• ベストアンサー

音楽CDをきれいに焼けるドライブは

音楽CDをきれいに焼けるドライブはどこの製品でしょか?CD-Rは太陽誘電を予定しています。また、ライティングソフトや焼く速度によって音は変わりますか?

noname#22905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goobike
回答No.1

特に変わらないと思っていて大丈夫です。 本当はほんの少しだけ違いがあるみたいなんですが、それは何十万もするスピーカーを使い そういう専門家が聞いてやっと違いが分かるか分からないか程度みたいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

ドライブ、ライティングソフトや焼く速度によっての音の変化は、体感するほどの変化はないと思います。 むしろ、メディアにこだわるべきで太陽誘電を選択されたのは賢明です。 経験から言いまして、メディアぎりぎりの量を焼いた時、 太陽誘電以外のメーカーで他のドライブで再生されなかったものがありました。 それに、長期保存にも十分耐えることが出来ます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました