)

  • 音楽をCDに焼きたいのですが

    (flac+cue)というファイルをCD-Rに焼き、コンポで聞けるようにしたいと思っています。 Googleで検索したところ、CD-Rに焼くためにソフトが必要と知り[Burrrn]というソフトをDLしました。設定方法が分からなかったので、取り敢えず初期設定のまま4倍速でCDに焼いてみたのですが・・・出来たCDは音が飛んだり、最後の方のトラックは読み込めなかったり、トラック1に全ての音楽が入っているのです(トラック2からはきちんと1曲づつ入っています)。 (.cue)(.flac.cue)(.flac)の3つのファイルがあり、(.cue)のファイルはBurrrnではエラーで読み込めませんでした。サイズは(.flac)が一番大きくなっています。 CDに焼いて普通のコンポで聞けるようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? CDは太陽誘電のThat's CD-Rです。

  • CD-Rの倍速について

    PCはCD-Rへの書き込みは24倍速、となっています。 1、そこで太陽誘電の32倍速のCD-Rに音楽の書き込みをすることは可能なのでしょうか?? 2、また、もし倍数が逆な場合(PCの書き込み速度が32倍速、メディアが24倍速)も可能なのでしょうか?? 3、商品に、That's(太陽誘電)と書いてあるのですが、太陽誘電はThat'sという名に変更したのでしょうか?? 以上の3つをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 音楽用で一番品質、音質のよい、CD-Rはどれ?

    最近CD-Rに録音した物を聞いたところ聞けませんでした。おそらく、市販のCDと同じ扱いをしてて、傷がついてしまってのことでしょう。(CD-Rは弱い。)  それから品質の良くて、音が良く、傷などにも強い、CD-Rを探しているのですが、決め手がありません。(用途は音楽CDです。)  しいて言えば太陽誘電かTDKのタフネスのところでしょうか?  誘電のゴールド盤とかありますが少し値がはり、素材でも違いがあるようですね。  こんなところで、私が探してるのは、値が張りすぎ無い物の中で、 素材も含め、傷にも強く、トータルで音が良い物を探してます。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 音楽CD作る際のオススメの書き込み速度

    ライティングソフトで、ブランクCD-Rに書き込み、自分用の音楽CDを作る際ですが、書き込み速度はどのくらいがベスト、無難なのでしょうか。あまり速い速度だと再生中にエラーが発生したりするということを聞いたので、エラーしない範囲の適した速度を教えてください。自分のライティングソフトの書き込み速度は、最大(40倍以上)、40倍、32倍、24倍、16倍、10倍、8倍、4倍から選択できます。ちなみに、OSはWindows7で音楽ファイルはWAVEファイルです。 CDドライブの性能、ライティングソフトの性能、ブランクCD-Rの性能等々、書き込み速度とエラーとの関係性は一概には言えないこともあるとは思いますが、一般論でかまいませんので、上記の場合の、エラーしない範囲でなるべく速いオススメの書き込み速度を教えてください。

  • CD-RWドライブで音楽CD以外を焼けません

    外付けCD-RWドライブを買って、デジカメの画像などバックアップをとろうとしているのですが、ファイルをドラッグして保存しようとすると、ディスクを入れているのに、 F:ドライブにディスクを挿入してください となってしまい、焼くことができません。i tuneを使って、音楽CDを焼くことはできるのですが…。 ライティングソフトを入れればできるものなのでしょうか。そこだけがまだ試していないのですが、付属CDが無いので、お薦めのソフトなども教えていただければ幸いです。 PCはVAIOPCG-Z505VR/K OS:windows2000 CD-RWドライブはbuffalo CDWU-B1210 CD-R DRIVE UNITです。よろしくおねがいします。

  • ドライブの故障?

    以前まで普通にCD-Rを焼くことができていたのに、突然焼けなくなってしまいました。そこでディスクを読み込めるかどうか確かめるために、今までに曲を焼いたCD-Rを入れてみたら読み込めませんでした。空のCD-Rも読み込めませんでした…。マイコンピュータからドライブを選択して開こうとしても、「ディスクを挿入してください」の表示しか出ません。。 ですが、市販の音楽CDを入れてみたら聴くことはできたんです。これってどういうことなんでしょうか?ドライブの故障なんでしょうか? あ、ちなみにCD-Rはすべて太陽誘電さんのものを使っております。 どなたかアドバイスください、お願いしますm(_ _)m

  • 太陽CD-Rが焼けません。

    超初心者です。最近やっとCD-Rの焼き方を知って、幾つかやってみて疑問なのですが、今まで普通にデータCD、オーディオCD供できていたのが、太陽誘電?の20枚¥1080のCDでやってみた所、何枚やっても、書き込みに失敗しました。となって、書き込みを完了できません。 CD-Rは、PCやライティングソフトによって使えないものがあるのでしょうか?相性が合うとか合わないとか? またフォーマットとかが必要なのでしょうか? 今までは、マクセル、smartbuyで何もしないでそのまま出来ました。 この太陽誘電?のはフォーマットしようとしても、フォーマットを完了できません。になって、出来ません。 また、皆さんがよく使う失敗の無いCD-Rがあったら教えてください。

  • 音楽CDが書き込めなくなりました。

    久しぶりに音楽CDと作成しようとした所、音楽CD作成出来なくなっておりました。。 状況はライティングソフトで音楽CD作成を進め、 書き込み準備→ファイル変換→書き込みとそこまでは順調なのですが、 書き込みが始まるとすぐ書き込み終了となりCD-Rが排出されます。 再度そのCD-Rを入れると音楽CDとして読み込まれ全曲入っている認識はされるのですが、音は入っていない状況です。 何度か試したところ曲数を少なくし低速書き込みだと 書き込みが少しだけ進み最初だけ音が入った音楽CDとなります。 通常の音楽CDや以前焼いた音楽CDの読み込みデータCDの読み込みは特に問題なく再生されます。 データCDの書き込みは音楽CD作成失敗多数の為CD-R在庫が無くなりまだ試していません。 単にドライブの故障なら交換したいのですが、 現状ドライブが壊れているかどうか自分では判断しかねるので詳しい方おられましたら回答よろしくお願い致します。 交換しないで直せる方法など試せる事もありましたらお願い致します。 ↑の状況に気付いてからなんですがそのままの状況でOS変更(VISTAクリーンインストール)・HDD増設・メモリ増設を行っております。 増設してからも音楽CDが書き込めない以外PC不調等他の問題はないです。(HDDドライブとDVDRAMドライブは割り当ては重複しておりません)

専門家に質問してみよう