• ベストアンサー

人は外見じゃない中身が肝心だと言いますが。。

中年の福与かな女性がヤングの男性に恋をしてストーカーまがいのメールを送り続けて捕まりました。 人は外見じゃない中身が肝心だと言いますし、あれだけ福与かな女性であってもあんなに熱心に愛してくれたなら皆さんなら熱意に心を動かされてお付き合いして結婚したいとおもいますか? それともまずは「自分磨きから始めなさい」って本人に言いたいでしょうか? 女性の方は男性になったつもりでお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寒寒ちゃんお晩でございます >ストーカーまがいのメールを送り続けて捕まりました。 怖い世の中になりましたね 私にそんなメールが送られて来たらドン引きです 一気に恋心が醒めます

samusamu2
質問者

お礼

道代さん再びお晩でございます★ ドン引きですかあ。女性もこういうストーカー系が今後増えていくかもしれませんね。 もっとエスカレートしたらもっと男性は大変な目にあったかもしれません。 結婚するとかって決め付けてたそうです。怖いですよねえ

その他の回答 (3)

• Dr_Hyper
回答No.4

きれい事に聞こえるのかも知れないですが,相手が美人でもこの人はちょっと問題あるよね。と思えば付き合えないでしょう? そうゆう時やっぱり外見じゃなくて中身だよね。と思います。 あとお互いに容姿に文句は無くても,どっちかの想いが強くて,相手がつかれてしまう。そんなときつかれてしまった方は,「あなたほと自分はあなたを愛せない」と交際を断りますし断られた方は「愛しても,それが相手に迷惑になる事があるお」と知るわけです。あなたの中年女性の例も愛しても相手がそれを同じ気持ちで受け入れられなければ容姿云々以上に無理なのだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>きれい事に聞こえるのかも知れないですが,相手が美人でもこの人はちょっと問題あるよね。と思えば付き合えないでしょう? たしかにあります。なんか合わないって美人であっても思ってしまったらお付き合いまでには至りませんよね。やっぱりしっくりこないと継続できませんもね。 >>あとお互いに容姿に文句は無くても,どっちかの想いが強くて,相手がつかれてしまう。 あまりにもガンガンこられると冷めてしまうことって確かにありますね。 ほどほどがやはり良いのかなっておもいます。

回答No.3

結婚したいとは思いません  おっしゃっているその中年女性の事件は知りませんので  回答は的を得ていないかもしれませんが  そのふくよかな女性は若い男性を愛してしまったのですね。  そしてその男性は迷惑だった  しかし女性は自分の想いが伝わらないと思い  ますます熱心になってしまった  男性は本当に困ってしまったという事ですか?  そして被害届を出した。  ふくよかと言っていらっしゃいますが  実は太っていた 男性は太った女性が嫌いだった  ただそれだけでは外見で判断しているように思えますが  自分の思い込みで嫌がっている男性の心を  推し量れない程度の女性です。  内面もあまり大したことはないですね。  そのような人だから嫌われたのです。  男性だって嫌な人は嫌でしょうから  普通は嫌われていると思えば  諦めますよ。  そして自分を振り返りどこが嫌われたのかを  反省し、努力をし  もっといい人(自分を好きになってくれる)を探します。  それが普通ではないですか。  そんな事も考えられない人だから嫌われたのでしょう。  太った女性でもダイエットをすればよいし  太ったままでも心根のいい人でしたら  男性は嬉しかったのでしょうが  (※そして若くて美しければ)  自分を顧みないで感情を押し付けてくる人だから  嫌だったのでしょう  その女性に言ってあげたい  あなたにはあなたに適した人がいらっしゃいますよ  でも  それを言っても解らないでしょうね。  可哀そうですけれど  自分を反省しない人は不幸になります。  自分は悪くないと思う人は  生涯幸せは望めませんね。    愛を求めての 彷徨える人になります。  御気の毒です。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます 仰るとおりの流れです。最初の出会いは男性が働いてるお店に客としてきたのがきっかけだそうです。 >>自分の思い込みで嫌がっている男性の心を >>推し量れない程度の女性です。内面もあまり大したことはないですね。 そうですね。内面も含めてイマイチだったのかもしれません。 恋って人を盲目にさせるといいますけども、それが度を過ぎた結果が今回のことだったかもしれません >>太った女性でもダイエットをすればよいし太ったままでも心根のいい人でしたら男性は嬉しかったのでしょうが そうですね。20代の男性が40代の女性を好きになるって余程気に入らないと無理なんで今回はまさにかすりもしないケースだったのかなっておもってしまいました。

noname#229051
noname#229051
回答No.2

どれだけ熱心でも、タイプじゃないなら相手にしないです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあ中身が良くても外見が全く好みでなければ無理ってことなんですね。 体重100キロの女性であっても気が合えば楽しいかもしれませんよ。