• 締切済み

外見が全く同じの双子、どちらが好みですか?

22歳の男性です。 同じ大学に一卵性の双子(22歳・女性)がいます。 外見は美人・細身・髪型はロングストレートです。 でも、内面が正反対で好かれるタイプも全く異なっています。 片方は女性から大人気でもう片方は男性から大人気です。 こうもハッキリと分かれるものかと周りも驚いていますが・・・。 女性から人気のAちゃんは・・・。 ○ファッションが今風。 ○ちゃきちゃきとしていてよくしゃべるタイプ。 ○気さくで誰とでも気軽に話せる(浅く広く付き合う)。 ○ハメを外してはしゃいだり大口で笑ったりする。 男性から人気のBちゃんは・・・。 ○ファッションがラブリー系。 ○友達の面倒を見たがる世話焼きタイプ。 ○特定の相手とじっくりと付き合う(友達は少ないが親友がいる)。 ○誠実で自分の考えや行動がしっかりと決まっている。 恐縮ですが、回答者の方々の性別を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hnfyufjf
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.7

男、B、理由は友人との付き合い方が自分と一緒なので理解しやすいかなと。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.6

Bちゃんですね。 倫理的ですし。 EQも高そう。

回答No.5

女子高生です。場違い?(汗) 私が仲良くしたいのはBちゃんですね。Aちゃんはみんな平等に話し掛けるし、Bちゃんは人と真摯に向き合うタイプで、タイプは違えど2人ともすごく周りにやさしい人みたいですね。(でも、親友といえる人がいる、人に流されてなさそう、な点でBちゃんがしっかりしてるかなぁ)けっして羽目を外したりするフレンドリーな人が悪いわけじゃなくって・・・、私はあんまりコミュニケーションが得意じゃないので、突然ハイテンションで話し掛けられても返せなくて(^^;)Bちゃんみたいにじっくり話していってやっと意思疎通が図れる感じなので。だから私の周りの人もBちゃんみたいなタイプであることが多いです。 此処に書いてある他にも、2人の特徴っていっぱいあるだろうから、一概には言えませんが・・・どんだけ自分に合うかじゃないですかねぇ?でも、明るくて元気な人もあこがれるなぁ・・・。

karasuma_top
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問者様は大人しいタイプなのですね。 私も自分から話しかけるようなタイプではないので、友達に囲まれて笑っているAちゃんには憧れますね。

回答No.4

 女ですけど、Bちゃんんです!!  女の子、女の子した女の子って大好き!  お友達になりたいです!!  逆に男勝りの女性は苦手ですね。

karasuma_top
質問者

お礼

ありがとうございます。 女らしい子と友達になりたいということですね。 でも、Aちゃんのサバサバしていてノリのいい性格を好む女の子が多いようです。

回答No.3

21歳/♀ 私はBさんの方が友達になりたいと思ったのですが・・・男の子に人気ですか。 私の女の子の趣味が男っぽいのでしょうか??^^; ファッションは、よほど変な恰好でなければこだわりませんが、おしゃべりで大口で笑う女の子は好きではありません。下品です。 Bさんの方がしっかりしていて、気が合いそうな感じですし。

karasuma_top
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、回答者様も真面目な方なのだと思います。 私は男性ですが友人としてもBちゃんのほうが長く付き合えそうだと思いますし・・・。

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.2

1男性として勝手な印象ですが 男の子にBちゃんの方が人気があるのは ・浮気しなそう ・大事にしてくれそう ・軸がぶれないので安心できそう ・問題がおきても真摯に解決まで結びつけられそう のようなイメージがあるからではないでしょうか 一般的な理想の彼女に近いですよね 一方Aちゃんは ・その時の気分で振り回されそう ・浪費しそう ・飽きっぽそう、我慢しなそう、二股とかかけても平気っぽい ・問題がおきたらスッパリと関係を切ってしまいそう。 というイメージがします。 遊ぶにはいいけど彼女にはちょっと...とおもいます。

karasuma_top
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、Bちゃんですか! Aちゃんは決して軽いタイプではないと思いますが、Bちゃんの誠実な優しさにはかなわないと思います。

回答No.1

なんか微妙ですね。 私はAちゃんの1番目と2番目に書かれていたこととBちゃんの3番目と4番目に書かれていたことが合わさった一人がいいなー。 ってだめですかね。 ちなみに私は女性です。

karasuma_top
質問者

お礼

ありがとうございます。 初対面ではAちゃんと仲良くなりそうですね。 でも、付き合ううちにBちゃんと親しくなれそうという印象を受けました。

関連するQ&A

  • 双子の一卵性・二卵性、および性別について

    1980年代後半に出生、2人とも生物学的に女性の双子において、 (妊娠何週でどのような検査をしたのかは不明ですが) (1) 胎児の時点で一方が男、一方が女だと診断した双子に対して、 一卵性双生児であると診断することはあり得ますか? (2) 一卵性双生児だと診断された双子が、実際は二卵性双生児である可能性はありますか? (3) 一卵性双生児の片方だけが、性同一性障害をもって生まれてくることは考えられますか? ついで程度に… 一卵性双生児の双子が男女である事例は相当珍しいと聞きました。 実際はどのくらいの確率で生まれるものなのでしょうか?世界にどのくらいの事例がありますか? 参考文献・URLなどがあれば、教えて頂ければ幸いです。 (1)(2)(3)どれか一つの回答でも構いません。 「双子研究」や「性別差研究」を知るきっかけになればと思っています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。外見が好みでない女性について。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。 男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。 その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。 友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。 この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。 ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。 そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • 男女の双子の成長について質問です。

    こんにちは。 タイトルにもありますが、双子の成長具合についてと知りたいことがあります。 男性と女性の双子の場合、大人になって、顔つきや身長はかなり変わるのでしょうか? 例えば、一卵性双生児の場合、女の子は身長が160cmで止まったとき、男の子も同じく160cmまでしか伸びないのでしょうか? また、一卵性の場合と二卵性の場合では全然違うのでしょうか? 現在、シナリオライターをしているのですが、話の途中にオトナの男女の双子を登場させようと思っているのですが、その辺があまりわからなくて質問してみました。よろしくお願いします。

  • 心の綺麗な人と外見の好み。

     付き合う人(パートナー)は、外見よりも内面、話が合う人の方が良いと思っていたのですが、最近ある事から真剣に悩んでいます。  私(男性です)には付き合って4ヶ月の彼女がいます。(ちなみにお互い33歳です)彼女は本当に純粋で心の綺麗な人です。苦労しているのに陽気で人を思う心がとても温かく、友達も多い人です。  2人の仲も良くウマも合っていて、笑うツボも好きなものもほとんど同じです。きっと良いパートナーになれると思っていました。  でも私は本当は外見では彼女は好みではなく(全く逆なほど)、それがいつも後ろめたい想いでいました。それでもこれだけ話も合うし、素晴らしい女性だから付き合う内にもっと愛せるようになるはずと信じていました。  それが、彼女の温かい愛情を感じる度に自分の失礼さに自己嫌悪感、罪悪感が強くなり、悲しくつらくなってきています。  付き合うタイミングが早かったのかもしれないという想いと、やはり全然タイプではない女性と付き合おうとしたこと自体間違っていたのかもしれません。  どんな事でも構いません。意見やコメントを頂けませんでしょうか。

  • 好みのタイプ

    オードリー・ヘプバーンがタイプという男性は、どのような女性が好きなのでしょうか? 内面的・外見的観点からお願いいします。

  • 女性にとって外見とは

     タイトル通り。  女性が男性を好きになるとき、外見は関係ないですか?これは、ブ男かどうかということだけでなく、背の高低なども含めます。後、ファッションなど。  内面重視とは聞きますが、具体的にはどういうことが大事な要素ですか? それでも外見には限度はあるようにも思いますが(笑)  よろしくお願いします

  • 好みの男性のタイプは?

    20歳前後の女性に質問です。好みの男性のタイプと絶対に恋愛対象にならない男のタイプを具体的(内面と外見、両方)に教えてください。

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 女性から見て、あまり接したくない男性とはどんな人でしょうか?外見的・内面的どちらでもいいので 具体的に教えてください 

    女性から見て、 あまり話したくない、 または接したくない、 または友達と思われたくない 男性とはどんな人でしょうか? 外見的・内面的どちらでもいいので 具体的に教えてください