• 締切済み

気になってしまう男性ができた・・・

恋愛ベタな私にはどうしたらいいか分からなくて悩んでます・・・。 初めて2年程前に彼氏ができました。彼といるとすごく楽しいし安心できて、彼の居ない場所にいても心が安定できるようになるくらい、生活全てにおいて彼の存在は大きいです。 また、彼も私の事をよく見てくれていて、すごく愛してくれています。後に結婚しようとも言っています。 でも、実はそれまでの片思いの時と違って彼氏に恋のトキメキみたいなものを感じていません。しかし今は付き合うにつれて彼との距離は縮まり、トキメキは無いにしても気が合うし、不安定な私を助けてくれた彼に感謝しています。 でも、半年前に知り合いの男性に彼女が出来たのですがその頃からその彼女に嫉妬心を感じ始め、今となっては男性の事を考えるようになってしまいました。 私はまだその男性について性格など知っている訳ではないし、うまく話もできません。彼氏と男性と私はある集団で活動しているので、会う機会はあるのですが、私生活ではほぼ関わりはないです。 最近、彼氏との関係をどうしようか考える時がでてきました。でもデートをしたりするとやはり楽しいし、ふらふらしている状態です。しかし男性の事も考えては切なくなってしまう・・・。 男性に彼女の事を聞いてみたら、『長く続けていけたらいいと思ってる。』と言っていて、2人に何かあって別れたりしない限り、私の出る幕はなさそうです・・・。 私はまた一人になる勇気がなくて、行動を起こせないでいます。彼氏と別れてその男性にも振られる結果になるなら今のままでいいんじゃないかとか、でも後で後悔するのではとか、考えるうちにどんどん時が経っていってしまいます。 今まで自分から好きになった人と一度もうまくいった事がないので、どうしたらいいか分かりません。長くて読み辛い文章でごめんなさい。何でもいいので、アドバイスや意見を是非お願いします。

  • gem-2
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

noname#239208
noname#239208
回答No.6

>何でもいいので、アドバイスや意見を是非お願いします。 と言うことなので、ストレートな意見をします。 >私はまた一人になる勇気がなくて、行動を起こせないでいます。彼氏と別れてその男性にも振られる結果になるなら今のままでいいんじゃないかとか、でも後で後悔するのではとか、考えるうちにどんどん時が経っていってしまいます。 こういうのは、恋愛ベタとは言いません。コズルイとか卑怯と言います。 女性として、恋愛について学びなおす以前に 人としての根本的なものを学びなおしてこられる方がよろしいかと思います。 ご自分の不誠実さとずるさに全くお気づきでないようなので、 あえてきつめに書いてみました。 お気に触ったらごめんなさいね。

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.5

今の彼氏には、安心感、信頼感を感じ、気になる男性には、トキメキを感じるといったところかな。 その男性のことが気になるのは、まだその人のことをよく知らないからだと思います。 本当に気になっているなら、その男性のことをもっと知りたいと思うだろうし、何かアプローチしてしまうと思います。 でも、自分には彼氏もいるし、思いとどまっているんですよね? それは、一時的な気持ちだからだと思います。 今の彼氏と末永く仲良くしていけることと、気になる男性と彼女から奪ってでも親しくなることと、gem-2さんにとってどっちが大切ですか? また、今の彼氏を失う後悔と、気になる男性に告白しなかった後悔は、どっちが大きいと思いますか? 私は、トキメキは一時的なものだけど、安心感や信頼感て、相手によっては築けないものでもあるから、今の彼氏とgem-2さんの関係って貴重だと思います。 気になる男性とも、実際に2人で会ったり、話したりしないことには、進展もないだろうし、付き合ってみてうまくいくとも限りません。 どうしたらいいかわからないのは、新しい出会いにいく勇気もないということだから、気になる男性のことは「憧れる人」でとどめておいて、今のまま彼氏と仲良く付き合っていったらいいと思います。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

隣の芝生は青く見える状態かと思いますよ。 彼との間が安定してるから気持ちに余裕が出来て 隙間が出来たのだと思います。 その男性を傍目で見てるから、いい様にしか見れない だけかと思いますよ。実際付き合っても、馴れ合いに なれば、又他に目がいく可能性がありそうですね。 貴方が結婚願望がないのなら、そうやって色々な人と恋愛して行くのもいいかも知れませんね。 男は女から言い寄られて悪い気はしません。 貴方がその男性に告白しても、よっぽど貴方をタイプでない限りは受け入れるかも知れませんが、彼女とは別れないと思いますから常に2番目の位置かと思いますよ。それを承知なら、頑張って自分の思い通りにいったらいいかと思いますよ。 それに、今の穏やかな状態だと彼の大切さが見えないと思います。 失ってからじゃないと彼の大切さを分からないのかも知れませんね。 独身の時に色々経験して見るのもありかも知れません でも、貴方の気持ちを貫く裏には傷つく人もいる事を忘れない様にして下さいね。

回答No.3

今の安定した関係に飽き、ときめきを求めてその男性に近づこうとしているのであれば待ってください!! 本当にあなたの事を大事にしてくれているのは誰ですか?彼氏さんはあなたの事を大事にしてくれる。本当の意味でお二人は心が通じ合っていると思います。 しかも男性には彼女がいるということなので男性にいったところで後悔するだけだと思います。

  • process9
  • ベストアンサー率29% (81/272)
回答No.2

今の彼氏をキープしつつ本命にアプローチしたいということですね? その免罪符を得たいのですか? では・・・ 大丈夫です。多数の人がやってますよ。 今の彼氏に黙って、アプローチしてみて上手くいったら乗り換える。 失敗したら、彼氏は知らないので今のまま。 乗り換え前にばれたら別れるでいいんじゃないでしょうか。 今の彼氏には、お気の毒ですが・・・。それも世の中ままあること ということで。 >不安定な私を助けてくれた彼に感謝しています。 ですよね。本命の彼氏ができるまでの体と彼氏いる歴の繋ぎ になってくれたのですから。すごく感謝しなければなりませんね。 ここまで読んで罪悪感を覚えるようであれば、 今の彼氏と別れてアプローチしましょう。 そうでなければ、二股掛けた方がいいでしょう。

  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

あなたの彼氏が他の人とキスをしても許せますか? 今いる彼氏とのお付き合いが「安定期」に入っているので 他の男性を見る余裕が出来ているように思えました。 他の男性が気になって、そのお相手(他の女の人)に嫉妬したのは「(自分と男性がよく一緒にいるせいで)無意識のお気に入りになってた人を取られた」という気持ちではないでしょうか? 境界線はキス(体の関係)だと思います。 あなたの彼氏が他の女性に触れられる事が有ったと想像して 何も思わないなら別れてあげたほうが「彼の為」です。

関連するQ&A

  • 彼氏が居るのに、彼女が居る男性が気になってしまいます。

    私は現在27歳で、付き合って5年目の彼氏が居ます。 彼氏とは色々あって距離をおいていた時もありますが、 今は以前と変わらず、毎週末を一緒に過ごす状態です。 (距離をおいた理由は、彼の事が嫌いだからではなく、 色々なしがらみ等で、結婚が難しく、彼の気持ちに応える事が できなかったからです。) 彼はとっても優しくて、私の事を大切にしてくれています。 私も、距離をおいて改めて彼の大切さを知りました。 しかし、去年、恩師の方の繋がりで、ある男性と知り合いました。 その男性をAクンとしますが、Aクンには彼女が居ます。 Aクンは今までに居ないタイプの人で、最初から凄く惹かれました。 初めて遊びに行ったのは去年の夏で、2人でお酒を飲みに行きました。 その日の帰り、キスをしてしまいました。 その後も何度かデートしました。 そして、ある機会の集まりの際に、Aクンと一緒に彼女も来ていて、 彼女とも話をしました。 話していて、とても素敵な女性で、彼女に対して申し訳ない気持ちになりました。 ちょうどその時期と私の仕事の忙しい時期が重なり、2ヶ月位は 1度も会わずにいたのですが、また2人で月に数回のペースで会い、 (それ以外にも数人かで会う事もあり)2人で飲んだ後、ホテルに行ってエッチをしてしまいました。 その時は、自分の彼氏に対する罪悪感で、胸が苦しくなり、 もうAクンとは会わないでいようと思ったのですが、結局以前より会う回数が増えています。 その後エッチはしませんが、帰り際に抱きしめられて(自分からする場合もあります。) キスしてしまいます。 2人で、『もっと一緒に居たいけど、我慢しよう。』と言いながら別れます。 Aクンの言葉を全て鵜呑みにする訳ではありませんが、Aクンも私と居ると楽しくて、 もっと一緒に居たいと言います。 いけない事と分かっているので、私から連絡する事をやめたりもしました。 でも、誘われると会いたくなりますし、会うと感情が抑えられず、 気持ちのままに行動してしまいます。 Aクンの事を尊敬していたり、人としての魅力を感じ、会うと会話が弾んで、 もっと一緒に居たいと思うのですが、「付き合いたい」という気持ちではないのです。 多分、「付き合いたい」という感情があれば、彼女に対する罪悪感も 生まれず、自分に振り向いてもらえるよう、行動していると思います。 だからと言って、Aクンが誰に対しても私に接するのと同じような態度を もし取っていたとしたら、それは凄く嫌です。 Aクンには、私がいけない事とは思いながらも、Aクンに甘えてしまう事など、 悩んでいることを伝えました。 すると、Aクンも私と同じ事を考えていました。(全てが本心かは分かりませんが。) そして、私は「2人で会うのをやめよう。」と切り出しました。 でもAクンは「会いたいから、ちゃんと友達と言えるように、 そういう事(キスとか・・・)は止めよう」と言いました。 それに対し、「私は会うと甘えてしまうし、ちゃんと出来る自信が 無い・・・」と答えました。 そして、色々話しているうちに、結局「会いたい」というところで終わってしまいました。 私自身、自分が何を考えているのかわかりません。 今の彼氏と付き合って、本当に彼氏の事が大好きで、今の彼氏が 居なくなる事は想像も付きません。 正直、今の彼氏と付き合う前も、付き合ってからも、色々な人から 好意を持っていただき、告白されたこともありましたが、 (←もちろん彼女無しの方) 彼氏の事が大好きで、彼氏以外の人は考えられませんでした。 Aクン以外の他の人に今の様な感情を抱いた事はありませんでした。 長年つきあっているので、「恋」のドキドキ感を楽しんでいるだけなのでしょうか? 凄く勝手な事で、自分達の周りの人を傷つけ、裏切る行為だと 分かっているのですが、本音は「Aクンとの今の関係を続けたい」と 思っています。 こういう付き合いは長くは続かないとも思うので、そのうち私も熱が 冷めるとだろう。その熱が冷めるまで・・・。と思ったりもします。

  • 気になる男性を忘れるためには

    結婚していていて、専業主婦です。子供はいません。 気になる男性がいて四六時中考えてしまいます。 服や化粧などバッチリになってしまい、実生活で影響され過ぎました。 まるで恋です。 たぶん刺激のなくなった夫婦生活を送っていたため、気になる男性を思い出すことに依存しているのだと思います。 実際に付き合いたいとか、そういう願望はありません。 目の前にいない、めったに会わない、近くにいないのに、ずっと考えてしまう。 そんな状態に疲れてきました。 もう、脳がその男性の事を考えることに快感を覚え依存してしまっているような状態です。(客観的に見ると気持ち悪い) 違うことに考えをシフトしたい(忘れたい)のですが、どうしたらよいでしょうか? ドラマをレンタルして韓流スターなどにすり替える。 子供について知識がないので勉強する。 働く。(新たなターゲットを探してしまいそう) どんな事をしたら忘れられるでしょうか。 こんな事をしたら忘れることができた‥という方法があれば、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男性が気になっています。

    こういう時、どうすればいいのか分からないので 是非アドバイスをお願いします。。。 長々とすいません。本当に困っています。 今気になっている男性なのですが、タイトル通り彼女が居ます。 彼女とは、もう2年半以上付き合っています。 (彼をAくんと表現させてください) Aくんと知り合ったキッカケですが、私の友達の友達でした。 丁度、Aくんが今の彼女と付き合い始めた頃に知り合いました。 飲み会の席で知り合ったのですが、その時Aくんも含めて 3人の男性と一緒に飲みました。 後に、その同席していた男性の一人の人と 付き合うようになったのですが・・・数ヶ月で別れてしまいました。 私は、本当に彼のことが好きでした。 その付き合っていた男性は、Aくんの親友みたいな人だったので Aくんに別れた後ずっと話を聞いてもらっていました。 凄く親身になって聞いてくれたので、私も何とか立ち直る事ができ その件があってからAくんには凄く感謝しています。 それから数ヶ月経ち、Aくんが変なことを言ってきました 「今の彼女と付き合っていなかったら、お前と付き合ってたのに・・・」と。 その時、彼女と倦怠期のようだったので これはマズイと思い 「彼女がいるのに、何故そういうことを言うの?」と聞きました。 すると「飲み会の席で知り合った時から、ずっといいなと思ってた」と告白されました。 正直、戸惑いました・・・。彼女に申し訳ない気持ちになりました。 なので「倦怠期だから、そう思うんだよ!」と話をかわしました。 なんとか彼を思いとどまらせることができ、今も彼女と続いています。 (ここまでは、少し前の話なのですが) それから、色んな話をするようになって今では親友みたいにAくんとは仲がいいです。 Aくんの彼女とも会い、とても仲良くなりました。 彼女さんからは「Aの次に信用できる!」と言われるくらい仲がいいです^^ しかし・・・Aくんが最近どうも倦怠期?のようです。 私が1ヶ月ちょっと前に、彼と別れたときに私が悩んで相談していると 「ホントタイミング悪いよね・・・俺に今の彼女が居なかったら絶対に付き合ってた」 と昔と同じような事を言われたのです。 でも・・・何故か胸が苦しくなりました。昔同じことを言われた時から Aくんとは一線引いてたがいいと思い、そういう状況にならないように していたのですが・・・昔みたいに話をかわせませんでした。 「私と付き合ったら面倒くさいよ・・・」くらいしか言えなくて。 略奪しようなんて、思っていません。 むしろ、彼女とこのまま付き合って幸せになって欲しいです。 でも、私は正直Aくんが気になります。 ずっともやもやしてて・・・。私はうつ持ちで大分改善はしたのですが 悩み事があるとまったく寝れなくなります。 このことで悩んでて、ここ数週間寝れていません。 なんとか気持ちの整理をしたいです。

  • 優しい男性へ

    私の今の恋愛は、私の方が彼氏を追いかけるみたいな感じになってます。 私は本当は追いかけられたいのです。 彼氏は嫉妬や独占欲や執着心がありません。 私は沢山の男性から追いかけられたいです。私が追いかけるのは1人で十分ですが、追いかけられるのは複数が良いです。 そんな願望があります。 この場だけでも私の願いを叶えて下さい。 ちやほやされたいし、ウキウキしたいし、トキメキたいし、ワクワクしたいです。 愛情ある言葉が沢山欲しいです。 遠距離の病気の彼氏に甘えられないので、誰か甘えさして下さい。

  • 25になるのに男性経験がないって、おかしいですか?

    私は25にもなる女なんですが、軽い社会適応障害も手伝ってか、男性と付き合ったことがありません。 彼氏が居ない事よりも、このまま経験なく歳を重ねて生きて平気なのか、男性との接し方が解らなくて、仕事でも私生活でも、大丈夫なんだろうか…。 特に気になるのは、割と惚れっぽいので甘い言葉にころりと騙されてしまうんではないか…ということ。 友達の男の子が以前ドライブに誘ってくれましたが、二人きりというのに堪えられないと思い、行きませんでした。 彼から連絡はありません。 街を歩くと嫌でもカップルが目につき、どうやって知り合ったのかだとかを考えてしまいます。 若者の恋愛がわかりません。 この歳でそれって、変ですか? 今恋人がいる人達はどうやって知り合ってどうやって付き合うようになったんですか? 教えて頂きたいです。

  • これは気がある?

    まだ付き合っていない時に男性から食事に誘われて、女性の方から「じゃあ食事の後(前)に○○に行かない?」って言うのは女性は気があるって事でしょうか? 彼女には彼氏はいませんし、水商売系ではなくOLです。

  • 彼氏以外の男性と…

    彼氏以外の男性と微妙な関係にあります。彼にも彼女がいて、来月結婚します。 お互い付き合っている人がいるのを承知の上で、先日酔った勢いでキスしてしまいました。 その時はお互い謝り合ったのですが、結局その後何度も繰り返してしまっています。 以前から彼は情緒不安定な私の安定剤のような存在で、妹のように(彼は3つ年上です)可愛がってくれてました。 頭を撫でる等のスキンシップはよくありましたが彼を恋愛対象として見た事はありません。 なのにそのような事をしてしまった自分と彼が信じられず、最低だと思います。繰り返しては自己嫌悪に陥ってます。 このようなことをいつまでも続けてはいられません。 しかし「ほんと可愛い」「このまま犯してしまうかも」などと冗談めいて言ったり、最近は「落ち着く」と言ってよく私を抱きしめます。 私は今でも彼を恋愛対象として見てはいませんが、確かに落ち着くので拒めません。彼氏を思うといたたまれない気分になりますが…。 いったい彼はどのような気持ちで私にそういう事をするのでしょう? 男性は彼女以外にも何の気なしにそういう事が出来るものですか? 単なるマリッジブルーですか? キスする前はそのような事はなかったのですが… 一度すると関係なくなり「あわよくば」の対象になってしまったのでしょうか? 拒めない最低な私に多く問題がある事も承知の上です。 男性のご意見をお聞かせください。

  • 男性の心理

    数ヶ月前に遠くから転勤してきた男性の事です。最近になってからずいぶん仕事内容が変わり、今の仕事が面白くなく、やりがいがなく目標もない。仕事が充実していないと、私生活も何をしていても面白くない(一部の趣味除く)と言います。不景気のせいもあり、いずれはまた仕事内容が以前の様に戻る可能性はあるのですが。 彼は時間的な余裕は以前よりずいぶんと出来、30歳過ぎなので彼女も欲しい様ですが、気になる子が居て誘われても、積極的に遊びに行こうとしません。 こういう状態の時の男性の心理はどういうものですか?『時間はあるから、遊びに行こう』とはならないのでしょうか?

  • ときめかない彼氏ときゅんきゅんする異性

    こんばんは 私はいま悩んでいます。 付き合ってまだ3ヶ月にならない彼氏がいますが、ときめきがありません。 いい歳なので、たまたま巡り会った彼氏と安定したお付き合いしています。 クリスマスには、趣味の編み物でジャケットを編み、渡す予定です。 なのに、数回会ってラインで話す男性にきゅんきゅんするんです‥。 その男性とは彼氏と出会う前に知り合い、まだ何もありません。 ただ、男性からはギュッとしたいとか、会いたいねとか言われます。 すると私はドキドキしてしまいます。 彼氏に悪いと思いつつ、たまにくるラインに返事をしてしまいます。 ついに今月は会う約束をしてしまいました。 彼氏は繁忙期で連絡もままならない時期なので、寂しく過ごしたくなかったからかもしれません。 でも、彼氏と約束をすると、どちらかというとしんどいと感じてしまいます‥。 自分の時間が欲しいと感じてしまうんです。 私はいまどうしたらいいのでしょうか。 このままだと彼氏のことを裏切ってしまいそうで怖いです。

  • 男性が優しい事を知りませんでした

    お世話になってます。 20代女です。 まだ前の質問に回答して頂いた皆様にお礼できていないのですが、ちょっと今混乱してて新しく質問することをお許し下さい(>_<) 私はかれこれ10年近く男性不信に悩んできました。 中学時代に男子に冷たくされたことや、昔の職場で男性社員の集団にいじめまがいの事をされた事が原因でした。 なので傷つきたくない一心で、ずっと男性との関わりを避け、女性の多い職場で働いてきました。 でも私、本当は男性が大好きなんです。(人間的な意味で) だから彼氏など、自分の事を「好き」だとわかっている人と接するのは安心できます。 でも職場とか、社会で関わっていく男性達は自分の事どう思ってるのかなんてわからないので、「また嫌われるんじゃないか」「またいじめられるんじゃないか」 と思ってしまいガチガチに緊張していました。 でも本当は普通に仲良くなりたい、変わりたいとずっと思っていて、最近男性の多い職場に転職したんです。 最初は怖くて夜も眠れませんでしたが、勇気を出してちょこっと話しかけてみたら… めちゃめちゃ優しかったんです。 しかも普通に会話してて楽しいと思えました。 まだ話した事のない人はやはり怖いですが、自分の今までの人生を覆されるような気持ちでした。 (普通の人からしたら大袈裟なのは重々承知です^^;) でも優しくされたのが嬉しすぎてずっと気持ちがフワフワしています。 なのでちょっと気持ちを落ち着かせたくてこちらに書かせて頂きました。 私の気持ちとしては、他の男の人ともどんどん会話したいんですが、話しかけていいものか不安です。 また男性との距離感がいまいち掴みきれてないので、まわりから見たらバリバリ慣れてない感じが伝わってしまうと思います。 あと職場の女性とはあまり話していません。 今までずっと女性とはすぐ打ち解けられていたので、女性に対しては安心しているせいかあまり頑張って話していません。 もしかして今の私って他人から見たらただの男好きに見られてしまうかもしれませんね。 いろいろ考えすぎてしまって文章にまとまりないですが、皆様の意見を聞いてちょっと冷静になりたいです。 今の感じで「男性と仲良くなりたい」って気持ちで行動してて大丈夫でしょうか^^; ちなみに仲良くなって彼氏作りたい!とかではなく恋愛する気は全くありません。 また仕事自体はちゃんとやれている状態です。