• ベストアンサー

友達を引き合わせたけど、次はどうしたらいいの?

cid-37の回答

• ベストアンサー
  • cid-37
回答No.3

岡崎の「わんわん動物園」はいかがでしょう?(犬嫌いだったら ごめんなさい。) ふれあい広場というのがあって、数十匹の小型犬と遊べます。みんな 愛想のいい子(犬)ばかりで、大人に愛想が良いです。(子供を恐がって いる。子供って無茶するから・・・・・) ベンチに座って彼女が小型犬をひざにのせ、彼と一緒になぜなぜ する。なんて光景が理想なんですが・・・・・ 独身女性って、好意のある男性の前なら小さい子供や動物にたいして、 ”それなりの態度”をしますよね! 名古屋港水族館のペンギンはかわいそう。部屋が狭すぎます。 東山動物園のペンギンたちはのびのびしていていいですね。 東山動物園って、”お見合い”直後のカップルがたくさんいる って思いませんか?(男性スーツ、女性も正装?。みょうに よそよそしくて、常に30センチ離れている。) おっと、話がそれました。 いっそのこと、土曜日の夜に名古屋か岡崎で4人で しこたまお酒飲んだらいかがです? (すみません。自分が挫折したものだから実はくやしくて・・・ 酔った姿を他人にみせない堅物なヤツだったので、そんな手も つかえませんでした。) 妻はリトルワールドがいいと言っていました。

kenboo
質問者

お礼

経験者のアドバイス、本当にうれしいです。どうも、二人のタイプも近いようで、すごく同じジレンマをお持ちのようで、 「そうそう!そうなんだよね。」と、主人とうなづいていました。 リトルワールドは女性の方が行きたいといっていたので、いいかも!!! それに動物系もまさしく、ご意見どうり。 もともと子供と、動物が好きな女性なので、そういったところを見せるのは彼女の真実に近いとおもい、いいのではないかとおもっていました。 酔っった姿を見せないのは、二人とも同じです。(あまり好きではないよう) どうも、どちらもすごく、自分の素敵なところに気づいてないようで、恋愛について、自信がないのだそうです。 女性にいたっては、「好きになるっていうのがわからない」といってます。 というのは、高校は女子クラス。会社ではそういった対象になる相応の相手がいなく、(既婚)新入社員などもいないので、たまに出入りする業者さんのことはいいとおもっても、忙しく機会がない。つまり、飲み会などをしても、相手のことを知りもしないで恋ができない。友達から始まらないと、だめな人かも。というわけです。 この場合、もちろんともだちで終わることもありますが、私たち夫婦が大好きなそれぞれの友達が、どんな形であれ、いい人にめぐり合ってくれたらいいな。 と切に願うわけです。 前回回答に、いまだ独身とあったので、余計にもうちょっと機会だけでも作ってみよう。と思えてきました。 はじめから、今度友達もくるからどう? って感じだったので、このまま、何度かみんなで暇つぶしに集まって、そのうちにお互いに電話し合えたりできるようになるのを期待しようとおもいます。 そしたら、良きにしろ悪きにしろ結果でますよね。