OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

芸能人遭遇自慢話大会。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205464
  • 閲覧数2826
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 93% (1123/1205)

 「私はこんなBIGな芸能人に遭遇したゾ!!」という
自慢話を教えてください。そして、どんな感じで、どう思ったか、など。
 私は、主人の実家に引越すまでは、関東圏に住んでいたのですが、
日常ではなかなか会わないモノでした。
 スポーツ選手は多く住む地域だったので、その方面の方には何度かあいましたが
ほとんど、私の興味対象外の方で、あまり嬉しくは思えませんでした(笑)。
 まだ、人口が少なめのニュータウンだったので、ドラマの撮影には
頻繁に遭遇してましたが、近くで見られるような撮り方はしていませんし、
忙しい時に交通止などされると、ムカつくモノでした(笑)。
 もっと、素直に「うわッ、○○さんだ!!」みたいな感じの
遭遇エピソードが知りたいです。よろしく!!
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

★浜崎あゆみさん
一年ちょい前に渋谷の109で会いました。握手してくれて『がんばってください!』って言ったら笑顔で答えてくれました。すんげぇぇぇ細くてかわいかったです。
★モー娘石川&吉沢
アユに会った日と同じ日に109の5階で会いました。握手してもらいました。
お買い物中だったみたいです。
★安岡力也
日本橋の駅で子供と奥さんといました。仲良さそうでした。ってかでかかった(笑)
★京本正樹
一年前くらいに原宿で…あのまんまでした(笑)
★ダンカン
坂道で子供(?)と遊んでました。
★滝沢君、嵐などなど沢山
まだ嵐とかがジュニアの頃ハワイで会いました。話し掛けたら話してくれた。
結構いい人達なんだな。って思いました。
あとはドラマの撮影を見かけた事ぐらいですね。
★滝沢君&深キョン、カミセンなどなど・・・
あと他にも会った事あると思うんですけど…インパクトが弱かったのかあまり覚えてません。すいません。
参考になったら嬉しいです。
それでは・・・
補足コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

 この場を借りて、再度、皆様にお礼申し上げます。
どの遭遇話も臨場感があり、私が体験したような気分に
ひたらしていただけました!!
 どうもありがとうございました。 
投稿日時 - 2002-01-26 17:35:14
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

お話をありがとうございました。

 Mejaneさん、おいしい遭遇多過ぎッスよぉ・・・。
「109」って、やはりポイントなんですかね・・・。
「凡人テイスト」の服装しかしない私には109は
ちょっと、別世界だったので、一度ザ~と「見学」した程度で(笑)。
「蛇の道はへび」って感じですかね・・・。
投稿日時 - 2002-01-26 17:30:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5

高倉健さん 福岡県警主催の「銃撲滅」の講演で来られたときに、会場へ向かうときに偶然見かけました。たくさんの警官に囲まれてましたが、漂うオーラが圧倒的でした。 実物はものすご~~~くかっこよかったですよ、本当に! 黒木瞳さん 結構前の話ですが、博多どんたくに来られてました。 といっても、イベントに出演されてたわけではなく、ただ道路を歩いていました。 宝塚を退団したちょっと後の頃だったので、ま ...続きを読む
高倉健さん
福岡県警主催の「銃撲滅」の講演で来られたときに、会場へ向かうときに偶然見かけました。たくさんの警官に囲まれてましたが、漂うオーラが圧倒的でした。
実物はものすご~~~くかっこよかったですよ、本当に!

黒木瞳さん
結構前の話ですが、博多どんたくに来られてました。
といっても、イベントに出演されてたわけではなく、ただ道路を歩いていました。
宝塚を退団したちょっと後の頃だったので、まだ歩いてても誰も気づく様子ではありませんでした。
今のほうがとてもきれいです。

浅野ゆう子さん
代官山のとあるショップに入ったときに、何とそこにかがみの前でコートの試着をしていた浅野ゆう子さんがいました。コートを着てくるくる廻っている浅野さんはあまりにふつー(しかもすっぴん)過ぎて、友達もわたしも声をかけられませんでした。
テレビより細くて、つんけんもしてなく、とても感じよかったです。
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

お話をありがとうございます。

 キレイ所ばかりじゃないですか・・・イイなぁ!!
高倉健さんは、いかにも「オーラ」出てそうですね。
 浅野さんの話は、リアル感ありますね。実際店で会ったら
そんな感じでしょうねぇ。「試着でくるくる廻る」という技は
シロウトには、なかなか出来そうで出来ないとは思いますが(笑)。
投稿日時 - 2002-01-25 23:04:48
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 21% (42/191)

ダンナがタクシーの運転手なのでお客さんで芸能人の方が乗ってこられます。そのなかでもとびっきりなのがダンナの友達でこれもまたタクシーの運転手なんですがジョージハリスンを乗せたんです。最後の来日の時に乗って来られたそうで大のビートルズファンのダンナはそれはそれは悔しがって帰りも絶対乗せろ!と脅してたくらいです。あと、ダンナは坂崎幸之助さんや、4人目妊娠中の堀ちえみさん、さだまさしさん、沢田研二さん、と書いてい ...続きを読む
ダンナがタクシーの運転手なのでお客さんで芸能人の方が乗ってこられます。そのなかでもとびっきりなのがダンナの友達でこれもまたタクシーの運転手なんですがジョージハリスンを乗せたんです。最後の来日の時に乗って来られたそうで大のビートルズファンのダンナはそれはそれは悔しがって帰りも絶対乗せろ!と脅してたくらいです。あと、ダンナは坂崎幸之助さんや、4人目妊娠中の堀ちえみさん、さだまさしさん、沢田研二さん、と書いていたらきりがないです。私はサインくらい欲しいのにまだ一度ももらってきてくれません。今度こそ欲しいものです。
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

お話をありがとうございます。

 タクシー運転手さんなら、それは多いですよね・・・。
そして、ジョージハリスン・・・スゴイ。ビートルズファンなら
ヨダレものですね。
しかし、お仕事がらみだと、サインねだるタイミングとか、
きっと難しいんでしょうね、お客さんだし。
私の弟も、駆け出しの「照明さん」見習中で、日本テレビ系列の下請けを
してるみたいですが、裏方なので、タレントさんに近いようで、かなり
遠いんでしょうねぇ。でも、サインは貰えるモンなら、ほしいのが
本音ですよね・・・。
投稿日時 - 2002-01-25 23:16:22
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 10% (2/20)

7年ぐらい前にオーストラリアのムービーワールドというところで所ジョージさんを見ました。その時は撮影はしてなかったのですが、もしかしたら何かの撮影で着ていたのかも知れません。結構普通な感じでした。後は、シンガポールの空港で松崎しげるさんを見ました。本当に黒くて現地のマレー人っぽい感じがしました.. 芸能人のオーラとかはよくわからなかったです。 あとは1年前に原宿で中居クンを見ました。その時向こうは車(小型バ ...続きを読む
7年ぐらい前にオーストラリアのムービーワールドというところで所ジョージさんを見ました。その時は撮影はしてなかったのですが、もしかしたら何かの撮影で着ていたのかも知れません。結構普通な感じでした。後は、シンガポールの空港で松崎しげるさんを見ました。本当に黒くて現地のマレー人っぽい感じがしました.. 芸能人のオーラとかはよくわからなかったです。 あとは1年前に原宿で中居クンを見ました。その時向こうは車(小型バスみたいなやつ)にのっていて信号がとまっててそのときに窓から顔をだして手を振っていました。結構人がたかってたのでついでにみてみたら中居クンでした。これは遭遇ではないかな..  こんなかんじです。 でもあんまり好きなタレントさんじゃなかったのでサインをねだったりはしませんでした。むしろ好きなアーティストのライブとかのほうが興奮するものです..
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

お話をありがとうございました。

 初の「アイドルとの遭遇」話ですね!!
やっぱり、アイドル系の芸能人はパニック警戒で
そんなに出歩かない傾向が多いんですかね・・・?
 海外もよく芸能人との遭遇機会が多いみたいですねぇ。
私、ライブもコンサートも行ったコト無い人です(汗)。
誰かの、行ってみようカナ★
投稿日時 - 2002-01-25 22:58:28
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

とあるお店で食事をしていた時に、三田村邦彦さんが入店してきました。 何かのロケの途中の食事、みたいでした。 着てるコートがいかにも仕立てのよさそうなもので、さすが芸能人、と思ったものです。田舎にはあんな素敵なコートを着てる人ってなかなかいないんですよ(苦笑)。 でも、別にサインをもらうわけでも握手を求めるわけでもなく、そのままその店を出てきちゃいましたけど。 三田村さんって必殺シリーズですごいファ ...続きを読む
とあるお店で食事をしていた時に、三田村邦彦さんが入店してきました。
何かのロケの途中の食事、みたいでした。
着てるコートがいかにも仕立てのよさそうなもので、さすが芸能人、と思ったものです。田舎にはあんな素敵なコートを着てる人ってなかなかいないんですよ(苦笑)。
でも、別にサインをもらうわけでも握手を求めるわけでもなく、そのままその店を出てきちゃいましたけど。
三田村さんって必殺シリーズですごいファンだったんですけど、あの遭遇は夢物語のようでいまいち現実感に乏しかったんでしょうね。今思うと勿体無かったような気もします。

逆に地元ローカルTV局のアナウンサーにラーメン屋で遭遇した時の方が、「あ!××さんだー!」と心浮かれていたような感じです(笑)。
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

お話をありがとうございました。

 おお!!そのコートって、私服だったんですかね?衣装なんですかね?
衣装なら、なんだか、「火曜サスペンス系殺人モノ」とかカモ?!
 そりゃ、地元の店に何気にいたら、ぼ~然と見る、
で終わっちゃいますよね、普通。気持ち解ります。
 「ローカルな芸能人」というのを、ダンナの実家に来てから知りました。
身近なネタが分かり合えるトコがイイですよね。
 
投稿日時 - 2002-01-25 22:47:18
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

はじめまして。 17年前の事、羽田空港の喫茶店で隣に坂口良子さんがきて隣のテーブルに座りました。私の斜め前でした。 綺麗な方でどきどきしました。 飲み終えて大阪行きの飛行機に搭乗(エコノミー席)したらなんとシャネルズが乗り込んできました。 大阪に着くと同じ飛行機からジョン・シェパードさんがでてきました。 凄い思い出です。 ...続きを読む
はじめまして。

17年前の事、羽田空港の喫茶店で隣に坂口良子さんがきて隣のテーブルに座りました。私の斜め前でした。
綺麗な方でどきどきしました。

飲み終えて大阪行きの飛行機に搭乗(エコノミー席)したらなんとシャネルズが乗り込んできました。

大阪に着くと同じ飛行機からジョン・シェパードさんがでてきました。

凄い思い出です。
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

お話をありがとうございました。

 1日に3回も!!おいしい一日ですね、それは・・・。
シャネルズって、飛行機に乗る時とかは、さすがにスッピンですよね?!
東京→大阪間は、さすが、芸能人多いですね・・・。
投稿日時 - 2002-01-25 22:30:53
  • 回答No.2

blueyellowさんこんにちは。 遭遇エピソードではなく申し訳ないのですが。 3年前ハワイで大木凡人(おおき ぼんと)に逢いました。猫背でのそーっとした感じで固まっちゃいました。本当の話です。参考URLでは明るく振舞っていますが実は彼は性格が暗いのではと今でも思っています。 ●大木凡人 http://images.google.co.jp/images?q=%91%E5%96%D8 ...続きを読む
blueyellowさんこんにちは。

遭遇エピソードではなく申し訳ないのですが。

3年前ハワイで大木凡人(おおき ぼんと)に逢いました。猫背でのそーっとした感じで固まっちゃいました。本当の話です。参考URLでは明るく振舞っていますが実は彼は性格が暗いのではと今でも思っています。

●大木凡人
http://images.google.co.jp/images?q=%91%E5%96%D8%96%7D%90l&hl=ja&sa=N&tab=wi

9年前の話ですが。東京の二子玉川の百貨店(名前忘れました。確かデニーズの前辺り位?)の書店で和田勉さんをお見かけしました。本当の話です。まさにそのまんま!勉でした。

私は毎年ハワイに行きますが、焼肉ヒロシというお店がありまして正に芸能人だらけです。あまりにも遭遇しすぎでGSOR「Geinoujin sougu odoroki resistant」=「芸能人遭遇驚き耐性」という疾患で強烈な出会いしか思い出せません。

少々ふざけた回答で申し訳ございません。上記内容は真実です。焼肉屋で「あっ松崎茂だ!」なんて思ったりしましたが、あまり興味がなかったものですから。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

お話をありがとうございました。

 そうか・・・たくさん遭遇されてるんですね。
うらやましいような、「GSOR」になるのは、もったいないような、
複雑な病ッスね。
 それにしても、「大木凡人」「和田勉」・・・
パンチ効きすぎッス(笑)。それは、遭遇したら、固まるしかないですね(笑)。
投稿日時 - 2002-01-25 22:37:58
  • 回答No.7

・高校時代、体育祭に大島渚監督と奥様がカメラを持って(笑)来られました。 息子さんが同じ学校に通っていたんですよね~。(^.^) 皆でそのカメラに映ろうとした記憶があります(笑)。 ・同じく高校時代、「光GENJI」の佐藤くんを駅前で見かけました。 近所の中学に通っていたみたいです。 真冬なのに真っ白なコートを着ており、目立ってましたね~。 …しかし、まだ授業がある時間だったような気が…。 ...続きを読む
・高校時代、体育祭に大島渚監督と奥様がカメラを持って(笑)来られました。
息子さんが同じ学校に通っていたんですよね~。(^.^)
皆でそのカメラに映ろうとした記憶があります(笑)。

・同じく高校時代、「光GENJI」の佐藤くんを駅前で見かけました。
近所の中学に通っていたみたいです。
真冬なのに真っ白なコートを着ており、目立ってましたね~。
…しかし、まだ授業がある時間だったような気が…。(^_^;)

・都内で車に乗っていたら、たまたま信号で停まった隣の車に原千秋さんが乗っていました。
顔が小さかった~~~っ!! (@_@)

・慶応大学の三田祭に行ったら、小林亜星さんがいました。
卒業生だったみたいです。(^^ゞ

・大学時代、ロケにキャンパスが使用され、葉月里緒菜さんと真田広之さん(確か)が来ました。
さすがに黒山の人だかりでした~~。
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

お話をありがとうございます。

 学校行事系も以外と遭遇するんですね。
そういえば、私の高校時代の文化祭のトークゲストに
「夜もヒッパレ」でおなじみの赤坂さんが呼ばれたのを
思いだしました!!その当時はラジオで、一部ファンがいる、
って感じで、今ほどブレークしてなく、価値がよく解らなかったですが。
 葉月&真田・・・は、例の不倫騒動の頃ですかね?!
その2人なら、さぞや人だかりだったでしょうね。
投稿日時 - 2002-01-25 23:25:11
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。 私は大阪の京橋というところで、 爆風スランプのサンプラザ中野さんを見かけました。 私を含め4人がファンだと思ったらしく すっごい笑顔で「早いね~」と言ってきました。 みんなで「はぁ?」と言うと 「はははは・・・自意識過剰?恥ずかしい~」と スタッフか友達か分かりませんが言ってました。 その日の午後、ライブがあったそうです(笑) 近くで見ると、めちゃくちゃ背が高くて八重歯がと ...続きを読む
こんばんは。
私は大阪の京橋というところで、
爆風スランプのサンプラザ中野さんを見かけました。
私を含め4人がファンだと思ったらしく
すっごい笑顔で「早いね~」と言ってきました。
みんなで「はぁ?」と言うと
「はははは・・・自意識過剰?恥ずかしい~」と
スタッフか友達か分かりませんが言ってました。
その日の午後、ライブがあったそうです(笑)
近くで見ると、めちゃくちゃ背が高くて八重歯がとてもかわいい人でした。
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

お話をありがとうございました。

 会話有り、ですね!!さりげないコミュニケーションで
イイ感じですねぇ・・・。
芸能人とて、「人間」。おもしろいエピソードどうもです!!
投稿日時 - 2002-01-26 11:41:43
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

私は15年前から大阪に住んでいますがナイナイの岡村さんの実家が家のすぐ近くなので夏に見かけました。 やっぱり小さいです。 あとは大阪ということで吉本芸人をよく見ます。(島木ジョージとか) 大阪に来たての頃さんまちゃんを見たくて新大阪の駅で待っていたことがあるんですが一度だけ遠くにいるさんまちゃんを見ることが出来ました! かっこよかったですよー 主人は秋篠宮さまと紀子さまを勤め先のホテルで見たそう ...続きを読む
私は15年前から大阪に住んでいますがナイナイの岡村さんの実家が家のすぐ近くなので夏に見かけました。
やっぱり小さいです。
あとは大阪ということで吉本芸人をよく見ます。(島木ジョージとか)
大阪に来たての頃さんまちゃんを見たくて新大阪の駅で待っていたことがあるんですが一度だけ遠くにいるさんまちゃんを見ることが出来ました!
かっこよかったですよー
主人は秋篠宮さまと紀子さまを勤め先のホテルで見たそうです。
一番忘れられないのは西川のりおに銀行のドアを開けてもらったことです。
誰に話してもうらやましがられないんですけど・・・・
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

お話をありがとうございました。

 「芸能人の実家の近くに住む」って、おいしい設定ですね!!
私も今、大ファンだったアーティストの出身県に住んでいまして、
いつか、「実家見学観光」したろ・・・とか思ってます(笑)。
 大阪はホントに吉本系の芸人さんが道を普通に歩いて遭遇率が
高い、って聞いたコトあります。ホントなんですね。
投稿日時 - 2002-01-26 12:20:36
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 32% (8/25)

ついこの前、代官山のカフェで秋川リサさんが私達の隣の席、わたしの斜め前に座っていました。声が独特なので気づきました。昼間なのに白ワインを飲んでて、「らしいなー}と思いました。スッピンだったせいか、テレビの方がきれいでしたが。  羽田空港ではヨネスケを見ました。おばちゃん達に囲まれて、引きつった笑顔を 振りまいていました。(笑)  あと、銀座の不二家で元スマップの森君を見ました。その当時はまだスマップ ...続きを読む
ついこの前、代官山のカフェで秋川リサさんが私達の隣の席、わたしの斜め前に座っていました。声が独特なので気づきました。昼間なのに白ワインを飲んでて、「らしいなー}と思いました。スッピンだったせいか、テレビの方がきれいでしたが。
 羽田空港ではヨネスケを見ました。おばちゃん達に囲まれて、引きつった笑顔を
振りまいていました。(笑)
 あと、銀座の不二家で元スマップの森君を見ました。その当時はまだスマップにいたので、彼女らしき人と一緒だったのには ビックリしました。帽子をかぶっていたけど、余計目だっていたかも。
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

お話をありがとうございました。

 代官山・カフェ・白ワイン・・・う~ん、出来過ぎたセット(笑)。
以外と日頃はスッピンな女性タレントさん多いんですねぇ。
 元・スマップ森くん・・・スマップの中では一番好きだったなぁ・・・。
結構平気で彼女連れてますね、ソレ。もう、スマップ辞める気だった頃
なんでしょうかねぇ?なんにしても、「アイドル遭遇」は
うらやましいッス!!
投稿日時 - 2002-01-26 17:14:24
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ