• 締切済み

これは気がある?

まだ付き合っていない時に男性から食事に誘われて、女性の方から「じゃあ食事の後(前)に○○に行かない?」って言うのは女性は気があるって事でしょうか? 彼女には彼氏はいませんし、水商売系ではなくOLです。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

食事の誘いに応じてくれた段階で脈有りでしょう。 「○○へ行かない?」の方はあまり意味はないと思います。 単純に「渡りに船」というだけだったという可能性もありますから。

回答No.2

脈ありですよ。きっと。 あなたといる時間をもっと増やしたいから言ったのでしょう。 彼女もきっと気があると思いますよ。 焦らず慎重に頑張って下さいね。 応援しています。

noname#47294
noname#47294
回答No.1

女性です。 誘われるだけでなく、自分からも希望を話す(つまり受け身のままではない)というのは、脈アリと思って良いと思いますよ。 あなたとの時間を長くとりたいという気持ちの表れでしょう。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    私30歳、夫35歳、子供が3人います。 夫が水商売の女性と食事に出かけます。 この時の男性の心理について教えてください。 水商売の女性と食事に行って、罪悪感が残らないもの なのでしょうか。 夫は、妻が勘づいている事を知っています。 妻が嫌がる事だと知りながらも食事に行く心理は? 沢山ご意見いただけると助かります。

  • 気になる異性について。

    こんばんは。質問というか相談に乗ってください。 自分は気になる男性がいます。その方は接客業で店員さんです。 よく「痩せたら彼氏出来ますよ!」(店員さんに出会う前より大分太りました・・)等と言われるので、 「もう傷つきたくないから敢えて今の体型でいるんです」 と言ったら「痩せたら傷つけない男性も現れると思います」 と言われました。 それと私はタバコを少し吸うのですが、よく 「タバコやめないんですか?」と聞かれます。「やめてほしいのかな?」と感じます。(でも今のところやめる気はありません。) また下ネタもちょくちょく言われます。一緒に話してると凄く楽しいし、たまに 「この人は私に気があるのかな?」と思う時もあります。 ただ、今まで一度も食事等に誘われた事が無く、やはり痩せることで「見込みあり」 に昇格するのでしょうか? 嫌いな女性には下ネタは話さないですよね・・? 色んな女性にもてそうなので、どうアプローチしたら良いのか・・。 アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • バイト先の異性ってやっぱり気になりますか?

    彼女は昼間は普通に働いていますが、男性が少ない上にいる男性もかなり年上の方みたいで女性中心の職場です。2ヶ月程前から昼間の仕事が終わった後にバイトをしています(水商売ではありません)が、やはり昼間とは違い、同世代の人が集まっていてかなり楽しそうにバイトをしています。最近ではその中でも仲が良さそうな異性の名前が俺との会話に頻繁に出てくるようになってたし、あとで遊んで来た事を聞かされる始末でした。俺ってなんなん?って思ってたけど、結局は浮気されてしまいました。ちゃんと付き合ってる相手がいても、やっぱり気になるもんですか?

  • 結婚を考える時、女性の職業って気にしますか?

    男性の職業を気にする女性は多いと思いますが、 逆に男性は女性の職業って気にするのでしょうか? ある男友達からは「特に気にしない。極端な話、水商売系でもOK」と 言われました。 何でもいいので意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚を考える時、女性の職業って気にしますか?

    男性の職業を気にする女性は多いと思いますが、 逆に男性は女性の職業って気にするのでしょうか? ある男友達からは「特に気にしない。極端な話、水商売系でもOK」と 言われました。 何でもいいので意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が水商売を勧めたら、もうそれだけで別れるべき?

    彼氏が水商売を勧めたら、もうそれだけで別れるべき? 向こうも自分も特に問題なく、 でも収入が足りず生活ができないとき、 彼氏が水商売を勧めてきたら、 もうそれだけで別れるべきなのですか? 友人がこんなことを相談してきたら、どうアドバイスしますか? 女性の方、ご自分の彼氏から言われたらどうしますか? 男性の方、ご自分の彼女に勧めるかもしれないと思いますか?

  • 気になる年上の彼

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)が、道で迷ってる私に声をかけてくれ食事する関係になりました。「彼はいるの?好きな人はいるの?」とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にありますが「俺の事暇だから誘ったんでしょ」と彼から言われていつも発展はありません。 最近、彼は私が惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。) 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺を忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言ってる事があまり分かりません。ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう」と。私の気持ちは嬉しいが、どうしていいのか分からないと。 しかし、お別れした後に男性から「久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 私のことは恋愛対象ではないのでしょうか?告白させたいのですが・・・

  • 気になっている子に彼氏がいました・・・どうします?

    気になっていた子に意を決して電話して彼氏がいなかったら食事に誘おうと思っていたら・・・「彼氏いるよ~」と言われてしまいました。 彼氏がいてもいいから誘ってみようと思っていなかったのでそのまま「あ~マジで~ありがとう~」って言って電話を切りました。 電話を切った直後は「残念~まあ仕方ないよな~」と軽い気分だったのですが、次の日から急に落ち込んできてしまいました。 もう諦めようと思ってはいるのですが、やはり無理なもので考えてしまいます。 こういうときってどうしたらいいんですかね? 時が過ぎて忘れるのを待つだけしかないのでしょうか? あと、女性の方に質問です。 彼氏がいても別の男性から食事とか誘われるとうれしいものですか? もちろん相手が悪い人じゃなさそうというのが前提ですけど。

  • 気になる相手との初めての食事は?(告白してません)

    男性の方、お答えください。 (女性の方も答えられたらお願いします.) 好きな女性と座る時 1。となり 2。むかえあう のどちらが好きですか? 今度片思いの男性と食事に行きます。 相手も私の事が気になっている、という噂を聞きました. ただお互いにちゃんと話した事も無いので, 友達数名とみんなでご飯を食べに行きます. その時に意中の彼の横に座るか,むかえに座るか 斜めにすわるか 迷います. あと、気になる相手との初めての食事で気をつけた 方がいい事,何かアドヴァイスあったら お願いします。 ドキドキです.

  • 現在素敵な彼氏や旦那様と幸せの真っ只中にいる女性に質問です。

    現在素敵な彼氏や旦那様と幸せの真っ只中にいる女性に質問です。 あるヤクザの方が自分の著書の中で女の落とし方を語っていたのですが、そのやり方はとにかく押して押して押し捲るそうです。 そしてとりあえず一緒にご飯を食べるところまで持っていけたならほぼこっちのものだそうです。 その食事をするレストランを貸切にして店内を贈り物の花で一杯にする。 これだけで大抵の女性は落ちるがそれでも落ちない場合はさらってでも物にするそうです。 彼はこういったやり方で水商売系の女性や一般のOLさんなど完全に堅気の世界の女性でもかなり物にしてきたみたいです。 彼曰く好きな女ができたらその女に彼氏がいようと旦那がいようとお構いなくアタックするみたいです。 その時、その女性が現在のパートナーとどんなに強い愛情と信頼関係で結ばれていても落とすために手段を選ばずなりふり構わずいくなら落とすことはほとんどの場合は可能だと言っています。 そこで女性の方に質問ですがこの男性は上記の通り手段を選ばなければ相手にすでに彼氏や旦那がいようと十分に男女の関係になることは可能だと言っているんですが、もちろん女性の方からすれば愛する旦那や彼氏を裏切ることなんてありえないとこの男性の意見に反発されるのは間違いないでしょう、ですがもしそんなあなたでもここまでされたら貞操を守れるか分からない、こんな事をされたら今のパートナーに対して一気に気持ちが冷めてその男性を好きになるかもしれないという手段はなんですか? あくまであなたを落とそうとしているその男性はあなたを落とすために手段を選ばずなりふり構わずどんな犠牲も覚悟してくるのでそれを踏まえた上で考えてもらえると助かります。