• 締切済み

男は外見?中身?

女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#144015
noname#144015
回答No.6

外見も重要だけど好みの問題です♪ 分かりやすく芸能人で例えると私は福山雅治より西田敏行と付き合いたいです♪ でも一般的には福山雅治はイケメンで西田さんはブサメン♪ 好みの問題ですo(^-^)o

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.5

そんなコト言ったら、日本人とか、人間ってのも抜けていますが?? つまり、これらと同じレベルで前提条件なんですよ。 ただし、外見は、イイ/ワルイではなく、好き/嫌いだと思いますよ。

noname#144039
noname#144039
回答No.4

結論から言わせてもらえば恋愛は絶対容姿見た目が一番重要です!! ANo.3 misatakaさんが仰られているように女性はハゲ、デブ、チビは嫌なんです。その欠点を持つ男性は嫌われます!まず彼女は出来ません。 容姿は関係無いなんて建前なんですよ。絶対に女性は容姿で男性を判断しています!! 本当に女性はみんな偽善者ですからね! 恋愛に関する努力なんて報われませんよ。 報われたなんて話聞いたこと無いです! 女性は男性の容姿が悪ければもう中身なんて見ませんし! はっきり言ってしまえば恋愛は容姿見た目が全てなんですよ!!

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.3

男女共に共通して言えるのが、モテる人はモテる努力をしています。 女性なら化粧の仕方や言葉使い。ファッションや清潔感など 男性なら女性との話し方や接し方、ファッションや中にはセックスのテクニックも勉強してる人もいてるのではないでしょうか? 何よりも経済力は男性の「力」を表すので経済力のある人はモテると思います。 外見ではないと言っても私は外見みますよ(笑) イケメンとかでは無く、ハゲ、デブ、チビは嫌です。あと毛深い人も無理です。 このような人にいくら優しくされても嫌です。いくらお金があっても嫌ですね生理的に。 けど、私が嫌と言ってても好きになる人もいるので好みは人それぞれですね。 男性も女性も年齢が上がるにつれて、価値が下がってきます。 若い時は外見だけでモテたとしても、外見以外に惹きつける何かを持っていないと難しいでしょうね。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

私20代女で、相手40↑の男性と数年お付き合いをしていたことがある私の感想でよければ^^ はっきり言ってしまいますと、顔の良し悪しなんてお付き合いをするうえでの条件には入りません。色々な年齢層で見てみてもそうですが学生時代『スポーツが出来る男子』というのは無条件でモテモテの時期がありますよね^^社会人になってからは『仕事が出来る人』がすごく素敵に見えたり^^20代でもそうですが『話がおもしろい人』というのは常に女性があつまり笑いが絶えなかったりねっ('-^*) 顔が良い人を好む女性、むしろそれを条件に入れている方は・・・ ただの『ブランド』で飾りたいような人ではないのでしょうか。 私などは顔は生理的に受け付けない、いわば自分の苦手系な顔じゃなければ全然恋愛対象です^^ もう少し掘り下げてみると・・・うちの父は肌が白く綺麗で体毛もかなり薄かったものですから・・・毛深い男性は生理的に受け付けられません(x_x;)このような苦手意識は一生無理だと思います^^; 1つずつ答えてみますね^^ >1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか? んー。 イケメン=恋愛対象 とは結びつかないですが、 好みのタイプ=恋愛対象 は大有りです^^ 例えば、 『優しい人が好き』な子は、優しい男性が好みで恋愛対象になることはあるので・・・ 好みのタイプ=恋愛対象=その方の人間性  このあたりの感情は一直線上にあるんじゃないかなって思いますね^^ >2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか? これも個人差だと思いますが、 うらやましがられるためにイケメンやお金持ちの男性をターゲットにする方もいます。 たぶんそういう方と付き合っている自分が『すごい』とか思われたいだけなんでしょうけど。 彼氏自慢?なんのためにかわかりませんけど・・・私はただ好きになって付き合った男性が自分の一番なので、うらやましく思われたいとしたら『想い、想われる相手とめぐり合えたことに対してのうらやましさ』ならいいですね^^周りの反応なんて気にしていたら20歳差のお付き合いできませんしっ('-^*) >3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか? 女性が心ときめくときは、おそらくその男性を好いているときだと思います^^ そして心安らぐ男性というのは、好きな男性に対しても言えますし、気心知れた仲の良い男性にもいえることだと思いますね^^ >外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか? 恋人が簡単にできる、結婚が早いなどは男性の性格の問題かな? 見た目が良くて女性が放っておかないとか、恋愛を引きずらないタイプならば次のお付き合いも早いかもしれません^^そして、早く家庭を持ちたいと望む男性は結婚が早いかもですね^^ 若い女性というのがどのくらいの年齢層か臆測になってしまいますが、 「憧れ」というのはとても「恋愛」に似ている部分がありまして・・・LikeとLOVEもはっきりと自分ではわからない方も大勢いると思いますね^^ 女性も色々ですよ?(・∀<*) むしろ『外見や内面』に「劣等感」をもつ男性がいつまでも気にしていると、女性も知らず知らずのうちに感じとってしまうものです。女性だって、「ほっそり」したいのに「ぽっちゃり」で自分に自信が持てない方もたくさんいます。でも、明るいぽっちゃりさんは、とても好印象ですよね?^^ お付き合いする人はイケメンがいい人っていうのは釣り合っているのかも重要ですしw 中身が薄っぺらいイケメンと、 一緒にいて楽しいブサメン(?) 私は絶対後者ですね^^ 同じ目線で愛してくれる人、最終的には皆そういう方を探していると思いますけどね^^ あと努力ではどうにもならない?ということに対してですが、 何かに一生懸命な方ってすごく惹かれます^^ いくつになっても少年のような夢を抱き、他人に対して寛大である方など♪ 逆に 焦りや不安、苛立ち、やっかみなどは見せてはいけません^^ 本当に小さなことで女性が恋に落ちることってあるんですよ(o^-')b 私の場合は共通の趣味が始まりで、憧れが恋に変化していったものですけどね^^ 顔は普通でも、私にはすべてが最高の男性でした('-^*)-☆

回答No.1

その人の好みのタイプにもよるとも思います。ファザコンや筋肉フェチなど色々です。 でも確かにイケメン好きは多い・・。第一印象はヤハリ見た目からしか入れない訳で、中身はその次になってしまうのは確かだと思います。 いくらイケメンで付き合っても結婚になるとヤハリ中身になるのではないかと・・・。 イケメンで中身の無いやつより、ブサメンでも人として尊敬できる人が、最後には勝つと信じたいです。

関連するQ&A

  • 外見(第一印象)を良くしてモテるためには?

    女子力があるように男にも男子力たるものが必要だと考えています。清潔感はもちろん、お洒落したりして中身(性格)以外の部分、つまり第一印象等を磨くことも女性に魅力的に思ってもらえる大事な要因になるのではないでしょうか。 私は20代前半の男ですが、今まで特に外見には力を入れてきませんでした。面倒臭かったですし、不快を与えない程度であれば良いと考えていました。結局は内面勝負(優しさ、誠実さ、面白さ等)だと。 自慢じゃありませんが顔はイケメン、性格は真面目で誠実、優しいと言われたりします。ですがモテません。 そこで、第一印象を良くする努力ももっと必要だと感じるようになっています。 男性の方は外見の印象を良くするためにどんな事を特に意識してやっていますか? 女性の方はどんな外見(印象)の男性に魅力を感じたりしますか? よろしくお願いします。

  • やはり中身?外見?

    私は40代バツ2男性です。女性の皆さんに質問させて頂きます。結婚歴があるとはいえ二回の結婚はお見合いでした。若い時から私はモテませんでした。それどころか女性からは第一印象で嫌われるタイプらしいです。ちなみに四角型に近い顔で男っぽい濃い顔立ちです。今の女性の顔の好みは小さい顔で、細めの体型、髭も濃くなくて色白‥よく「男は外見ではない」と言いますが、私は40数年生きてきた経験からそうとも思えないのですが‥そこで質問ですが、第一印象で嫌われたらもう可能性ゼロでしょうか?ちなみに私は性的には淡白で決してギラギラした目で女性を見てはいないつもりですが‥第一印象で嫌われるのはすごく損ですよね。私の容姿は‥髭が濃い、角型に近い赤い顔、もちろん毎日シャンプーしたり髭をまめにそったり、等々清潔には気を使っているつもりですが‥やはり私の外見は女性には受け入れてもらえないでしょうか?第一印象で嫌われると言うのは単なる思い込みではありませんし、二回結婚はしましたが決して、決してアツアツの間柄なんてモノではありませんでした。女性の皆さんアドバイスお願い致します。本当に男は外見ではないと思いますか?書き忘れましたが、現在は完全にメタボです。

  • 外見じゃなく大事なのは中身…。

    …っていいますけど、言葉自体が矛盾してませんか? 中身さえよければなんでもいいっていうのならものすごく醜い外見になっても問題ないということですよね? 絶対ありえないでしょ。それになぜ世の中が中身重視なのなら女性はダイエットでひょろひょろの体型になることに命を懸け、太ってる人は笑われるのでしょう?心の中で思うのは仕方のないことです。でも口に出して言うのは言葉の暴力です。ネットで好き勝手に他人の悪口ばかり書いてる輩も同様。そうやってその人をなにも知らないくせに、一人よがりな主観で毒を吐きまくる他人を心のどこかで恐れて、みんな美をみがくのです。 外見だけでなにもその人を知ることはできないのに、傷があったり太っていたりするだけで人間としての失敗作を見たといわんばかりに相手を非難するのです。暴力はよくないとわかっているのなら言葉の暴力はどうしてこうも許されているのか。 人間は自分達が思っているよりもともと醜いのです。 それを努力次第で変えれるのも人間。 でも世の中醜いままの人間が多すぎると思いませんか?

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 外見と中身

    こんばんは。 21歳の女子大生です。 わたしは、外見から彼氏がいる、またはいたことがあると勝手に思われて、よく恋愛相談をされたり、恋愛談議をもちかけられたりします。 でも、実は今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 女友達は知っていますが、男友達や先輩、バイト先の人なんかは知りません。なのでよくそのような話をしてきます。 しかし、彼氏がいたことがないとはいえなくて、何となく一般論で相談に対して答えてしまったり、意見を言ったりしているのですが、 最近心苦しくなってきました。だましているような感じです。 ここで質問なのですが、21にもなって男性と付き合ったことがないことを言ったらひきますか? 恋愛を経験したことない女性ってやっぱりいやですかね。 本当は、そういう話をするのが恥ずかしいくらい貞操観念が強い、というか、考え方も古いんです(自覚しています)。 そういう内面を知られるとガッカリされるんじゃないかと怖くて、告白されてもいつも断ってしまいます。外見と中身が違ってたらびっくりしてしまいますか?

  • 人は外見じゃない中身が肝心だと言いますが。。

    中年の福与かな女性がヤングの男性に恋をしてストーカーまがいのメールを送り続けて捕まりました。 人は外見じゃない中身が肝心だと言いますし、あれだけ福与かな女性であってもあんなに熱心に愛してくれたなら皆さんなら熱意に心を動かされてお付き合いして結婚したいとおもいますか? それともまずは「自分磨きから始めなさい」って本人に言いたいでしょうか? 女性の方は男性になったつもりでお答えください。

  • 男性の外見を褒めると効く

    以前タレントでデブ・キャラで有名な内山信二さんが、過去に交際した女性に言われて一番心に残っているのは「見た目がカッコイイ」というホメ言葉だったという話しを聞いたことがあります。 男性が女性を選択する場合に比べ、女性が男性を選ぶ際には男性の外見の占める割合が低いのだとか。 優しさなどの内面、経済力やそれに裏付けられた自信ある物腰。 また外見でも単純に顔の作りとかよりも、全体の雰囲気や挙動の良し悪しが大きいそうです。 そのせいか、女性は意外に男性を褒める際に、単純に顔や体型を褒めることが少ないらしいのです。 ところが意外にも男性は単純に外見を褒められることに凄く弱いと言うのです。 頼りがいがあるとか、優しいとか、男らしいとかよりも「顔がカッコ良い」「体型が好き」みたいな言葉が効くというのです。 さらには相手が世間一般の基準ではブサの類だとしても 「私にはあなたの顔がカッコ良いとしか思えない」 「あなたの少し出ているお腹が貫禄があってカッコ良い」 このように「美形だ。カッコイイ」という内容で褒めるのが凄く効果が高くて、単純に喜ぶんだそうです。(特に外見偏差値が普通&普通以下の人は) これは事実でしょうか? ちなみに私は普通以下に分類されるので、この手のホメ言葉にかなり弱いです(笑)

  • 『男は見た目じゃない!』は大ウソ!!実験結果。

    とある某週刊誌に【女が言う『男は見た目じゃない!』は大ウソだった】という実験結果が載ってましたね。 イケメンとブサメンが街中で様々なシチュエーションで女性にアプローチしてそのリアクションを考察するというもの。 結論は完全にイケメンにアプローチされた女性は喜び、ブサメンは鼻で笑われたり悲惨な結果に。 やはり女性の男性に対するルックス差別は存在し、絶対に女性は男性を容姿外見で選別判断していることが明らかになりましたね! 本当に女性の言う見た目は関係無いというのは大ウソ建前綺麗事ですよね!まさに偽善者です!! 女性のみなさん、この実験を見てもまだなお男性は中身や性格が重要だと言い切れますか??

  • 外見と中身について2つ質問があります!

    こんにちは!外見と中身について2つ質問がありあす。 1、よく外見は中身が滲み出てくると聞きますが、やはりそういうものなのでしょうか? これは例えば中身が優しい人は優しい雰囲気やオーラが出てくるとかですよね? 僕は人から「おっとりしている」「優しい感じ」、言われるのは時々ですが「爽やか」「よく話を聞いてくれて嬉しい」などなど と言ってもらえることもあります。こういうときは自分の心もなんだか落ち着いています。 逆に僕は時々オドオドしたり変に緊張してしまう時があるのですが、そういう時の外見ってやっぱり近寄りがたくなってるんでしょうか? (このときは人から「オドオドしてるね」とか言われたことないんですけど。) 心の中の雰囲気ってやはり人にわかっちゃうものでしょうか? 2、異性関係について担ってしまうのですが・・・、 やっぱり外見や服装、髪型など、似たような雰囲気の異性を好きになったりするものなのでしょうか? もちろん絶対に当てはまることではないと思うのですが、傾向としてそういうのってあるんでしょうか? 例えば、爽やかそうな人は、異性にも爽やかそうな雰囲気の人が好きになる&好かれる、キレイ系のファッションの男性は 清楚やキレイ系の女性から好かれる、ギャル系はギャル系を好きになる傾向がある・・・などです。 人間は中身が重要だとはわかっていますが、やっぱり外見や見た目のことって気になってしまたので質問しました。 回答をよろしくお願いします。

  • 女性の価値について。中身>外見。

    沢山ある質問の中で、目を通して頂きありがとうございます。 最近婚活をする中で様々の気付きがあり、こちらで質問をさせて頂きました。 当方29歳、女性、都内にて一人暮らし、正社員で中小企業(老舗メーカー)の経理をしています。 年収は約400万円、独身で恋人がいない期間は4か月です。 最終学歴は専門学校です。 外見については今まで好意を寄せて頂く事が多く、 綺麗ですね、美人ですねと言われる事が多くありました。 木村文乃さんのような系統だと思います。 しかし、都内に出て老若男女色んな方と知り合う機会が増え、 やはり世の中、学歴や中身が大切で、 外見というのは年と共に変化があり、若い女性の美しさは消耗されていくのだなと痛感するようになりました。 出会った男性がエリートの方たちばかりなので、 そう思うのでしょうか。(医師、高学歴、大手企業勤務の方と知り合うことが多かったです) 女性にとって職と学歴も求められるハードルが高くなってきたのかなと思うことが沢山あります。 結論、中身>外見が人生を決めるのかなと感じております。 それでも外見は人生を左右するのでしょうか? 答えはない質問だと思いますので、 皆様のお知恵を拝借頂ければと思います。