• 締切済み

自称サディストな彼の真意は?

男性の方に質問です。 なんだかよくわからない人を好きになってしまって困っています。 彼は不思議な雰囲気を持っていて、結構ファンがいたりするのですが、サディストです。 ここ3年間で1人の女性と付き合っただけで、1ヶ月でウザくなって別れたとのこと。 この彼にちょっと口説かれたので、何度か遊びに行ったりして、私の事を「美人でモテる」とほめてくれました。 おそらく外見は彼好みなのでしょう。 しかし、私のほうから誘うようになった途端急に冷たくなったのです。 (肉体関係は一切ありません) 女遊びの激しいタイプでもない男性だと思うのですが、誠実でもないよくわからないタイプだと思います。 外見ではなく内面重視だったのでしょうか? でも、外見が好みであればそれほど変な性格でない限りOKだと思うのですが…。 男性の方、彼はどんな女性を求めていたのでしょうか? このような彼を本気にさせるにはどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

彼は人間『人』をうまく信じる事が出来ない。 本当は信じたい。だけどそういう感情が持てない。 原因は生い立ちの方かもね。 血のつながりがある微妙な他人とかかわる生活。 やはり女性だけではないようですね。 女性と言うより人間的魅力をあなたに感じてもらう事です。 そのままの性格で長年ですからむずかしいですよ。 正直に隠す事なく思った事をそのまま。 裏表のない好きだと言う事はモロに態度に出すのではなく、あなたの言動から分かってもらう事。 彼の前では嘘を付く、取り繕う、カッコつける、見栄張る。すべてNGです。 もともと人とのつながりが薄い人なのでしつこくない程度に電話。2週間に一度でもいい。とにかく薄くでもつながっておく事。 何か理由をつけて付き合ってもらう。口実の用が済んだら引き止めない。 あっさりさっぱり。でも言動は彼の事を考えてあげて。 お礼は忘れずに。心の中から言う事。しつこくないように笑顔で一言だけでいい。 むずかしいよなあ。 女の子☆なんてのはウザイと思うタイプ。キャラキャラ騒ぐのはだめだよ。 話し方も気をつけてね。 「どうせ」という言葉が彼の中にはあるようですね。 冷めすぎてるので表情を見る、気持を掴むのは難しい。 天然過ぎるほど純粋でまっすぐに彼を見れる人が彼の心を引くかも。 あと、冷めてる癖に人の気持には敏感な所があるので気をつけてね。 彼にとっては駆け引きはムダですから。 ああ、ホントに難しい人だね。振り向かせるのは。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

その人はサディストではないようです。 でもちょっと変わった人で独自の世界観を持ってはいますが。 >ここ3年間で1人の女性と付き合っただけで、1ヶ月でウザくなって別れたとのこと。 >私のほうから誘うようになった途端急に冷たくなったのです。 (肉体関係は一切ありません) ただ付き合ったのが一人であると言うだけです。遊んだのは何人か分かりません。彼の場合、遊んだと言うより一晩限りという言い方のほうが合ってるかな。 彼は少々飽きっぽい所があるようですね。 そしてふと思いたったように興味が一気にさめる傾向があるようです。 付き合いが長続きしない人で女性と言うより「人」との真剣なかかわりが面倒な人なんでしょうね。 サディストって言うと興味は持ってくれる。だけど一定の距離は保ってくれる。だからそう言ってるだけでは? ただそれだけですよ。 文面からだとサディストの行動に思えないのです。 本気にさせるには。。。? 彼の人とのかかわりについて。 何が彼をそうさせたのか、一時の経験からなのか生い立ちなのか。 それが分からないと対策もないでしょうね。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は義理の兄弟が何人かいる環境で育っています。 父親が浮気ばかりして出来た子が何人もいるということ。 彼自身は実父(浮気性)・実母と暮らしています。 やはりこのことが関係しているのでしょうか?

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.4

すみません、女ですが。 結構貴女も余裕で面白がってる風にお見受けしましたので、私見を述べさせてください。 サディストの男が求める女、それはもう、マゾ女に決まってます。「苛め、蔑み、人格を否定してくれるサド男を求める女」です。 彼が冷くしたら、「許してください、貴方が求めるままにご奉仕いたします」とひざまづいて、涙を流して許しを請う女です。 思うに、貴女から誘ってきたので、脈アリ、と読み、次に自分好みの反応をするかどうか、試してるんじゃないですか? 本気にさせたいなら、マゾっ気をチラつかせてみるんですね。 私なら、こういうタイプ、からかうにはちょっと面白いけど、深入りはご免被ります。だって私マゾっ気、ゼロだもん^^;

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.3

サディスティックな感情や、マゾヒスティックな感情は、人間の深層心理に存在する普遍的な感情です。ナルシシズム(自己性愛)やフェティシズム(異常性愛)などの類も同様で、これが過度な状態に至れば「変態」となるのですが、それが許容範囲に押しとどまっている場合には、特異なことでも異常なことでもなく、また偏見の目で見るべきでもありません。要は、あなたにとってそれが、許容範囲にあるかどうかを見極める必要があります。それがあなたの許容範囲を越えてしまうのなら、彼はあなたとは合わないということであり、最悪の場合は「変態」ということにもなるわけです。ただ、そういった趣向や性癖は多かれ少なかれだれもが持っているものなので、すべてを否定的に見るのはよくありません。なによりも、あなたじしんにもそういった性向はあるのですから。 オレもドがつくサディストですが、彼の心中はサディストとそれほど関係がないかもしれません。三年で一人の女性と付き合ったのみ、それに女遊びが激しいわけではないとしたら、彼は単純に女性関係の構築がへたくそなだけかもしれません。ですから、彼のタイプなどはわかりかねますし、彼の気持ちなどもわかりかねますが、彼がすぐに激昂したり、人を傷つけるほどのサディストでなければ、アプローチを重ねて彼と親密になっていけば、彼のことですから、落とせると思います。もちろん、人間は外見と内面、どちらにも理想のタイプというのがありますからね、外見だけ、内面だけなんて言うのはなくって、そのどちらをも満たす、近づけていくのが理想ですから、彼の理想を聞き出して、そういった女性に近付いていけば、脈はあるでしょう。

回答No.2

こんばんは。 個人的な感想なのですが 「俺ってサディストで~」と語りたがる男性は 自分にとって都合のいい女性を求めている傾向が多い気がします。 あなたが「それでもいい」と思うなら 冷たくされても尽くす女を演じれば彼の好みだと思いますよ。

回答No.1

この質問を読んで、監禁王子を思い出したのは私だけでしょうか・・。 彼を好きになって大丈夫ですか?

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 もう好きになってしまったので手遅れですかね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サディストな彼

    男性の方に質問です。 好きな男性の真意がどちらなのかわかりません。 彼は女性と付き合っても半年ともたず、この3年で1人と付き合っただけという人です。 エゴイストでサディストだと自分で言っています。 結構モテるのですが、人を寄せ付けないところがあります。 最初は彼から誘ってきたのですが、私が気のあるそぶりを見せ始めたら急にすごく冷たくなり、誘いがなくなりました。 先日、好きだと告白したのですが「君の事まだ知らないから何ともいえない」と振られた感じです。 でも、「今日の君はなんだか可愛いね」とも言われました。(馬鹿にされているのでしょうか) サディストならはっきり断ると思うのですが、なぜ曖昧に断るのかわかりません。 そこで質問です。 サディストなので気があっても冷たくしてしまうし、自分からはアクションを起こさないことに美学を感じているのか? それとも、彼は女を振り向かせるのが楽しくて、私が振り向いたのでゲーム終了!で冷たくしたのでしょうか? 後者だとしたら曖昧な振り方は何故ですか? 男性の方、どちらかだと思いますか?

  • 男性に質問...好きなタイプ

    年齢は問いません。 男性に質問です。好きな女性のタイプを教えて下さいm(_ _)m 外見的な好みや内面的な好みなど、とにかくどういった女性に惹かれるのか、ドキドキするのかを教えて下さい。 つまらない質問でごめんなさい!参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代・40代男性の好みのタイプ

    私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

  • 好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」と答えたら?

    知り合いの男性が、好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」 という発言をみたら、独身女性はどう思いますか?誠実だと感じますか?おまえはどの程度だよ など腹が先に立ちますか?

  • 女性に質問 異性の容姿は気にするか?

    男性は女性に比べて異性を品定めするときに外見的なものを重視する傾向があると聞きますが、女性はどうなのでしょうか。 全く気にしないということはさすがにないと思うのですが、容姿は優先順位としてどの程度の位置にいるのでしょうか。 内面が好みだったら、ほとんど気にならないものなのでしょうか。 お手数ですが教えてください。

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。

  • 40代の彼

    大人の男性のご意見をお伺いしたいと思い、投稿しました。 彼は40代、私は30代で、彼は私より5つ年上です。 お付き合いが長くなってきましたし、歳をとってきましたが、結婚は理由があり、まだまだ先になります。 お互いに内面重視で、お互いの事を分かってはいますし、変わりはないのですが、外見は変化していきます。歳をとっても、キレイでいたいし、可愛らしくありたいと思います。 好みやタイプは人によって違いがあると思いますが、 大人の男性は、好きな女性にどのようであってほしいと思いますか?

  • 好みの男性のタイプは?

    20歳前後の女性に質問です。好みの男性のタイプと絶対に恋愛対象にならない男のタイプを具体的(内面と外見、両方)に教えてください。

  • 男性に質問です!

    高校生の好きなタイプは、内面重視でしたか?外見重視でしたか? そして、男性に好かれやすい性格ってどんなんですか? ささいな事でも良いです!