• 締切済み

バイト先の異性ってやっぱり気になりますか?

彼女は昼間は普通に働いていますが、男性が少ない上にいる男性もかなり年上の方みたいで女性中心の職場です。2ヶ月程前から昼間の仕事が終わった後にバイトをしています(水商売ではありません)が、やはり昼間とは違い、同世代の人が集まっていてかなり楽しそうにバイトをしています。最近ではその中でも仲が良さそうな異性の名前が俺との会話に頻繁に出てくるようになってたし、あとで遊んで来た事を聞かされる始末でした。俺ってなんなん?って思ってたけど、結局は浮気されてしまいました。ちゃんと付き合ってる相手がいても、やっぱり気になるもんですか?

みんなの回答

回答No.2

付き合っている相手がいても気になるものだと思いますよ、はっきり言ってしまえば。でも、そこから発展するかどうかは、その人次第じゃないですかねぇ。 私の場合は仕事先で気になる異性ってなかなかいませんが、バイトの女の子たちは出入りしている業者の若い男の子たちを見てはバックヤードで騒いでいたりするんですよね。 とある業者さんの男の子は私と気軽に話をするので、女の子たちが、 「どうしてそんな風にしゃべれるのー!」 って聞いてきます。別に気にしているわけじゃないし、私にとっては弟みたいな年齢ですから・・・ 「気負わずに話をしてみたら?」 なんて言ってみても、やっぱりわからないみたいですね(笑) そんな女の子たち、一応彼氏さんはいるみたいですよ。それとこれとは別問題みたい。現代っ子なんでしょうね。 私は仕事は仕事、プライベートはプライベートと考えていますが、この考えは古いのかなぁ?

  • asamomo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。私は彼氏がいるのにバイト先の人と浮気した、彼女と同じ立場の女です。 バイト仲間って同じ仕事で、お互い助け合って仕事してるし、同年代だと話しも合うし、なんか学校や友達と違って妙な結束が生まれたりします・・ やっぱり気になる人できますね~仕事に一生懸命な姿はかっこいいし! ただそれと浮気の話別です! 浮気する人はバイト先であろうが、ナンパだろうがすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 一生異性と交際することなく老人になる人もいますか?

    27歳男です。一生異性と交際することなく老人になって人生を終える人もいますか? 男子高校出身で女性の家族も母以外いないので女性を知らずにこの年になりました。 大学時代はバイトでは多少女性話すこともありましたが、会社は男中心なので今はほとんど同世代の女性との会話はありません。 このままだと一生同世代の女性と会話することなく30代、40代になってしまうのですが、そういう人もいるのでしょうか? 何を身につければ、今からでも同世代の異性と交流できるようになりますか? ご意見お待ちしています。

  • 異性が年下の女性を褒める心理?そして同世代にもてるには?

    異性が年下の女性を褒める心理?そして同世代にもてるには? 高校一年生の女子です。自慢にとらえないでください。 年上の異性によく美人と言われます。可愛いとは決して言われません(笑) 両親の知り合い、近所のおじさんやお兄さん、大学生の方、学校や塾の教師など… 会った直後でも、それなりに関係を築いた方でも言われてきました。 ですが同世代にはそんなことまっっったくもっていわれないうえ、もてません(笑) 告白されたこともなく、もちろん彼氏がいた経験もありません。ナンパもしかり。 本題です。異性が年下を褒めるのは、どういう心理があってのものなのでしょうか? いわゆるお世辞かお愛想、もしくは会話の糸口を掴むためのものでしょうか? それとも褒め言葉としてとらえていいのでしょうか? また、わがままなのは分かっていますが…やっぱり同世代の異性にもてたいです。 少なくとも友人関係を築き上げたいです。年上の異性も素敵ですが… やっぱり高校で異性の友達一人もいないのはつらいです。凄く漠然とした質問で申し訳ないのですが・・どうしたら同世代の異性にもてるのでしょうか。 長々とすみませんでした。どちらか一つでもかまわないので、お答え願いたいです。 なにとぞよろしくお願いします!

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • バイト先で会話に困ってます。

    21歳の女子大生です。 最近カフェとバーが合体したようなお店でバイトをし始めました。個人経営の小さなお店で、常連さんがよく来るお店です。 お仕事は一応ホールのみなのですが、飲み屋みたいなところがあって、仕事に慣れていくにつれてお客さんとの会話も求められてきたのですが、上手くいかなくて困ってます。 元々、先輩や後輩ぐらいの同世代の人の初対面の人との会話にはあまり困ったことはないです。むしろリードして話せるぐらいには会話はできてるような気がします。 しかし、バイト先のお客さんの年齢層が高すぎて(30代から40代中心)どこまで気を抜いて話したり、つっこんだりすればいいのかわからなかったり、話せなくなってます。 よく「もっと頑張れ」「緊張しすぎ」「関西人なのにそんなのでどうするんだ」とお客さんには言われたりするぐらいひどいんだと思いますf^_^; 店長と二人でお店を回してて、店長も話せないことに気をつかってくれているのもあって、早く話せるようにはなりたいのですが、なかなか上手くいかず… アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場に同年代の異性がいたら意識しますか?職場に男性

    職場に同年代の異性がいたら意識しますか?職場に男性社員が入ってきました。階が違うので話す機会もありませんが、ゴミを捨てる時などにたまに私の働いてる階に来る時、職場に若い異性が少ないからか初めて会った時にじっと見てきました。 それからたまにうちの階に来る度私のことをじっと見てきたり、暑いですねと他愛ない会話をしてきたりしました。 別に私は可愛くないので可愛いから声をかけたという訳でもなく、他に若い子がいたらまたそっちもじっと見てたり声をかけたりしていました。 職場に同年代の異性がいたら意識するもんなのでしょうか?

  • 41歳で

    自分は稼ぎは底辺ですが、 水商売や風俗ではなく、昼間の仕事でバリバリ稼いでる同世代か少し上の子供がいない女性とお付き合いして一緒になりたいです。 どうすればそんな女性との出会いがありますか?

  • 職場が同じ仲の良い異性には彼女がいて、その人にバイ

    職場が同じ仲の良い異性には彼女がいて、その人にバイトが終わった後の夜中にガソリン入れに行くのについてきてと言われ二人で車に乗って行ったり、バイトの男女の何人かで遠出でご飯に行こうって話が出てて、私は参加決定だからね!とその彼女もちの男性に言われ、行く?とか委ねるとかではなかったり、プリクラをも一人私と仲の良い女の子合わせ計三人で撮ったり、仲の良い異性なら普通ですか?その男性は仲がいいってだけの感情ですか?

  • 彼女と異性の友達

    よくある質問ですいません。 当方男で現在交際している女性がいるのですが、以前から仲の良い異性の友達がいます。 何度か呑みには行っており、彼女は許してくれています。しかし今回昼間からレジャーランドに行く予定を立てました。彼女に伝えた所、今回は「止めはしないが嫌だ 」と言われました… 理由を尋ねた所、「浮気ではないと思う、ただ感情的に嫌だ」言われました。 当事者である私の主観なので、参考にならないと思いますが、私は手を繋ぐ以上がなければ問題ないと思っていました 彼女のことは好きで、別れるつもりはありません。しかし私は、異性ですが友人と仲良く又大切にしたいとも思っています。 「異性の友人論」ですが、どちらとも友好な関係を築こうすることは、無理なのでしょうか!? 彼女と円満な関係を続けるためには、異性の友人と距離を置くしか手段は無いのでしょうか?

  • バイト先の人を好きになりました…

    4ヶ月くらい一緒に働いていて歳上の先輩です。 彼女はいないらしいです。 でも仕事の担当が違うためなかなか話ができません…。 またバイト先の女の人(圧倒的に女性が多い)で仲の良い人もいるようでよくその人と会話をしています。 クールに黙々と仕事をこなしている感じで正直接点が全くないです…。 うちのバイト先はわりと和気あいあいとしているのでもし好きなことがバレたらすぐ広まりそうで恥ずかしいです。 私は4月にこのバイトをやめるのですが彼もやめるという噂もあります。 それまでに何とかメルアドだけでも聞きたいのですが…どうしたらいいですか?

  • バイト先の女の子が少しずつ気になっています

    僕は今、バイト先のほぼ同期の女の子が少しずつ気になっています。 僕は彼女より年上で、僕が数週間だけ先に入社してます。 最近はあまりバイトで一緒にならないので、一緒になった時に少しずつ今より仲良くなりたいと思っています。 しかし、女の子と話たり冗談を言えても、付き合ったりアピールしたこととかないのでどうしてよいのか分からず、 皆さんの力を借りたいと思って質問しました。 お願いします。 以下は今の状態です。 ・僕も彼女もどちらかというと大人しい性格だと思います。 ・彼女は女子大生で、現在付き合っている人がいるかはわかりませんが、たぶんいない感じです。 ・アドレスは彼女が入社して数週間後に「バイトを替わってもらうかもしれないから」という理由で半年前に交換しましたが、 一度もメールしてませんでした。 最近バイト先の飲み会があって、僕が彼女より先に帰ったら初めてメールが着ました(他の人が送ったメールかもしれませんけど・・・)。 ・なぜか僕を「リスっぽい」と言いいます。 ・僕が仲いい人とふざけてた時のことをずっと覚えていて、時々思い出し笑いをしてくれます。 ・お互いバイトに慣れてきたためか、前よりも会話出来てると思います。 僕の言ったことにウケてくれると叩かれます(叩かれるというか、「もぉー、またぁー」みたいに軽くです) ・僕が作業してると寄ってきて一緒に作業しようとしてくれます。 現在はこんな感じです。なかなかバイトで一緒にならないので会う時に今より仲良くなれるようにしていきたいと思います。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? 「気になってます」というアピールってどういうのがありますでしょうか? また逆に彼女からの好意的(気に入ってもらえてる、または好きになってもらえてる)表現、行動ってどうしたらわかるのでしょうか? (女性が気になる人へ出すサインってあるのでしょうか?) 今は少し気になっていますが、もっと仲良くなってみたいと思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイス、回答をよろしくお願いします!