• 締切済み

男は外見?中身?

女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#144015
noname#144015
回答No.6

外見も重要だけど好みの問題です♪ 分かりやすく芸能人で例えると私は福山雅治より西田敏行と付き合いたいです♪ でも一般的には福山雅治はイケメンで西田さんはブサメン♪ 好みの問題ですo(^-^)o

• kuku82
回答No.5

そんなコト言ったら、日本人とか、人間ってのも抜けていますが?? つまり、これらと同じレベルで前提条件なんですよ。 ただし、外見は、イイ/ワルイではなく、好き/嫌いだと思いますよ。

noname#144039
noname#144039
回答No.4

結論から言わせてもらえば恋愛は絶対容姿見た目が一番重要です!! ANo.3 misatakaさんが仰られているように女性はハゲ、デブ、チビは嫌なんです。その欠点を持つ男性は嫌われます!まず彼女は出来ません。 容姿は関係無いなんて建前なんですよ。絶対に女性は容姿で男性を判断しています!! 本当に女性はみんな偽善者ですからね! 恋愛に関する努力なんて報われませんよ。 報われたなんて話聞いたこと無いです! 女性は男性の容姿が悪ければもう中身なんて見ませんし! はっきり言ってしまえば恋愛は容姿見た目が全てなんですよ!!

• misataka
回答No.3

男女共に共通して言えるのが、モテる人はモテる努力をしています。 女性なら化粧の仕方や言葉使い。ファッションや清潔感など 男性なら女性との話し方や接し方、ファッションや中にはセックスのテクニックも勉強してる人もいてるのではないでしょうか? 何よりも経済力は男性の「力」を表すので経済力のある人はモテると思います。 外見ではないと言っても私は外見みますよ(笑) イケメンとかでは無く、ハゲ、デブ、チビは嫌です。あと毛深い人も無理です。 このような人にいくら優しくされても嫌です。いくらお金があっても嫌ですね生理的に。 けど、私が嫌と言ってても好きになる人もいるので好みは人それぞれですね。 男性も女性も年齢が上がるにつれて、価値が下がってきます。 若い時は外見だけでモテたとしても、外見以外に惹きつける何かを持っていないと難しいでしょうね。

• AceAlice
回答No.2

私20代女で、相手40↑の男性と数年お付き合いをしていたことがある私の感想でよければ^^ はっきり言ってしまいますと、顔の良し悪しなんてお付き合いをするうえでの条件には入りません。色々な年齢層で見てみてもそうですが学生時代『スポーツが出来る男子』というのは無条件でモテモテの時期がありますよね^^社会人になってからは『仕事が出来る人』がすごく素敵に見えたり^^20代でもそうですが『話がおもしろい人』というのは常に女性があつまり笑いが絶えなかったりねっ('-^*) 顔が良い人を好む女性、むしろそれを条件に入れている方は・・・ ただの『ブランド』で飾りたいような人ではないのでしょうか。 私などは顔は生理的に受け付けない、いわば自分の苦手系な顔じゃなければ全然恋愛対象です^^ もう少し掘り下げてみると・・・うちの父は肌が白く綺麗で体毛もかなり薄かったものですから・・・毛深い男性は生理的に受け付けられません(x_x;)このような苦手意識は一生無理だと思います^^; 1つずつ答えてみますね^^ >1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか? んー。 イケメン=恋愛対象 とは結びつかないですが、 好みのタイプ=恋愛対象 は大有りです^^ 例えば、 『優しい人が好き』な子は、優しい男性が好みで恋愛対象になることはあるので・・・ 好みのタイプ=恋愛対象=その方の人間性  このあたりの感情は一直線上にあるんじゃないかなって思いますね^^ >2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか? これも個人差だと思いますが、 うらやましがられるためにイケメンやお金持ちの男性をターゲットにする方もいます。 たぶんそういう方と付き合っている自分が『すごい』とか思われたいだけなんでしょうけど。 彼氏自慢?なんのためにかわかりませんけど・・・私はただ好きになって付き合った男性が自分の一番なので、うらやましく思われたいとしたら『想い、想われる相手とめぐり合えたことに対してのうらやましさ』ならいいですね^^周りの反応なんて気にしていたら20歳差のお付き合いできませんしっ('-^*) >3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか? 女性が心ときめくときは、おそらくその男性を好いているときだと思います^^ そして心安らぐ男性というのは、好きな男性に対しても言えますし、気心知れた仲の良い男性にもいえることだと思いますね^^ >外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか? 恋人が簡単にできる、結婚が早いなどは男性の性格の問題かな? 見た目が良くて女性が放っておかないとか、恋愛を引きずらないタイプならば次のお付き合いも早いかもしれません^^そして、早く家庭を持ちたいと望む男性は結婚が早いかもですね^^ 若い女性というのがどのくらいの年齢層か臆測になってしまいますが、 「憧れ」というのはとても「恋愛」に似ている部分がありまして・・・LikeとLOVEもはっきりと自分ではわからない方も大勢いると思いますね^^ 女性も色々ですよ?(・∀<*) むしろ『外見や内面』に「劣等感」をもつ男性がいつまでも気にしていると、女性も知らず知らずのうちに感じとってしまうものです。女性だって、「ほっそり」したいのに「ぽっちゃり」で自分に自信が持てない方もたくさんいます。でも、明るいぽっちゃりさんは、とても好印象ですよね?^^ お付き合いする人はイケメンがいい人っていうのは釣り合っているのかも重要ですしw 中身が薄っぺらいイケメンと、 一緒にいて楽しいブサメン(?) 私は絶対後者ですね^^ 同じ目線で愛してくれる人、最終的には皆そういう方を探していると思いますけどね^^ あと努力ではどうにもならない?ということに対してですが、 何かに一生懸命な方ってすごく惹かれます^^ いくつになっても少年のような夢を抱き、他人に対して寛大である方など♪ 逆に 焦りや不安、苛立ち、やっかみなどは見せてはいけません^^ 本当に小さなことで女性が恋に落ちることってあるんですよ(o^-')b 私の場合は共通の趣味が始まりで、憧れが恋に変化していったものですけどね^^ 顔は普通でも、私にはすべてが最高の男性でした('-^*)-☆

回答No.1

その人の好みのタイプにもよるとも思います。ファザコンや筋肉フェチなど色々です。 でも確かにイケメン好きは多い・・。第一印象はヤハリ見た目からしか入れない訳で、中身はその次になってしまうのは確かだと思います。 いくらイケメンで付き合っても結婚になるとヤハリ中身になるのではないかと・・・。 イケメンで中身の無いやつより、ブサメンでも人として尊敬できる人が、最後には勝つと信じたいです。