• 締切済み

外見が全く同じの双子、どちらが好みですか?

22歳の男性です。 同じ大学に一卵性の双子(22歳・女性)がいます。 外見は美人・細身・髪型はロングストレートです。 でも、内面が正反対で好かれるタイプも全く異なっています。 片方は女性から大人気でもう片方は男性から大人気です。 こうもハッキリと分かれるものかと周りも驚いていますが・・・。 女性から人気のAちゃんは・・・。 ○ファッションが今風。 ○ちゃきちゃきとしていてよくしゃべるタイプ。 ○気さくで誰とでも気軽に話せる(浅く広く付き合う)。 ○ハメを外してはしゃいだり大口で笑ったりする。 男性から人気のBちゃんは・・・。 ○ファッションがラブリー系。 ○友達の面倒を見たがる世話焼きタイプ。 ○特定の相手とじっくりと付き合う(友達は少ないが親友がいる)。 ○誠実で自分の考えや行動がしっかりと決まっている。 恐縮ですが、回答者の方々の性別を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hnfyufjf
回答No.7

男、B、理由は友人との付き合い方が自分と一緒なので理解しやすいかなと。

• idonoyoko
回答No.6

Bちゃんですね。 倫理的ですし。 EQも高そう。

回答No.5

女子高生です。場違い?(汗) 私が仲良くしたいのはBちゃんですね。Aちゃんはみんな平等に話し掛けるし、Bちゃんは人と真摯に向き合うタイプで、タイプは違えど2人ともすごく周りにやさしい人みたいですね。(でも、親友といえる人がいる、人に流されてなさそう、な点でBちゃんがしっかりしてるかなぁ)けっして羽目を外したりするフレンドリーな人が悪いわけじゃなくって・・・、私はあんまりコミュニケーションが得意じゃないので、突然ハイテンションで話し掛けられても返せなくて(^^;)Bちゃんみたいにじっくり話していってやっと意思疎通が図れる感じなので。だから私の周りの人もBちゃんみたいなタイプであることが多いです。 此処に書いてある他にも、2人の特徴っていっぱいあるだろうから、一概には言えませんが・・・どんだけ自分に合うかじゃないですかねぇ?でも、明るくて元気な人もあこがれるなぁ・・・。

karasuma_top
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問者様は大人しいタイプなのですね。 私も自分から話しかけるようなタイプではないので、友達に囲まれて笑っているAちゃんには憧れますね。

回答No.4

女ですけど、Bちゃんんです!!  女の子、女の子した女の子って大好き!  お友達になりたいです!!  逆に男勝りの女性は苦手ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 女らしい子と友達になりたいということですね。 でも、Aちゃんのサバサバしていてノリのいい性格を好む女の子が多いようです。

回答No.3

21歳/♀ 私はBさんの方が友達になりたいと思ったのですが・・・男の子に人気ですか。 私の女の子の趣味が男っぽいのでしょうか??^^; ファッションは、よほど変な恰好でなければこだわりませんが、おしゃべりで大口で笑う女の子は好きではありません。下品です。 Bさんの方がしっかりしていて、気が合いそうな感じですし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、回答者様も真面目な方なのだと思います。 私は男性ですが友人としてもBちゃんのほうが長く付き合えそうだと思いますし・・・。

• A98JED
回答No.2

1男性として勝手な印象ですが 男の子にBちゃんの方が人気があるのは ・浮気しなそう ・大事にしてくれそう ・軸がぶれないので安心できそう ・問題がおきても真摯に解決まで結びつけられそう のようなイメージがあるからではないでしょうか 一般的な理想の彼女に近いですよね 一方Aちゃんは ・その時の気分で振り回されそう ・浪費しそう ・飽きっぽそう、我慢しなそう、二股とかかけても平気っぽい ・問題がおきたらスッパリと関係を切ってしまいそう。 というイメージがします。 遊ぶにはいいけど彼女にはちょっと...とおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、Bちゃんですか! Aちゃんは決して軽いタイプではないと思いますが、Bちゃんの誠実な優しさにはかなわないと思います。

回答No.1

なんか微妙ですね。 私はAちゃんの1番目と2番目に書かれていたこととBちゃんの3番目と4番目に書かれていたことが合わさった一人がいいなー。 ってだめですかね。 ちなみに私は女性です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 初対面ではAちゃんと仲良くなりそうですね。 でも、付き合ううちにBちゃんと親しくなれそうという印象を受けました。