• ベストアンサー

【チャングムの夢】朝鮮なのにツリ目の人がいない不思議

チャングムの夢の番宣を観ましたが、 朝鮮人って普通目が細くてツリ上がっていますよね? でも、チャングムの夢には一人もツリ目の人がいなかったです。 (細い目の人はいましたが、タレ目でした) そりゃあ、アニメですから普通より目を大きくするのは当たり前ですけど、 ツリ目が一人もいないのは不自然ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

それは韓国人が作ったからですよ。外見的特徴なんて外国人の方がよく意識していますから。よその国で作ったらもっと東洋的な顔になるんじゃないですか。まあ、たしかアメリカの作品だったと思うんですが「ムーラン」(韓国ではないけどどこか東洋が舞台の話)は正直「何か東洋人に恨みでもあるのかい」と思うようなキャラでしたけど。東洋人の一人としてそう思いました。そんなふうにつり目のキャラなんか出したら韓国人が文句言ってきそうですけど。

wx310k_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんなふうにつり目のキャラなんか出したら韓国人が文句言ってきそうですけど。 笑えました。

その他の回答 (3)

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.3

韓国のアニメーションは、演出にしても動画にしても、日本の影響を多大に受けています。 日本では昔から、アニメーション作画の外注が当たり前に行われていて、中韓はその最大の市場でしたから。 キャラクター・デザインに、そうした日本の影響が色濃く出るのも必然といえます。 他にも、「単純に可愛いキャラクター・デザインを意図した」とか、「海外への販売も視野に入れて制作した」せいもあると思いますね。 特に海外セールスの場合、制作国の外見的特徴をそのまま使うのはあまり得策ではありませんので。 日本の作品でも、キャラクター・デザインに日本人的な特徴は薄いですし、「アニマル横町」などの子供向けアニメで主人公の自宅が洋風な環境・洋風な建築物になっているのも、海外への売りを意識したものと言われています。

wx310k_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに朝鮮顔だと輸出しても売れないでしょうね。 でも、やっぱり不自然ですね。 ふたりはプリキュアのキュアブラックがヘソ出しでなくなったのも、 輸出を考慮しての事でしたね。 まあ、私はパクリ朝鮮アニメを観る気はないのでいいですけど。

  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.2

そりゃまあ不自然ですが・・・ ケロロ軍曹の夏美みたいな大きな目玉の日本人女子中学生も居ないと思うんで、そげなことはどうでもよいという範疇なのではないかな。 ちなみに、「ラーゼフォン」のキムちゃんは、ツリ目だった。 あれはあれで、かわいい。

wx310k_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ラーゼフォン」って観た事がないですが、キムちゃんって名前からして朝鮮人でしょうか?

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.1

日本人は髪の黒い人がほとんどですが アニメには髪が黒い人少ないなーとか 日本人ってあんな顔じゃないだろとか 色々思うんですけど、それと同じじゃないのでしょうか?

wx310k_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに赤髪とか青髪とか緑髪とか信じられないようなのがいますけど、 それとは関係ないような気がします。 ただ単に朝鮮顔だと売れなさそうだからのような気がします。

関連するQ&A

  • つり目に見えてしまう

    こんにちは!! 私の目は、ビューラーをしないと普通の目に見え、 (つり目でもたれ目でもない)ビューラーをすると かなりキツイつり目に見えてしまいます。 友達でタレ目の子がいて、すごいかわいいんです。 タレ目だからビューラーしてもキツく見えすぎない。 自然にデカ目になっているという感じなんです! 逢う度に「ぃぃなあ・・」と思ってて(>_<) だから、普段はビューラーをせず、マスカラだけ していますが…プリクラなどを撮ったとき、何か 目力がないような気がするんです。はっきりと目が 見えないような。 ビューラーの上げ方次第で、キツイ目にならずに 自然に目が大きく見えるコツなどありましたら、 教えて下さい。お願いします!

  • つり目かたれ目か

    自分の目が つり目なのか たれ目なのか 画像検索でGoogle先生に教えて貰おうとしましたが、いまいち判りませんでした。 たれ目がちだと嬉しいのですが、もしつり目がちならたれ目メイクなどアドバイスお願いしたいです(´人`)

  • 写真の目は、つり目ですか?

    添付写真の目は、つり目でしょうか? それともたれ目…? 自分の目なのですが、角度によってあるいは日によってたれ目に見えたり、つり目に見えたりします。 (どちらもノーメイク時) 人からは特につり目ともたれ目とも言われたことがないのですが、果たしてどちらなのでしょうか? あるいはどちらでもないのでしょうか…?

  • ツリ目メイク?にするには

    私はタレ目&口がたれ気味なので、やる気がなさそうな顔に見えたり、一人でいると何ともないのに「大丈夫?」といつも声をかけられたりします。 今日も美容院で普通にしているのに、何度も「大丈夫?すぐ終わるからね」と気を使っていただき、何だか申し訳なかったです。 なので、少しでも直すために目にハリをつけたいのです。 ツリ目メイクなどがいいかなと思うのですが、どうすればいいのか分からないのでアドバイスがあればお願いします。

  • 目はたれ目とつり目どちらが好きですか?

    目はたれ目とつり目だったらどっちが好きですか?というかどんな目が好きですか??教えてください。

  • つり目をたれ目に…

    こんにちは。 あたしはわりとつり目で(上のまぶたはそうでもないのですが、下のまぶた(?)がきゅっと上に上がってます)、ちょっと目がキツイ印象です。 なのでたれ目にしたいのですが、雑誌に載ってるようなメイクではうまくいきません(>_<;) 目は半分から目頭の方は奥二重で、半分から目じりの方は少し二重というような目の形です。だから一重とか奥二重用のメイクも二重用のメイクもあてはまらないような気がして…。 どなたかこんな目でもたれ目に見えるようなメイクの仕方を教えてください。

  • 東洋人はツリ目か?

    西洋人の、東洋人に対するステレオタイプに 「ツリ目の東洋人」というのがあるようです。 しかし、たとえば萩本欽一氏などは、 東洋人ではあるけれどあきらかにツリ目ではありませんよね。 ツリ目でも東山紀之氏のような男前もいるし、 ツリ目でなくても中村雅俊氏(←古いね)もいるので、 ツリ目か否かが人種差別につながるとは思いませんが、 本当のところはどうなのでしょうか? 平均すると実際にツリ目の人が多いでしょうか? 個人的に、TVの紀行番組を見て受ける印象としては、 北方(モンゴル・黄河流域・韓国)はツリ目系で、 南方(東南アジア・長江流域)はタレ目系のような気もするけれど、 これも私のステレオタイプかなあ…。

  • つり目を治して目を大きく見せるにはどうしたらいいですか?

    私は少しつり目になっています。 つり目はちょっと怖く見えるし、自分でもすごくコンプレックスなんです。>< それで、つり目を治す方法(目尻を下に引っ張りながらぐるぐる回す)などを調べてやってみたのですが、効果はあるのでしょうか? そして、普段の顔がちょっと変ってゆーか、怖いってゆーか、なんてゆーか・・・。 ま、それは、みんなちょっとは怖いんですけど、私の場合は、こう、表情が変ってゆーか・・・。 ハッキリしなくてすいません!>< それで周りの人は、なんか思っているのか私をじろじろ見るんです。(思い込みかもしれませんが) 私はそれがとてもイヤで、イヤで、しょうがないんです! 何度かそんなことはないと思い込み流していたんですが、やっぱりイヤなんです!! 一言で言うと、私の目はほんのちょっとだけ横に、そしてつり目になっているんです。だから、顔が変に見えるのかな?なら、目が大きくなったらいいじゃん!って、思ったんです! でも、どうやって・・・・?? その方法知っている方いませんか? 「もともとその顔なんだから仕方ない!」 そうです。そうなんですが、治す方法があれば教えてください!! お願いします!! なるべく具体的にお願いします!!>< ムリなら簡単に! お願いします!!

  • 朝だけつり目?

    僕は中学生の男なんですが、朝起きると、いつも目がつり目になっていて印象の悪い顔になってしまいます。 昼くらいになるとふつうの目になって治るんですけど・・・。 朝からもふつうの目でいられる方法みたいなのないですか? 親に聞いて、「朝はみんなそうだ」と言われましたが、 ほんとにみんなそうなのでしょうか。

  • ずっと自分は垂れ目だと思っていた…。

    私は、生まれて、物心ついた時から今までずっと「自分は垂れ目。つり目なんか論外。」と思ってました。そしたら、26歳になってやっと自覚したのですが、自撮りしていて、気付いたんです。「え、左目とか特につり目じゃん…。」と。厳密に言うと、私は目が大きいのですが、上まぶたが垂れていて、下まぶたの目尻側がちょっとつり上がってるのです…。ショックです…。お母さんからは良い目してると言われますが、美形とか芸能人って垂れ目が多いし、好きになる人も垂れ目が多いので、なんだかショックです。子供の頃の考えで、目が大きいと必然的に垂れ目に見えるのだと思い込んでいました。なんでこんなにキツイ印象の顔なのかなーと少し悩んでいたら、ちょっとつり目だからという結論に。 こんな風に、自分の顔とか、勘違いしてたって人いますか?本当にショックですよね…。

専門家に質問してみよう