• ベストアンサー

人は外見じゃない中身が肝心だと言いますが。。

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.4

きれい事に聞こえるのかも知れないですが,相手が美人でもこの人はちょっと問題あるよね。と思えば付き合えないでしょう? そうゆう時やっぱり外見じゃなくて中身だよね。と思います。 あとお互いに容姿に文句は無くても,どっちかの想いが強くて,相手がつかれてしまう。そんなときつかれてしまった方は,「あなたほと自分はあなたを愛せない」と交際を断りますし断られた方は「愛しても,それが相手に迷惑になる事があるお」と知るわけです。あなたの中年女性の例も愛しても相手がそれを同じ気持ちで受け入れられなければ容姿云々以上に無理なのだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>きれい事に聞こえるのかも知れないですが,相手が美人でもこの人はちょっと問題あるよね。と思えば付き合えないでしょう? たしかにあります。なんか合わないって美人であっても思ってしまったらお付き合いまでには至りませんよね。やっぱりしっくりこないと継続できませんもね。 >>あとお互いに容姿に文句は無くても,どっちかの想いが強くて,相手がつかれてしまう。 あまりにもガンガンこられると冷めてしまうことって確かにありますね。 ほどほどがやはり良いのかなっておもいます。