• ベストアンサー

ツリ目メイク?にするには

私はタレ目&口がたれ気味なので、やる気がなさそうな顔に見えたり、一人でいると何ともないのに「大丈夫?」といつも声をかけられたりします。 今日も美容院で普通にしているのに、何度も「大丈夫?すぐ終わるからね」と気を使っていただき、何だか申し訳なかったです。 なので、少しでも直すために目にハリをつけたいのです。 ツリ目メイクなどがいいかなと思うのですが、どうすればいいのか分からないのでアドバイスがあればお願いします。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アイライナーを最後ちょっと上にもっていく☆ そして下まつげに、こくいれる☆ デパートなどの化粧品売り場の美容部員さんに 聞くと丁寧に教えて下さいますよ☆ わたしもしょっちゅう教えてもらっています 無料ですし、行ってみる価値ありです

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.1

http://www.acha1995.com/index.html イラストや写真どおりの色の強さにしてしまうと濃すぎますので 実際にはナチュラルになさったほうが良いかと思いますが^^ それと、口角(口の両端)が垂れ気味なのは、普段から口角を上げていることでなんとでもなります。 飲食店関係のことでご質問なさっておられるのをお見かけしたような気がするのですが(違ったらゴメンナサイ)、 例えば飲食店の場合だと、私の場合は(もう退職していますが)、 入社したてのひとや笑顔がちょっとたりないかな? ということで研修に来られたかたに、 説明の合間にコチョコチョしたり目をきょろきょろっとさせて笑わせたりして、 その表情かわいいな! と言ったりしていました。 目をきょろきょろっと上下左右に動かしてみてください。 その顔を想像すると笑えてきますでしょ?(笑) そして鏡を見て、ふふっと笑っている口角を、もっと上げてみてください。 次第に普段から口角が上がっているようになりますよ。 (最初は、顔が筋肉痛起こしますが(笑)、普段から笑っているような感じのひとでもそうなりますので普通です。) それと、顔を下に向けているとき(うつむいているとき)に話しかけられたら、 目だけ相手を見るのではなく、顔と目を同時に上げてください。 難しいようでしたら、声が聞こえたらまばたき1回しながら顔を上げてみてください。 顔を上げるときは閉じ気味だった目を開きながら。 メイクでツリ目にツリ目に・・ と思ってしまっては、あなたのほんわかムードが台無しになってしまいますよ。 メイクでちょっと垂れ目が目立たないようにして、あとは、あなたの表情次第かと思います^^ 目をきょろきょろっ、ね^^ 挙動不審という意味ではないですよ(大笑)