• ベストアンサー

友達を引き合わせたけど、次はどうしたらいいの?

cid-37の回答

  • ベストアンサー
  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.3

岡崎の「わんわん動物園」はいかがでしょう?(犬嫌いだったら ごめんなさい。) ふれあい広場というのがあって、数十匹の小型犬と遊べます。みんな 愛想のいい子(犬)ばかりで、大人に愛想が良いです。(子供を恐がって いる。子供って無茶するから・・・・・) ベンチに座って彼女が小型犬をひざにのせ、彼と一緒になぜなぜ する。なんて光景が理想なんですが・・・・・ 独身女性って、好意のある男性の前なら小さい子供や動物にたいして、 ”それなりの態度”をしますよね! 名古屋港水族館のペンギンはかわいそう。部屋が狭すぎます。 東山動物園のペンギンたちはのびのびしていていいですね。 東山動物園って、”お見合い”直後のカップルがたくさんいる って思いませんか?(男性スーツ、女性も正装?。みょうに よそよそしくて、常に30センチ離れている。) おっと、話がそれました。 いっそのこと、土曜日の夜に名古屋か岡崎で4人で しこたまお酒飲んだらいかがです? (すみません。自分が挫折したものだから実はくやしくて・・・ 酔った姿を他人にみせない堅物なヤツだったので、そんな手も つかえませんでした。) 妻はリトルワールドがいいと言っていました。

kenboo
質問者

お礼

経験者のアドバイス、本当にうれしいです。どうも、二人のタイプも近いようで、すごく同じジレンマをお持ちのようで、 「そうそう!そうなんだよね。」と、主人とうなづいていました。 リトルワールドは女性の方が行きたいといっていたので、いいかも!!! それに動物系もまさしく、ご意見どうり。 もともと子供と、動物が好きな女性なので、そういったところを見せるのは彼女の真実に近いとおもい、いいのではないかとおもっていました。 酔っった姿を見せないのは、二人とも同じです。(あまり好きではないよう) どうも、どちらもすごく、自分の素敵なところに気づいてないようで、恋愛について、自信がないのだそうです。 女性にいたっては、「好きになるっていうのがわからない」といってます。 というのは、高校は女子クラス。会社ではそういった対象になる相応の相手がいなく、(既婚)新入社員などもいないので、たまに出入りする業者さんのことはいいとおもっても、忙しく機会がない。つまり、飲み会などをしても、相手のことを知りもしないで恋ができない。友達から始まらないと、だめな人かも。というわけです。 この場合、もちろんともだちで終わることもありますが、私たち夫婦が大好きなそれぞれの友達が、どんな形であれ、いい人にめぐり合ってくれたらいいな。 と切に願うわけです。 前回回答に、いまだ独身とあったので、余計にもうちょっと機会だけでも作ってみよう。と思えてきました。 はじめから、今度友達もくるからどう? って感じだったので、このまま、何度かみんなで暇つぶしに集まって、そのうちにお互いに電話し合えたりできるようになるのを期待しようとおもいます。 そしたら、良きにしろ悪きにしろ結果でますよね。

関連するQ&A

  • 自称サディストな彼の真意は?

    男性の方に質問です。 なんだかよくわからない人を好きになってしまって困っています。 彼は不思議な雰囲気を持っていて、結構ファンがいたりするのですが、サディストです。 ここ3年間で1人の女性と付き合っただけで、1ヶ月でウザくなって別れたとのこと。 この彼にちょっと口説かれたので、何度か遊びに行ったりして、私の事を「美人でモテる」とほめてくれました。 おそらく外見は彼好みなのでしょう。 しかし、私のほうから誘うようになった途端急に冷たくなったのです。 (肉体関係は一切ありません) 女遊びの激しいタイプでもない男性だと思うのですが、誠実でもないよくわからないタイプだと思います。 外見ではなく内面重視だったのでしょうか? でも、外見が好みであればそれほど変な性格でない限りOKだと思うのですが…。 男性の方、彼はどんな女性を求めていたのでしょうか? このような彼を本気にさせるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 外見が全く同じの双子、どちらが好みですか?

    22歳の男性です。 同じ大学に一卵性の双子(22歳・女性)がいます。 外見は美人・細身・髪型はロングストレートです。 でも、内面が正反対で好かれるタイプも全く異なっています。 片方は女性から大人気でもう片方は男性から大人気です。 こうもハッキリと分かれるものかと周りも驚いていますが・・・。 女性から人気のAちゃんは・・・。 ○ファッションが今風。 ○ちゃきちゃきとしていてよくしゃべるタイプ。 ○気さくで誰とでも気軽に話せる(浅く広く付き合う)。 ○ハメを外してはしゃいだり大口で笑ったりする。 男性から人気のBちゃんは・・・。 ○ファッションがラブリー系。 ○友達の面倒を見たがる世話焼きタイプ。 ○特定の相手とじっくりと付き合う(友達は少ないが親友がいる)。 ○誠実で自分の考えや行動がしっかりと決まっている。 恐縮ですが、回答者の方々の性別を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」と答えたら?

    知り合いの男性が、好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」 という発言をみたら、独身女性はどう思いますか?誠実だと感じますか?おまえはどの程度だよ など腹が先に立ちますか?

  • 友達から恋人に変わるときとは?

    私は今,好きな女性がいます。その人は同じ年で今彼氏はいません。 高校からの友達づきあいなのですが,たまに相談事などで連絡をとったりするうちにその人の誠実さ,優しさに惹かれていきました。彼女のアドバイス一つ一つが私には重く響き このようなしっかりした女性と付き合いたいと思うようになりました。 しかし,長い間友達だったため,いざ恋愛となるとお互いてれくさく・・・しかし,この間初めて2人きりで遊びに行きました。ちょうどその前日が彼女の誕生日だったのでお祝いもかねて。おそらく,私が女性を遊びに誘うような性格でないことは彼女も知っているので「珍しい!」と思ったことと思います。その日は彼女も楽しんでくれたようです。女性の皆さん,仲のよい友達にいきなり2人の遊びに誘われ,誕生日までお祝いされたり,私が秘境と思っている公園を案内されるなど(普段これらのことをしそうにない男性に)されたら,ちょっと違う目でみたりしますか? あれっ!?というような。もちろんですが,相手の気持ちはまったく分かりません(笑) もしよければ,これからのアプローチ方法なども教えてください!! ちなみに大学3年でお互い忙しくなかなかあえないので連絡はメールか電話になります。それから,お互い「毎日連絡し合う」というのは苦手なタイプです。 つたない文ですみません!

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • 男は外見?中身?

    女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

  • 好きになれますか?

    20代女性です。 全くタイプではない(外見が)男性から告白され、とりあえず付き合うことになりました。 しかしお互いの温度差に戸惑っています。 私の中では、彼はまだ友達の域で、ときめきもワクワクもないのですが、彼はとても舞い上がっているようです。 デートの約束も旅行の計画もあまり嬉しくありません。 私の友達は今までの私の恋愛(不倫まがい等)を知っているので、「そのくらいの気持ちのほうが男を見極められるよ」と言うのですが、相手に悪い気がします。 彼の真面目な所や仕事の出来る所、誠実な所は尊敬でき安心して側にいられるのですが、外見や動作にゲンナリするときがあります。 これってすでにかなりムリしてますよね?そのうち好きになるってことあるんでしょうか?? 同じような経験をされた方、賛否両論、アドバイスをお願いします!!

  • 会社の同僚について

    22才女性です。 どうでもいい質問で申し訳ありません。 会社の同僚で同い年の女性がいます。 何かとお互い陰キャでして… 今では仕事以外では滅多に口を聞きません。 ウチは子会社で男性ばかりの職場なので 最初はお互い歩み寄ろうとはしたのですが… 今はほぼ話しません。 しかしながら、私と彼女は 変に被る?んです。 まずタイミングです。 トイレに立つタイミング(同時に立つ) 書類に手を伸ばすタイミング (手が触れ合って、あっ!みたいな笑) 会議中、手を上げるタイミング 物を落とすタイミング等… やたら被ります。 次に名前です。 名前が漢字は違いますが読み方が同じです。 最後は服装です。 暗黙の了解でお互い被らないように しているんですが 週3くらいで被ります(笑) 私が久々にスカートを履くと なぜか彼女も久々スカート履いてたり 色被りもしょっちゅうで。 男性職員に双子コーデじゃん!とか 冷やかされます…。 お互いほぼ話さないんですが なぜか親近感が湧くんですよね… 何かしら被ると 「えっ、また同じですね照」 「そうですね、お揃いですね照」 みたいな変に気まずいムードになり しかもそういう日は、やたら目が合います(笑) 私と彼女はなんなんでしょうか。 運命共同体?前世恋人か双子なんじゃないかと思うほどです。 でもお互い陰キャなので 仲良くする方法も分からずモヤモヤします。 どうしたらいいでしょうか。

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 女性って、ずるいと思いませんか?

     「男に顔は関係ない」と言っておきながら、実際に選ぶのはイケメンを選んでいる。  ちょっとでもタイプじゃなかったり、不細工な男に対しては、その人の粗捜しをして、ちょっとでも気に障ることがあればそこを攻撃し、恋愛対象にならないことの口実にしようとする。しかしイケメンの場合は掌を返したように対照的な態度をとる。  好みの男やイケメンに対しては、いいところばかりを取り上げ、短所があっても一切言及しない。男に対して公平な見方をしない。  セコいと思いませんか?自分のことは棚に上げ、男性に対しては「誠実さ」「優しさ」を求めておきながら、誰よりも誠実ではないのは、女性の方ではないでしょうか?  皆さんはどう思いますか?