• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vabiana
回答No.4

私の場合、別に社交辞令ではなく、感想として言う事が多いです。 若く見えたからといって、恋愛対象かどうかといえば… 単なる感想のみですね。 市場価値は、人それぞれ違うから、一概には言えないと思います。 年上にトラウマがあって、一歳でも年下が良いって人もいるし、 年下はあり得ないって思う人もいるし。 ただ、おっしゃるように、 男性よりは、年齢気にしないかも。 私が20代前半の頃は、 30過ぎは全部オジサンと思ってました(^^;

p1003690
質問者

お礼

30才過ぎたらおじさんですか!! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#116395
noname#116395
回答No.5

私は可能性は高いと思います。 私の知り合いに年齢よりかなり若く見える女性がいるのですが、その人は何人かの年下の男性から告白されているらしく、実際にお付き合いもしていました。 ただ、その女性の実年齢を承知の上で告白したのか、それとも、見た目が若いので本当の年齢を知らずに告白してきたのか?その辺の詳しいことはわからないのですが。 女性が年上のパターンでさえこんなチャンスがあるくらいだから、36歳の男性が20代前半の女性から恋愛対象に見られる可能性なんて十分あると思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございます。 若いから魅力的とまでは言いませんが、素敵だな~と思う女性の年齢が25才とか多いので質問させてもらいました。 ただ、福山雅治ではないので、現実も理解しています。

• E-FB-14
回答No.3

社交辞令を知っていますか?

p1003690
質問者

お礼

男が女性に対して若く見えますね~とお世辞として使うことが多いですけどね。 ありがとうございました。

回答No.2

本当に見えなければ言わないので、褒め言葉ではあると思います。 ただ、それが即恋愛対象になるかは微妙な判断になるかと。 36歳は、見た目若かろうと話せば36歳ですから。

p1003690
質問者

お礼

おいくつの方か分からないですが、36才の市場価値(恋愛)はどんな感じでしょうかね。 ありがとうございました。

回答No.1

高いと思います。 年齢を聞いたら引かれると思います。

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございます。 高いけど、年齢を聞いて女の子が引くってことですか? 女の子は男ほど年齢を気にしないと聞きますが、やはり気にする人が多いんですかね? 例えば、10才の年齢差とかは引きますかね。