• 締切済み

女性って、ずるいと思いませんか?

「男に顔は関係ない」と言っておきながら、実際に選ぶのはイケメンを選んでいる。  ちょっとでもタイプじゃなかったり、不細工な男に対しては、その人の粗捜しをして、ちょっとでも気に障ることがあればそこを攻撃し、恋愛対象にならないことの口実にしようとする。しかしイケメンの場合は掌を返したように対照的な態度をとる。  好みの男やイケメンに対しては、いいところばかりを取り上げ、短所があっても一切言及しない。男に対して公平な見方をしない。  セコいと思いませんか?自分のことは棚に上げ、男性に対しては「誠実さ」「優しさ」を求めておきながら、誰よりも誠実ではないのは、女性の方ではないでしょうか?  皆さんはどう思いますか?

• II3560
  • お礼率23% (123/523)

みんなの回答

回答No.19

はい、それを女性にばかり訴えないでください。そうすると、必ず「男性だってそうやないの」って回答が返ってきますよ。 人間美しいものには反応するのは仕方のないことだと思います。もはや本能だと。 あと表面のことをいくら言ってもしょうがないです。その文句言ってる女性も、貴方も。 まだどちらも心がお若いんじゃないですか?色々経験して人間成長してゆくので、「その女性はその女性」、そこまでの人。と割りきるしかないと思います。勿論貴方も貴方。 ひとりの女性の話を持上げて話されてもあまり説得力は私には感じられません。貴方は貴方と合う人を見つけて幸せになってください。その文句言ってる女性も、いつかは考えが変わる時が来るかも知れませんし。 貴方も悲観せず、頑張ってください。

• weakweak
回答No.18

私はワガママなので、気に入らない人とは付き合わないことにしています。 質問者さんも、不誠実な女性のことなど気にせず、付き合わなければいいと思いますよ。 ちなみに私は女の人って優しいなと感じることが多いです。 ※当然、自分はイケメンじゃないです

noname#108037
noname#108037
回答No.17

ずるい、というか、役者だからねー女は。 でも、いつも気に入った回答者にしかお礼をしないあんたにしてもずるいっちゃずるいし不誠実だよね。 もうさ、○様ご指名で質問すれば? 見ていて不愉快。

• Nannette
回答No.16

世のイケメンの男性にも、まったく同じような傾向があることをご存知でしょうか。  でもまあ、たしかに女性はシタタカです。ズルいと言っていいかどうか、それにはちょっと抵抗も感じますが・・・。  女性は本能的に優れた者を求めます。優れた者の血統を未来につなごうとする、それが種の保存の大原則だからです。その意味では、優れていない男性は冷遇される可能性もたしかにあると思います。  でも、イケメンなんて、それだけじゃ優れているというほどのことでもないんです。知性を高め人格を高めた穏やかな男性こそ、やはり、本当は一番優れているのです。そのぐらいのことは女性でも知っていますよ。

II3560
質問者

お礼

ご回答有難うございます。    >でも、イケメンなんて、それだけじゃ優れているというほどのことでもないんです。    男性は女性と違い、容姿だけで得な人生を送れるわけではありません。そう考えると、ただの容姿より、努力して手に入れたもの、才能、能力の方がずっと価値があるではないか、と思います。  それにもかかわらず、なぜ世の中の女性は、「イケメン」を求めるのでしょうか?  見た目重視で男を選ぶ女が馬鹿女で、Nannette様のような考え方をするのが本当に賢い女性、ということでよろしいでしょうか?  折り返し返信頂ければ幸いです。

• tomote
回答No.15

あなたは女性から、嫌な思いを受けて こういう質問をしたのかもしれないけど… それは、あなたが不細工というより、 こういう質問内容のような「ねじまがった」、考え方をしているからだよ。 もし女性から、嫌な仕打ちをされたわけでもないのなら この回答はスルーしてね☆

noname#137877
noname#137877
回答No.14

確かにずるいところもあると思います。男性よりその場では合わすのがうまかったり、ころころ意見がかわったり。 でもそれって特に女同士での付き合いでは必要な事だったりしますよ。 男性もずるいところありますよね? 仕事にかこつけて違う用事だったり、知らないのに女性の前では知ったかぶりしたり。全員がそうではないですが。 多少ずるい所あっていいんじゃないですか? たくましく生きていくうえでは必要だと思います。 度を越してはいけないと思いますが。

回答No.13

初めまして、貴方の質問に対して12名の方々が回答してます、しかしながら お礼の言葉も反応もないみたいですね、 だから貴方はもてない、ずるいと言う言葉をつかうなら きっぱり 貴方自身もずるいと思います、心をいれかえて 出直すほうがよいでしょう(笑う)自分のふりみてなんとやら

回答No.12

不細工かどうかではない 貧相か豊かで賢い顔立ちかどうかです 女性も皆幸せになりたいから、 たとえ面が良くても貧相では恋愛対象とはしません……それはずるいとは言えないと思います

• dell_OK
回答No.11

世の女性のすべてがずるいとは思わないけど、そんなずるい人はいて当然だと思う。 私はずるい女性がいても、少し残念な気はするけど、一向にかまいません。 私は自分の事は棚に上げて、人に要求する人種なので、それでOKです。

noname#123358
noname#123358
回答No.10

男もブスに厳しいですからね