• 締切済み

気になる相手との初めての食事は?(告白してません)

男性の方、お答えください。 (女性の方も答えられたらお願いします.) 好きな女性と座る時 1。となり 2。むかえあう のどちらが好きですか? 今度片思いの男性と食事に行きます。 相手も私の事が気になっている、という噂を聞きました. ただお互いにちゃんと話した事も無いので, 友達数名とみんなでご飯を食べに行きます. その時に意中の彼の横に座るか,むかえに座るか 斜めにすわるか 迷います. あと、気になる相手との初めての食事で気をつけた 方がいい事,何かアドヴァイスあったら お願いします。 ドキドキです.

みんなの回答

• seppi
回答No.5

あなたがどうしたいのかによると思います。 言葉では言わなくても、はっきりと好意を示したいのであれば、隣に座るべきです。 相手の様子を見ながらゆっくり行きたいのであれば、向かいに座るべきです。 隣に座った場合、料理を取ってあげたり積極的に行動すると、よほど鈍感でない限りあなたの好意に気付くでしょう。もっとはっきり示したいときは、食べさせてあげて下さい。 向かいに座った場合、ちらっとその人を見ることを何度か繰り返してみて下さい。目が合ったときに微笑みかけましょう。 私がアプローチされたときは、やはり相手が隣に座りました。相手は、頃合いを見計らって、テーブルの下から手を伸ばしてきました。で、OKだったのでテーブルの下で手をつないでいました。手の位置が不自然なのでほかの人にはバレバレだったみたいですが。 頑張って下さい!

• 04taka
回答No.4

こんばんは~。32歳男性です。心理テストとか好きで覚えていた事がありましたので、カキコします。  まず距離の問題ですが、隣に座るのは恋人同士の距離です。(相手の顔は見えないが、体同士の距離は近い・・・警戒無く近くに居られる仲)  向かい合わせというのは、対面の場合だと緊張関係が起こりやすいです。(対論等をしている時、隣同士が、というより、向かい合わせの人が唾を飛ばさんばかりに激論しますよね?アレです。)  なので、出来れば向かい合わせで座るなら、貴女から見て、彼氏が左斜めに座るように(もちろん、彼氏から見ても左斜め)しましょう。  詳しくは忘れましたが、顔の左側を相手に見せる方が、仲を深められたハズです。  だから、最初は向かい合わせで斜め同士で座ってもらって、出来ればバーとか行けたらカウンター席に座る(必然的に横に座りますよね?)ってのがいいと思います。自然ですし。  後、食事に行くとの事ですが、お洒落な店もいいですが、食べやすい物を選ぶ事も大切です。気になりませんか?彼の目線を浴びながらする食事。なので、先に”私、○△が好きなんだ~。いい処知らない?”と手を打っておく事をお勧めします。    楽しいお食事になるといいですね♪

回答No.3

普通は 向いに座りますよね・・・ お店の形式にもよりますが カウンター席とか 大テーブルでは隣同士に成りますが。 本当に 食事が目的なら向かいの席が良いでしょう。 お酒の席なら不自然で無ければ隣同士で良いのでは・・・ お互いの感情の問題ですから 食事・お酒・カラオケみたいに進歩が大切だと思います。 食事は あんまり頑張らず気楽なお店をお勧めします・・・ 硬いお店ですとマナー等に気を使い会話等が少なく成りますからね。 数店舗のレストランに勤めた経験から・・・

• tk2004
回答No.2

好みで分かれますよね、向かいか隣か。 向かいだと食べるところが視界に入るので、あまり仲良くない時期は、食べたような気がしないかもしれません。 あと、心理テストかなにかで、彼の左隣にいると意識してもらえるようなこと(信憑性は定かでないです)を聞いたことがあります。 気をつけたほうがよいかなってことは、 彼を気にしてあげることですかね。 彼に料理を取り分けるとか、彼の手が汚れたら紙ナプキンを渡してあげるとか。 細かい気配りは男性は弱いとこがあると思います。

noname#112099
noname#112099
回答No.1

テレビで見た話ですが、斜めがいいそうですよ。 まっすぐ、もしくは隣だと、あまり親密でない人ですとお互い顔を見ながら喋ったりするのが出来にくい心理になるらしいですが、 斜めだと比較的大丈夫という事を聞いた事があります。 食事で気を付ける事はやはり食事マナーですかね。 女性が汚い食べ方などしていたらやはり男としては引くと思いますので…。 友達数名と一緒なら、普段と同じような自分を出していくのが一番じゃないかと思いますよ^^ 頑張って下さい。