• ベストアンサー

ツリ目メイク?にするには

私はタレ目&口がたれ気味なので、やる気がなさそうな顔に見えたり、一人でいると何ともないのに「大丈夫?」といつも声をかけられたりします。 今日も美容院で普通にしているのに、何度も「大丈夫?すぐ終わるからね」と気を使っていただき、何だか申し訳なかったです。 なので、少しでも直すために目にハリをつけたいのです。 ツリ目メイクなどがいいかなと思うのですが、どうすればいいのか分からないのでアドバイスがあればお願いします。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アイライナーを最後ちょっと上にもっていく☆ そして下まつげに、こくいれる☆ デパートなどの化粧品売り場の美容部員さんに 聞くと丁寧に教えて下さいますよ☆ わたしもしょっちゅう教えてもらっています 無料ですし、行ってみる価値ありです

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.1

http://www.acha1995.com/index.html イラストや写真どおりの色の強さにしてしまうと濃すぎますので 実際にはナチュラルになさったほうが良いかと思いますが^^ それと、口角(口の両端)が垂れ気味なのは、普段から口角を上げていることでなんとでもなります。 飲食店関係のことでご質問なさっておられるのをお見かけしたような気がするのですが(違ったらゴメンナサイ)、 例えば飲食店の場合だと、私の場合は(もう退職していますが)、 入社したてのひとや笑顔がちょっとたりないかな? ということで研修に来られたかたに、 説明の合間にコチョコチョしたり目をきょろきょろっとさせて笑わせたりして、 その表情かわいいな! と言ったりしていました。 目をきょろきょろっと上下左右に動かしてみてください。 その顔を想像すると笑えてきますでしょ?(笑) そして鏡を見て、ふふっと笑っている口角を、もっと上げてみてください。 次第に普段から口角が上がっているようになりますよ。 (最初は、顔が筋肉痛起こしますが(笑)、普段から笑っているような感じのひとでもそうなりますので普通です。) それと、顔を下に向けているとき(うつむいているとき)に話しかけられたら、 目だけ相手を見るのではなく、顔と目を同時に上げてください。 難しいようでしたら、声が聞こえたらまばたき1回しながら顔を上げてみてください。 顔を上げるときは閉じ気味だった目を開きながら。 メイクでツリ目にツリ目に・・ と思ってしまっては、あなたのほんわかムードが台無しになってしまいますよ。 メイクでちょっと垂れ目が目立たないようにして、あとは、あなたの表情次第かと思います^^ 目をきょろきょろっ、ね^^ 挙動不審という意味ではないですよ(大笑)

関連するQ&A

  • つり目を治す・・・(メイク、整形は×)

    現在中学2年生なのですが、超つり目で奥二重です。そして、笑っても同じ状況が起きます。いつもパソコンをしているからだと思うのですが、このつり目をたれ目にしたいです。メイク、整形などは無理です。なので、メイクなどをせずにたれ目にしてしまう方法を教えてください。それか、つり目を少しでも和らげる方法でも良いです。中学3年生が始まるまえである2008年4月までに直したいです。いつも写真でもつり目で目つきが怖い(キモい)などと言われショックです。そして、いつも自分の顔に対して非常に不満と苛立ちを感じます。 ちなみに、身長は172cmぐらいで55kgなのでそこまで太ってはいないのですが、顔の頬だけ肉がついてます。 この頬の肉をとる方法も知りたいです。 回答お願いします。

  • つり目かたれ目か

    自分の目が つり目なのか たれ目なのか 画像検索でGoogle先生に教えて貰おうとしましたが、いまいち判りませんでした。 たれ目がちだと嬉しいのですが、もしつり目がちならたれ目メイクなどアドバイスお願いしたいです(´人`)

  • つり目を治す方法。

    現在中学2年生なのですが、超つり目で奥二重です。そして、笑っても同じ状況が起きます。いつもパソコンをしているからだと思うのですが、このつり目をたれ目にしたいです。メイク、整形などは無理です。なので、メイクなどをせずにたれ目にしてしまう方法を教えてください。それか、つり目を少しでも和らげる方法でも良いです。中学3年生が始まるまえである2008年4月までに直したいです。いつも写真でもつり目で目つきが怖い(キモい)などと言われショックです。そして、いつも自分の顔に対して非常に不満と苛立ちを感じます。 ちなみに、身長は172cmぐらいで55kgなのでそこまで太ってはいないのですが、顔の頬だけ肉がついてます。 この頬の肉をとる方法も知りたいです。 回答お願いします。

  • つり目をどうにかできませんか?

    私はすごく目がつっているのですが、年をとって顔の肉がたるまないと目はたれてこないのでしょうか?年をとるまで待てません。つり目を少しでもたれさせる方法はないのでしょうか?

  • つり目をたれ目に…

    こんにちは。 あたしはわりとつり目で(上のまぶたはそうでもないのですが、下のまぶた(?)がきゅっと上に上がってます)、ちょっと目がキツイ印象です。 なのでたれ目にしたいのですが、雑誌に載ってるようなメイクではうまくいきません(>_<;) 目は半分から目頭の方は奥二重で、半分から目じりの方は少し二重というような目の形です。だから一重とか奥二重用のメイクも二重用のメイクもあてはまらないような気がして…。 どなたかこんな目でもたれ目に見えるようなメイクの仕方を教えてください。

  • メイク方法教えてください!

    まぶたの脂肪が厚くてはれっぼったい目で さらにかなりきついつり目です。 これをまぶたすっきり、たれ目っぽくするには どういう風にメイクすればいいでしょうか? &さらに目を大きくする方法があれば教えてください。

  • たれ目にするには整形かメイク以外では出来ない。

    僕の目は非常につり目(目の下のほうがゆっくりつりあがっている)なので非常に目が変です。そして、笑うとますます変になります。 自分では言いたくないですが、女の子にキモいと言われすごくショックでした。それ以来、色々自分なりに分析した結果やはり目の形が悪いと思いました。そこで、画像合成ソフトで自分の写真で、目をたれ目にしたところ非常に自分なりに気に入った顔になりました。それも、ほんの1~2mm程度目の端を下げるだけで。 しかし、色々調べていると、たれ目にする顔たいそうなどが見つかりません。親が居るので、メイクは絶対× 整形も×です。アイパィチ(?)もお金が居るので一応×です。 そのキモいと言われた後しばらく顔をずっとした向けにした状態で顔をいつも隠してしまい前に質問したときに書きましたが、死んで・・・みたいなことも思うぐらいショックを受けました。どうにかしてたれ目にしたいです。つり目でも平行四辺形みたいな形ならまだいいのですが、目の下のほうがゆっくりつりあがっているつり目は致命傷です。 回答お願いします。 ちなみに、私生活ではパソコンが多いのですが、これも影響しているのですか。

  • 【チャングムの夢】朝鮮なのにツリ目の人がいない不思議

    チャングムの夢の番宣を観ましたが、 朝鮮人って普通目が細くてツリ上がっていますよね? でも、チャングムの夢には一人もツリ目の人がいなかったです。 (細い目の人はいましたが、タレ目でした) そりゃあ、アニメですから普通より目を大きくするのは当たり前ですけど、 ツリ目が一人もいないのは不自然ではないでしょうか?

  • 右と左のメイクがちがくなる

    メイクした時右目と左目が ちがうくなります。 右目わつり目になってしまい 左目わ、タレ目になってしまいます タレ目がいいので右目をどうにかして タレ目にしようとしてもできません泣 ちなみに私は重い一重まぶたです 元の目が歪んでるのはないと思いますが やはり歪んでるからメイクが上手くできないんですかね? 今は右目が嫌なので,前髪を右わけから 左わけに変えてすこし右目が見えないようにしてます☆

  • 簡単パーティーメイク

    目のアップ添付画像ありです。 スッピンで申し訳ありません(汗) 7月末に、友人の結婚式があります。 (1)式場が遠方の為 自分でメイクをするのですが、アイメイクが苦手で、普段もマスカラと簡単にアイシャドーを入れる程度です。 簡単に華やかに見えるメイク方法を教えて下さい。 *あまり濃くアイメイクをすると、かなり印象がキツくなります… (2)二重の幅があまり広くなく、ファイバータイプのアイプチ(?)をしたいのですが、不自然になりますか? (3)つり目がコンプレックスなので、この辺りにライン入れるとタレ目に見えるよ~!とかありましたら教えて下さい。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。