• 締切済み

気になる女性を食事に誘いました。その時の相手の行動を前向きに捉えてもい

気になる女性を食事に誘いました。その時の相手の行動を前向きに捉えてもいいのでしょうか? 職場で周りに人がいると話しかけてこないのに、2人きりになると話しかけてくる女性を(自分もちょっと気になっていたので)食事に誘いました。 非常に暑い中で、しかも行きたかったお店が1件目、2件目とも閉まっていて、結果随分と歩かせてしまいました・・。相手の女性は‘今日はやめとこう’とは言わずに、最後に自宅と反対方向にもかかわらず、しかも電車代を払ってまで3件目に付き合ってくれました。 さらに、純粋に食事しただけですが、食事後に別の喫茶店でコーヒー1杯付き合ってもくれました(向こうから一服しませんか?と言ってきました)。 これは前向きに捉えていいのでしょうか?

みんなの回答

• u_u327
回答No.3

少しでもあなたと一緒にいたかったんでしょうね。 特に「一服しませんか?」に表れていると思います。 楽しいとか、もう少し一緒にいたいなって思う以外の男性に、 まして自分から、「もう1件~」とは言わないです。

hamakawa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ただ、我ながら緊張しておりまして、アドレス聞いていません・・。 凄く離れた場所ではないので(立てば見えるくらいの場所にお互い居ます)、焦らず頑張ります。 ちょっと気になるのは、その後なんか気まずく、というか2人きりになれるタイミングがなく、会話していません。しかも、会って10日後くらいに向こうの集りの飲み会で、共通の知人に(男性)2人で食事行ったこと話したみたいで・・。その知人に‘行ったんでしょ?’って言われてしまいました。 まだまだこれからが頑張りどころですね。

• gyong
回答No.2

初回の食事の反応としてはまずまずですが、これだけではなんとも言えないと思います。 あと2、3回食事に誘えばその反応で脈ありかわかりますよ。

hamakawa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ただ、我ながら緊張しておりまして、アドレス聞いていません・・。 凄く離れた場所ではないので(立てば見えるくらいの場所にお互い居ます)、焦らず頑張ります。 ちょっと気になるのは、その後なんか気まずく、というか2人きりになれるタイミングがなく、会話していません。しかも、会って10日後くらいに向こうの集りの飲み会で、共通の知人に(男性)2人で食事行ったこと話したみたいで・・。その知人に‘行ったんでしょ?’って言われてしまいました。 まだまだこれからが頑張りどころですね。

• matiiko25
回答No.1

私が職場の好きな男性にとる態度と同じです。 前向きに捉えて大丈夫だと思います。

hamakawa
質問者

お礼