• 締切済み

気になってしまう男性ができた・・・

恋愛ベタな私にはどうしたらいいか分からなくて悩んでます・・・。 初めて2年程前に彼氏ができました。彼といるとすごく楽しいし安心できて、彼の居ない場所にいても心が安定できるようになるくらい、生活全てにおいて彼の存在は大きいです。 また、彼も私の事をよく見てくれていて、すごく愛してくれています。後に結婚しようとも言っています。 でも、実はそれまでの片思いの時と違って彼氏に恋のトキメキみたいなものを感じていません。しかし今は付き合うにつれて彼との距離は縮まり、トキメキは無いにしても気が合うし、不安定な私を助けてくれた彼に感謝しています。 でも、半年前に知り合いの男性に彼女が出来たのですがその頃からその彼女に嫉妬心を感じ始め、今となっては男性の事を考えるようになってしまいました。 私はまだその男性について性格など知っている訳ではないし、うまく話もできません。彼氏と男性と私はある集団で活動しているので、会う機会はあるのですが、私生活ではほぼ関わりはないです。 最近、彼氏との関係をどうしようか考える時がでてきました。でもデートをしたりするとやはり楽しいし、ふらふらしている状態です。しかし男性の事も考えては切なくなってしまう・・・。 男性に彼女の事を聞いてみたら、『長く続けていけたらいいと思ってる。』と言っていて、2人に何かあって別れたりしない限り、私の出る幕はなさそうです・・・。 私はまた一人になる勇気がなくて、行動を起こせないでいます。彼氏と別れてその男性にも振られる結果になるなら今のままでいいんじゃないかとか、でも後で後悔するのではとか、考えるうちにどんどん時が経っていってしまいます。 今まで自分から好きになった人と一度もうまくいった事がないので、どうしたらいいか分かりません。長くて読み辛い文章でごめんなさい。何でもいいので、アドバイスや意見を是非お願いします。

• gem-2
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

noname#239208
noname#239208
回答No.6

>何でもいいので、アドバイスや意見を是非お願いします。 と言うことなので、ストレートな意見をします。 >私はまた一人になる勇気がなくて、行動を起こせないでいます。彼氏と別れてその男性にも振られる結果になるなら今のままでいいんじゃないかとか、でも後で後悔するのではとか、考えるうちにどんどん時が経っていってしまいます。 こういうのは、恋愛ベタとは言いません。コズルイとか卑怯と言います。 女性として、恋愛について学びなおす以前に 人としての根本的なものを学びなおしてこられる方がよろしいかと思います。 ご自分の不誠実さとずるさに全くお気づきでないようなので、 あえてきつめに書いてみました。 お気に触ったらごめんなさいね。

• nicechan
回答No.5

今の彼氏には、安心感、信頼感を感じ、気になる男性には、トキメキを感じるといったところかな。 その男性のことが気になるのは、まだその人のことをよく知らないからだと思います。 本当に気になっているなら、その男性のことをもっと知りたいと思うだろうし、何かアプローチしてしまうと思います。 でも、自分には彼氏もいるし、思いとどまっているんですよね? それは、一時的な気持ちだからだと思います。 今の彼氏と末永く仲良くしていけることと、気になる男性と彼女から奪ってでも親しくなることと、gem-2さんにとってどっちが大切ですか? また、今の彼氏を失う後悔と、気になる男性に告白しなかった後悔は、どっちが大きいと思いますか? 私は、トキメキは一時的なものだけど、安心感や信頼感て、相手によっては築けないものでもあるから、今の彼氏とgem-2さんの関係って貴重だと思います。 気になる男性とも、実際に2人で会ったり、話したりしないことには、進展もないだろうし、付き合ってみてうまくいくとも限りません。 どうしたらいいかわからないのは、新しい出会いにいく勇気もないということだから、気になる男性のことは「憧れる人」でとどめておいて、今のまま彼氏と仲良く付き合っていったらいいと思います。

• aketone
回答No.4

隣の芝生は青く見える状態かと思いますよ。 彼との間が安定してるから気持ちに余裕が出来て 隙間が出来たのだと思います。 その男性を傍目で見てるから、いい様にしか見れない だけかと思いますよ。実際付き合っても、馴れ合いに なれば、又他に目がいく可能性がありそうですね。 貴方が結婚願望がないのなら、そうやって色々な人と恋愛して行くのもいいかも知れませんね。 男は女から言い寄られて悪い気はしません。 貴方がその男性に告白しても、よっぽど貴方をタイプでない限りは受け入れるかも知れませんが、彼女とは別れないと思いますから常に2番目の位置かと思いますよ。それを承知なら、頑張って自分の思い通りにいったらいいかと思いますよ。 それに、今の穏やかな状態だと彼の大切さが見えないと思います。 失ってからじゃないと彼の大切さを分からないのかも知れませんね。 独身の時に色々経験して見るのもありかも知れません でも、貴方の気持ちを貫く裏には傷つく人もいる事を忘れない様にして下さいね。

回答No.3

今の安定した関係に飽き、ときめきを求めてその男性に近づこうとしているのであれば待ってください!! 本当にあなたの事を大事にしてくれているのは誰ですか?彼氏さんはあなたの事を大事にしてくれる。本当の意味でお二人は心が通じ合っていると思います。 しかも男性には彼女がいるということなので男性にいったところで後悔するだけだと思います。

• process9
回答No.2

今の彼氏をキープしつつ本命にアプローチしたいということですね? その免罪符を得たいのですか? では・・・ 大丈夫です。多数の人がやってますよ。 今の彼氏に黙って、アプローチしてみて上手くいったら乗り換える。 失敗したら、彼氏は知らないので今のまま。 乗り換え前にばれたら別れるでいいんじゃないでしょうか。 今の彼氏には、お気の毒ですが・・・。それも世の中ままあること ということで。 >不安定な私を助けてくれた彼に感謝しています。 ですよね。本命の彼氏ができるまでの体と彼氏いる歴の繋ぎ になってくれたのですから。すごく感謝しなければなりませんね。 ここまで読んで罪悪感を覚えるようであれば、 今の彼氏と別れてアプローチしましょう。 そうでなければ、二股掛けた方がいいでしょう。

• rrrruby
回答No.1

あなたの彼氏が他の人とキスをしても許せますか? 今いる彼氏とのお付き合いが「安定期」に入っているので 他の男性を見る余裕が出来ているように思えました。 他の男性が気になって、そのお相手(他の女の人)に嫉妬したのは「(自分と男性がよく一緒にいるせいで)無意識のお気に入りになってた人を取られた」という気持ちではないでしょうか? 境界線はキス(体の関係)だと思います。 あなたの彼氏が他の女性に触れられる事が有ったと想像して 何も思わないなら別れてあげたほうが「彼の為」です。