• 締切済み

女性って、ずるいと思いませんか?

 「男に顔は関係ない」と言っておきながら、実際に選ぶのはイケメンを選んでいる。  ちょっとでもタイプじゃなかったり、不細工な男に対しては、その人の粗捜しをして、ちょっとでも気に障ることがあればそこを攻撃し、恋愛対象にならないことの口実にしようとする。しかしイケメンの場合は掌を返したように対照的な態度をとる。  好みの男やイケメンに対しては、いいところばかりを取り上げ、短所があっても一切言及しない。男に対して公平な見方をしない。  セコいと思いませんか?自分のことは棚に上げ、男性に対しては「誠実さ」「優しさ」を求めておきながら、誰よりも誠実ではないのは、女性の方ではないでしょうか?  皆さんはどう思いますか?

  • II3560
  • お礼率23% (123/523)

みんなの回答

回答No.19

はい、それを女性にばかり訴えないでください。そうすると、必ず「男性だってそうやないの」って回答が返ってきますよ。 人間美しいものには反応するのは仕方のないことだと思います。もはや本能だと。 あと表面のことをいくら言ってもしょうがないです。その文句言ってる女性も、貴方も。 まだどちらも心がお若いんじゃないですか?色々経験して人間成長してゆくので、「その女性はその女性」、そこまでの人。と割りきるしかないと思います。勿論貴方も貴方。 ひとりの女性の話を持上げて話されてもあまり説得力は私には感じられません。貴方は貴方と合う人を見つけて幸せになってください。その文句言ってる女性も、いつかは考えが変わる時が来るかも知れませんし。 貴方も悲観せず、頑張ってください。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.18

私はワガママなので、気に入らない人とは付き合わないことにしています。 質問者さんも、不誠実な女性のことなど気にせず、付き合わなければいいと思いますよ。 ちなみに私は女の人って優しいなと感じることが多いです。 ※当然、自分はイケメンじゃないです

noname#108037
noname#108037
回答No.17

ずるい、というか、役者だからねー女は。 でも、いつも気に入った回答者にしかお礼をしないあんたにしてもずるいっちゃずるいし不誠実だよね。 もうさ、○様ご指名で質問すれば? 見ていて不愉快。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.16

 世のイケメンの男性にも、まったく同じような傾向があることをご存知でしょうか。  でもまあ、たしかに女性はシタタカです。ズルいと言っていいかどうか、それにはちょっと抵抗も感じますが・・・。  女性は本能的に優れた者を求めます。優れた者の血統を未来につなごうとする、それが種の保存の大原則だからです。その意味では、優れていない男性は冷遇される可能性もたしかにあると思います。  でも、イケメンなんて、それだけじゃ優れているというほどのことでもないんです。知性を高め人格を高めた穏やかな男性こそ、やはり、本当は一番優れているのです。そのぐらいのことは女性でも知っていますよ。

II3560
質問者

お礼

 ご回答有難うございます。    >でも、イケメンなんて、それだけじゃ優れているというほどのことでもないんです。    男性は女性と違い、容姿だけで得な人生を送れるわけではありません。そう考えると、ただの容姿より、努力して手に入れたもの、才能、能力の方がずっと価値があるではないか、と思います。  それにもかかわらず、なぜ世の中の女性は、「イケメン」を求めるのでしょうか?  見た目重視で男を選ぶ女が馬鹿女で、Nannette様のような考え方をするのが本当に賢い女性、ということでよろしいでしょうか?  折り返し返信頂ければ幸いです。

  • tomote
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.15

あなたは女性から、嫌な思いを受けて こういう質問をしたのかもしれないけど… それは、あなたが不細工というより、 こういう質問内容のような「ねじまがった」、考え方をしているからだよ。 もし女性から、嫌な仕打ちをされたわけでもないのなら この回答はスルーしてね☆

noname#137877
noname#137877
回答No.14

確かにずるいところもあると思います。男性よりその場では合わすのがうまかったり、ころころ意見がかわったり。 でもそれって特に女同士での付き合いでは必要な事だったりしますよ。 男性もずるいところありますよね? 仕事にかこつけて違う用事だったり、知らないのに女性の前では知ったかぶりしたり。全員がそうではないですが。 多少ずるい所あっていいんじゃないですか? たくましく生きていくうえでは必要だと思います。 度を越してはいけないと思いますが。

回答No.13

初めまして、貴方の質問に対して12名の方々が回答してます、しかしながら お礼の言葉も反応もないみたいですね、 だから貴方はもてない、ずるいと言う言葉をつかうなら きっぱり 貴方自身もずるいと思います、心をいれかえて 出直すほうがよいでしょう(笑う)自分のふりみてなんとやら

回答No.12

不細工かどうかではない 貧相か豊かで賢い顔立ちかどうかです 女性も皆幸せになりたいから、 たとえ面が良くても貧相では恋愛対象とはしません……それはずるいとは言えないと思います

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.11

世の女性のすべてがずるいとは思わないけど、そんなずるい人はいて当然だと思う。 私はずるい女性がいても、少し残念な気はするけど、一向にかまいません。 私は自分の事は棚に上げて、人に要求する人種なので、それでOKです。

noname#123358
noname#123358
回答No.10

男もブスに厳しいですからね

関連するQ&A

  • 容姿しか見ない女

    女は男の容姿しか見ようとしない。若いうちは容姿だけで大きな損得、つまり恋愛できるかできないかが決まり、ひいて不細工は損をする。30くらいになって不細工が恋愛するには財力が必要で、もちろん若い子と恋愛は困難、同年代の30程度の女としか恋愛できない可能性が高い。若かったころ、制服を着てた頃の甘酸っぱい青春は取り戻せない。30くらいになって財力もなく不細工だと限りなく恋愛からは遠くなる。世の中なぜこんなにも不公平なのか? イケメンは半強制的に不細工顔へ整形させたいぐらい。もう死にたい。

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 韓国ドラマのタイトルを教えて下さい。

    私が覚えているキーワードは以下の通りです。 ◆学生時代からスタートした? ◆美人の女に、デブで不細工な男が恋をしており、かなりアタックしている(一方的な恋心) ◆大人になると、痩せてイケメンになり、プロゴルファ?になり、結構な金持ちになる。 ◆美女は金がすべてだと思っている。貧乏人には興味が無い。 ◆昔は興味もなく、酷い態度をとっていたデブで不細工なこの男が、金持ちになり、恋に落ちる。 ◆結局くっついて終わる。 ◆数年前に深夜放送されていたものだと思います。もしかしたら、BS系だったかもしれません。 うろ覚えのため、多少食い違っているところもあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • ブサイクな顔した女の理想

    日常生活でよく耳にすることがあります。 「イケメンとしか付き合いたくない」 「イケメン紹介して」 etc 綺麗な顔した女性が言うのなら問題無く違和感も無いのですが ブッサイクな汚い顔した女がこの発言すると、聞かされたこっちは不愉快極まりません。 己の不細工な豚だか人間だかたいして区別もつかない顔面を棚にあげて 何てことを言うのかと。 男という生き物はただでさえ面食いなのに イケメンともなれば美人以外に興味はありません(例外もあります) その イケメン=面食い 相手に 己の 面=豚 を差し出した所で即、拒絶されることが想像つかないのだろうか。 これは逆の立場に男性を置き換えた場合にもいえることですが 男と女では人間の価値を決める上での容姿が占める比率が違います 男のブスは経済力があればブス相殺です。 女のブスはただのゴミです。救いようがありません。 さて、この投稿はアンケートなので本題に入ります。 ブサイクな顔した女性に質問です。 1.口ではイケメンと付き合いたいと大口を叩いているが、内心では身分不相応な願望だと自覚し、自分相応の容姿の男性と付きあれば十分であると現実的な考えを持っている。 2.自分の顔を棚に上げ、イケメン以外の男性とは付き合いたくないというのは本心であり、いずれイケメンと付き合うことができると思い込んでいる。 この2つのうちどちらに当てはまりますか? 以上、長文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。 ※この投稿は一部の女性を中傷する意図で投稿したものではありません。 わかりやすく伝えるためにストレートな表現をしました。 気分を害してしまった方いましたら大変申し訳ありません。

  • 45歳の独身女性とのかかわり方

    39歳の会社員です。 ここ数か月、タイトルにある「45歳の独身女性」をどう扱ったらいいか困ってます。 ワタシにやたらと攻撃的です。 私のプライベートに興味があるのかないのか 始めの頃は、私の彼の事を執拗に聞いてきて、「例えば、週に何回会うの?」とか「会ってくれるという事は○○さんの事は嫌じゃないんだね」とか失礼な事を言ってきたり、 彼が7つ年下な事を知ると、その45歳の女性は、「年下男性は、結局若いのが好きだから○○さんはいずれ捨てられる」と言ってきたり、お昼休みに外出すると「どこ行ってたの?彼のところ?」など・・、 私が、別の人(既婚者)と子供の話や、結婚生活の話を楽しく話してたら「結婚もできない、子供も産んだことない○○さんって、本当にかわいそう・・・といきなり異様な高音でケラケラと笑ってきたり、 会社で、私が男性と普通にすれ違うのを見ると、そのおばさんは、すかさず「あの男に食事に誘われたら行ったりするの??」・・あきれる事を毎日2.3回はあります。 ちなみに45歳の独身おばさんは聞いてもいないのに、妻夫木君とか小出恵介君のようなイケメンじゃないと私は結婚なんてしな~いと真面目な顔で言われます。はっきり言って中年太りで汚らしい 軽くあしらってますが、この頃ストレスがたまってきました。 この45歳の人から解放されるにはどうしたらいいのでしょうか? 私が、結婚すればきっとおとなしくなるとは思います。 要は、自分を棚にあげて、人の弱みにつけこんでいるだけだとおもいますが・・・

  • 高校生の女子って、、、

    こんばんは、 実は、今日クラスで僕が片思いをしている女の子が クラスの不良っぽい奴と楽しそうに話しているのを見かけてしまいました。 彼女は、清楚でまじめな感じでおとなしそうなの子ですが、 彼のほうは、口が悪くて他人にいつもちょっかい出していて、 この前なんか、隣の特殊クラスのすこし脳に障害のある子を蹴ったり 「死ね」とか言ったり、うちのクラスに連れてきてみんなにさらしたり していました。 正直ショックです。 やっぱり、女の人(特に高校生)って 「やさしさ」や「思いやり」のある男よりも 顔はイケメン(男らしい)、色黒 「スポーツができる」、「クラスで目立つ」、「強い」「背が高い」 男の方がこのみなのでしょうか? ちなみに僕は、クラスでおとなしい方で顔は「男っぽくない」らしくて 体格は細くて小柄って言われます。 彼とは、対照的です。 もしそうだとしたら顔はイケメン(男らしい)、色黒 「スポーツができる」、「クラスで目立つ」、「強い」「背が高い」 男のほうが好みだったら、 僕はどうなるんでしょうか? 男性、女性の性別、年齢は不問、 たくさんの回答待ってます。 回答するとき、回答者さんの年齢、と性別を一緒に書いていただくと参考になります。

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)

  • なぜ女性はこういう人が多いのか?

    あくまで一般論なんですが、女性に関する真面目で素朴な疑問です。 女の人はなぜ家庭に入ると小言を言いたがるのでしょうか。やれ何がどう、かにがこう・・・と、粗探しの天才だなと思うことがあります。 (そのくせ、自分がそのようなことを指摘されると、反論するか、のらりくらりと逃げ回るだけです。 他人には改善は求めても、自分は反省しようとはしません。) またそういう風にして、自分のペース(というかわがまま?)で家庭とか身内を支配したがる傾向もあるように思います。 よく主婦が「うちの主人は扱いやすい」とか言ってますが、あれはある意味差別的発言ですよね。 逆に男がウーマンリブの女性にそういうことでも言おうものなら、下手すれば吊し上げにあうでしょう。 また、なぜ女性は他人の文句や批評をする傾向があるのでしょうか。 「あの人はいい人だけどちょっとああいうとこがキザなのよね~」とか、とにかく他人のことを何か言わなければ気がすまないように思います。 自分に他人から見られる後姿はなく、自分は神様だとでも思っているのでしょうか? もちろん、女性でもそうでない人もいることは知っていますが、どうも女性にはこういう、権利は求めるが義務は果たさない 一般的傾向があるように思います。 皮肉ではなく真面目な質問です。 上記のような女性たちの心理や、それらに対するうまい応対の仕方など (ある程度流した方がいいのか、それとも毅然とした態度を取った方がいいのかも含めて) 公平に説明してくださる方がいらっしゃると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 裏表のあ・る性格の人 の本性を暴きたがる人

    世に言われる、不思議ちゃんとか、ブリッ子、男性でも、イケメンであまり多くを語らないような人、等、何考えているかわかりずらい、裏表ある性格の人を目の当たりにすると、やたら 本性暴いてやる、、、、と、力入れる人、 そこまでしなくても・・・というくらい、執拗にこだわり、無意識に虐めるような人がいます。 もちろんブリっこ等、やり過ぎは鼻について憎たらしくなる、というのはわかります。 でも、そういった裏表のある性格の人 の本性をやたら暴きたがる、自分は裏表ないと思い込んでいる人が意外にも、自分の好みの人の前に出た時等、普段サバサバしているだけにと~っても恥ずかしい表情や、気持ち悪いくらいの未熟なブリッ子声出したり、自分のことは棚にあげ、驚く程、裏表ある人間的な態度になった所に遭遇したことある方いませんか?

  • ソープ嬢の本音

    いろんなサイトで見ますが、いやまあ悲しい気がしますな。 「早く逝ってくれ。気持悪い」 「不細工としてて本気で逝くわけないだろう」 「もてない奴を金と引き換えで性処理してやってんだから」 いちいちごもっともという気もします。俺も不細工で未だに素人童貞ですからお世話になってる 嬢には文句言ったらばちあたります。 ただ、ある程度予想はしてたが、ソープ嬢がここまで客に対して敵愾心を持ってるとは 思わなかったかな。まあ、内心そういう場でしかできない不細工男と馬鹿にしてるのは 仕方ないけど、少なくともだったらいくら金のためとはいえ、そんなことわかってる世界に 身を投じて御託を並べるのは筋違いじゃないのかななんて思うのですが。 イケメンで金払ってソープなんか行かなくても、いくらでも女性が寄ってきて股開くような男ならこんなことは関係ないでしょう。全く世の中不公平ですね。 きれいごと並べても、女性が本気になってくれるには中レベル以上の容姿は必要ですね。 同じ不細工でも、女性のほうが処女率が低いらしいです。理由は単純明快、男のほうが性欲が強いからだとか。なので、同じレベルでも女性は経験できる人が多いみたいです。 確かにだから2000年以上前から、売春業が成り立っているんでしょうね。 お世話になってる一人として別に喧嘩売るためにこんな質問するわけじゃないんですが こちらも割り切ってお金だしてやらせてもらってる、という意識はあります (少なくとも私は)。 でも冒頭に書いたように、いくらお金もらっても本音がそれなら、文句いわずに転職したほうが 幸せじゃないのかなと思います。いくら大金もらえても、病気のリスク、きもい男相手の演技、 毎日無数の男相手にすることなど考えると。探せばいくらでも仕事あるでしょうから。 繰り返しますが、たまにお世話になってるので別に批判じみたこと言うつもりは、さらさらありません。ただ、影で客をぼろくそに言うようでは自分も惨めじゃないかなと思った次第です。 現役の方などいらっしゃれば本音聞けるかな。幅広いご意見お待ちしています。