OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大人の人に質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.206432
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 38% (34/89)

俺と彼女はネット(メール)で知り合って恋愛に発展したんですけど、大人の人(30代後半から50代前半の人)はネット(メール)で知り合って恋愛、結婚した人たちに対してどんな印象を持っているんでしょうか?やっぱり悪い印象を持っているんでしょうか?今度彼女の両親に会います。もちろん彼女の両親にはネット(メール)で知り合ったことは言ってあるんです。正直な意見を聞かせてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

私も#6の方同様、ネットで会い結婚です。
残念ながら、お互いの両親にはネットでであったことを言ってはいません。それは、ちょうどその頃、ネットでの犯罪が多発していたのです(ネットで知り合った人妻を高校生が刺した、携帯で会いサイトで教師が中学生女子を置き去り殺人などなど)。

敢えてリスクをとるよりも、平凡な出会いにしたほうがいいと私たちが考えて、そうしました。

実際、自分たちがネットをやる親なら(メールとか)、多少の理解はあるとは思いますが、まったく、そういったものに縁がなく、テレビといったメディアでしかネットを知らない人なら、年代関係なく、誤解やら偏見があると思いますよ。

アメリカでは、ネット結婚は、お見合い紹介所並みに世間的にも認められてるんです。
日本は10年遅れてるといわれてるので、あと少しもすれば、ネットで会い結婚もスタンダードになることでしょう。

私たちがネットでしりあったということで、最初は偏見をもったとしても、最後は人物本位ですよ。
話してみれば、その人の人柄などがわかります。
少なくても両親の世代は私たちよりたくさんの人をみてきてるから、人を見る目はあると思いますよ。

ネットは、異業種の人や、年代を超えた出会いがあります。
普段出会う事のない人びとと話ができることは、自分の視野も広がるし、勉強になることも多いと思います。

なぜ、あなたがチャットをやったのか、その目的が、その他の回答にあるように「ただのH目的」でないことを
しっかり証明されればいいのではないでしょうか?

ちなみに、今、私たちは幸せです。
がんばってください
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

おじさんの独り言と思って聞いてください。
「そもそもネットで知り合うというのが、ようわからん。セックスがしたくて男は出会い系サイトに行くっちゃろうが。先にセックスしといて何が恋愛かいな。仮に結婚しても倦怠期が来たらまた、辛抱やらせんで出会い系サイトにすぐ電話ばして、浮気やらして離婚するとやろうもん。最近の若かやつはそげなとばっかりたい。俺の娘がそんな男ば連れてきたら絶対ゆるさんけんね。」と言いそうです。
ネットでの出会いがもっと健全(健全かな?)ということが世間で認知されれば、年配者の意識も変わるかもしれませんが当分は無理だろうから、二人が頑張ってネットで知り合っても素敵な夫婦になれる事を証明するしかないのでは?
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2276/4889)

私は、30代でもなく50代でもありません。60代です。私たちの年代では親が結婚相手を決めていました。現代ではほとんどないと思います。そうしますと、その「出会い」は酒場であろうとネットであろうとかまわないと思います。現に、私の娘は酒場で知り合った男を連れて「この人と一緒になりたい」と云ったときには、さすが驚きましたが、こっそり興信所で調べ、賛成しました。どこで知り合ったかなど全く関係ないと思います。
私は、30代でもなく50代でもありません。60代です。私たちの年代では親が結婚相手を決めていました。現代ではほとんどないと思います。そうしますと、その「出会い」は酒場であろうとネットであろうとかまわないと思います。現に、私の娘は酒場で知り合った男を連れて「この人と一緒になりたい」と云ったときには、さすが驚きましたが、こっそり興信所で調べ、賛成しました。どこで知り合ったかなど全く関係ないと思います。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

ネットやメールは恋愛対象を見つけるためのものではない。
という考え方はあるでしょうね。
たとえ、自分は普段ネットやメールをしていても、自分の娘に対しては「そんな軽いヤツ」と言うかも知れません。
それは個人個人の考え方ですから、間違っているとか、おかしいとかは言えないですね。
中には発展的な考え方の人で、賛成してくれるかも知れませんが、何とも言えません。

多くの人は、友達を作るきっかけとしてのネットやメールは賛成しても、自分の娘の結婚対象となると、まったく違う考えを出すと思います。
とにかく、「自分の娘」というのは特別なんですよ。
世の中一般的には受け入れられても、それが自分の娘となると態度が違ってきます。
そんな親の気持ちも理解して、慎重に対応してくださいね。
お礼コメント
flow

お礼率 38% (34/89)

アドバイスありがとうござます。おそらく自分にも娘がいたら、「メールで出会ったー?(怒)」って感じになると思います(笑)親の気持ちもちょっとだけわかるつもりなので、慎重に対応します。
投稿日時 - 2002-01-27 21:38:02
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

大人の人は、髪を染めても不良とかいうような、時代と発展した社会を踏まえていない人が多いので、そういう人がいたとしても、その人の意見が正しいとは思えません。
以前はコンピューターが普及していない状態だったから、偏見を持っている人のほうが圧倒的多数でしょうが、自分達の意見をしっかりもっていれば問題ないと思います。

環境の違いで、結婚の形態も違ってくるのです。
(例)農業社会⇒分業化社会⇒情報化社会など。
インターネットでは、今すんでいる環境のみにとらわれず、より広い範囲で、より理想に合った人を選び付き合うことが出来る、というメリットがあるので、それをもっと主張するべきです。
がんばってください!
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

メールで知り合って恋愛して結婚したカップルはたくさんいますよね。むしろ、犯罪になるケースはほんの一握りです(そういう人は、ネットじゃなくても、犯罪を犯すものですよね)。
ただ、ニュースになるそういう極端なことで、先入観を持つ「大人」も多いかもしれません。でも大切なのは、本人たちの意志なのであって、昔も今も、親の反対を押し切って結婚している人はたくさんいるのですよ。
もちろん、親に賛成してもらうのが一番です。でも、ネット恋愛に悪い印象を持ったとしても、自分たちの誠意を充分に伝えられるのなら、考えはかわるはず。
どんなきっかけでも、結婚にいたるまで本物の愛を貫けるなら、いいじゃないんじゃないかしら。
今は、なかなか出会いが少ない時代です。ネットでも、合コンでも、それが結婚までつながる交際に発展するのなら、すばらしいことだと思いますよ。
応援してます。がんばってね!
無理をしないで、親には自分の正直な姿を見せるのが一番です。きっと誠意が伝わります。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 18% (18/98)

メールで結婚したから、何が悪いというのですか? メールが後ろめたいなら、結婚しなければ良いし、 きっかけは何にしても、結婚できて良ければ喜べば良いし、 まあ、そういうことやと思いますえ。
メールで結婚したから、何が悪いというのですか?

メールが後ろめたいなら、結婚しなければ良いし、
きっかけは何にしても、結婚できて良ければ喜べば良いし、
まあ、そういうことやと思いますえ。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

チャット婚者です。

私の両親も最初はちょっと否定的な部分はあったようです。
ただ、私の性格から駆け落ちしても結婚すると実弟に諭され
たらしいです。それにちょうど私が東京の会社から大阪へ転
職してすぐのことだったので余計にもう少し時間をかけてと
思ったみたいですよ。

実際に私の実家へ挨拶へ行った時は、観念していたらしいで
すけどね。それに実際に会って話をしているうちに旦那様の
人物像が理解してもらえたのは事実ですし、今では家族総出
で付き合いがうまくいっています。

私も義父母とも仲良いですし、最初の印象も大事ですが、彼
女が貴方のことをどのように表現しているかにもよると思い
ます。

私たちのような夫婦もいますから頑張って「挨拶」という大
役を果たしてくださいね。挨拶といっても、私たちのように
挨拶「○○さんをください」みたいなのなしでそのまま宴会
という状態になる場合もありますから(笑)

お幸せに!
お礼コメント
flow

お礼率 38% (34/89)

アドバイスありがとうございました。poflyさん達みたいに家族総出で仲良くなれたらいいです。うちの両親は彼女のことを気に入ってるんですけど、彼女のほうの両親はどうなんだか。がんばって幸せになります。
投稿日時 - 2002-01-27 21:33:28
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 19% (12/63)

30代です。 どんな方法でも恋愛に発展し幸せになったなら 自信を持つべきだと思います。 もし理解してもらえない様な人には、 その人用の嘘を用意しておけば問題無しです。 その時には話のつじつまを合わせるため、 ネット(メール)と上手くどこかでつながるような 嘘にした方がいいと思いますよ。
30代です。
どんな方法でも恋愛に発展し幸せになったなら
自信を持つべきだと思います。

もし理解してもらえない様な人には、
その人用の嘘を用意しておけば問題無しです。
その時には話のつじつまを合わせるため、
ネット(メール)と上手くどこかでつながるような
嘘にした方がいいと思いますよ。