• ベストアンサー

ドラマの撮影地を実際に訪れてことはありますか?

半分、青い。夏虫駅のロケ地 わたらせ渓谷鐵道 沢入駅にいってみたいなと思ったんですが、実際ドラマをみて撮影地にいったことがあるって方いらっしゃいますか? いえる範囲でエピソードなど教えてもらえると嬉しいです。 そんな私は(関東在住です)関西にいったときにある芸能人の方が撮影で訪れたレストランにわざわざ出かけていって同じ席に座って同じ料理を食べました。笑

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokkye
回答No.1

同じく、ドラマのロケで銀座のお店にいったことがあります! ちらちらその席をみていたら、ファンだって気づいてもらえたのか、席に座らせてもらいました!

arashiblast
質問者

お礼

同じくレストランですねー。 席に座らせてくれるなんて親切ですね。 たくさんファンがくるんですかね~。

その他の回答 (11)

noname#232434
noname#232434
回答No.12

ありますあります。 近所は撮影をよくしている海岸、レストランがあるのでよくいってます。笑

arashiblast
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこの海岸か気になる~そんなに撮影くるところなんですか! うらやましい。

noname#242299
noname#242299
回答No.11

行ったわけではないので すみません。 住んでいたマンションがトレンディードラマのロケで使われました。

arashiblast
質問者

お礼

すごい!!! 住んでたマンションでロケ!

• cxjfanug
回答No.10

家の近所のカフェがドラマの撮影に使われて、その後は今でも行列になってます。 私も行ってみたのですが、入れなかったので入り口で記念写真を撮って帰りました。

arashiblast
質問者

お礼

家の近所ですか!それはいかねばですね! 入れなかったんですね~残念。

回答No.9

一昨年、NHK朝ドラ「マッサン」のロケ地の1つである余市町のニッカウヰスキー北海道原酒工場に行って来ました。 子供の頃社会科見学でも訪れたことがあるのですが、その頃とは違って展示資料も分かりやすくなり、ドラマコーナーも出来ていました。 観光客もかなり多かったですね。 主人公達がお世話になった熊虎の家などがある札幌の開拓の村は放映前に何度か行っていましたが、放映後は行っていません。 姪が大きくなってきたのでそろそろ一緒に行ってみたいですけどね。 かなり昔のローカル番組内のドラマ(大泉洋や安田顕のTEAM-NACSなど出演)ですが、ロケ地が白石区と元白石区の厚別区で妹の母校(大学)だったり、よく行く水族館などでした。

arashiblast
質問者

お礼

「マッサン」は再放送もやっていてまた注目されてますよね~。 「かなり昔のローカル番組内のドラマ(大泉洋や安田顕のTEAM-NACSなど出演)ですが、ロケ地が白石区と元白石区の厚別区で妹の母校(大学)だったり、よく行く水族館などでした。」 わーーーよく知ってるところがたくさん映ってたんですね。

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 回答 > 実際ドラマをみて撮影地にいったことがあるって方いらっしゃいますか? 少しニュアンスが異なりますが? ロケ地が父親の実家の近所で、子供の頃から訪れていて NHK の大河ドラマ のロケに使われた後にもぅ一度、行って見た。 http://www.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=drama032 武蔵坊弁慶 父親の実家は京都です。

arashiblast
質問者

お礼

1986(昭和59)年から3年間もやってたんですね。 撮影はなんどもきてたんでしょうか? ロケ地をみにいくのもいいですよねー。

回答No.7

映画「夢千代日記」の舞台になった湯村温泉に行きました 吉永小百合さんと早坂暁の手形もありましたよ

arashiblast
質問者

お礼

おお。 手形もあるってことは割りと有名な観光地になったってことですかね!

• KoalaGold
回答No.6

先週までフィンランドのヘルシンキに滞在していました。宿泊した家の近所を散策していると、日本語でかもめ食堂と書かれたレストランがあったので覗き込んで見たら休みでした。 隣が同じ店のカフェになっていたのでコーヒーを頼んで日本人の可愛い店員さんとおしゃべりをしていたらさらに日本人客が入ってきました。新婚さんでガイドブックを見せてくれたところ、かもめ食堂はガイドブックに載っているほど有名だというのです。 翌日も散歩の途中にかもめ食堂の写真を撮っている日本人に会いました。そこで初めて「かもめ食堂」という映画があり、このレストランが舞台だと知りました。 観光地でもないこんな場所で日本人が訪ねてくる名所になっていたのが興味深いです。

arashiblast
質問者

お礼

>新婚さんでガイドブックを見せてくれたところ、かもめ食堂はガイドブックに載っているほど有名だというのです。 らしいですらしいです! 観光地でもなんでもないところなんですね。 フィンランドにいったらたずねてみたいです!

• kobs
回答No.5

もともと鎌倉は好きなんですが、 「海街diary」や「最後から二番目の恋」のロケ地は行きました! 好きな映画やドラマの場所って、行くとテンション上がりますよね!

arashiblast
質問者

お礼

あ、思い出した。 最後から二番目の恋でキョンキョンが住んでた家を見にいって周りをウロウロしました。笑 やはりみなさん行くんですね~。

• SPS700
回答No.4

実際ドラマをみて撮影地にいったことがあるって方いらっしゃいますか?  これは順序が逆ですからお答えになっていないかもしれませんが、オレゴン州で写真を撮っていると妙に短い汽車ポッポが来ました。  近所の人に聞くと列車強盗の映画に出るために行くと言うことで、後でその『タフ・ガイズ』と言う映画を見ました。主演はこの機関車と俳優でした。 https://www.imdb.com/title/tt0092105/

arashiblast
質問者

お礼

あーなるほどなるほど。 確かに逆パターンもありますね! 「オレゴン州で写真を撮っていると妙に短い汽車ポッポ」すごくいいところですね。美しいです!

回答No.3

仕事で映画の製作をしていますが、観たドラマを参考にそのロケ地で撮影することも少なくないです

arashiblast
質問者

お礼

映画の製作のお仕事されてるんですねー。 観たドラマを参考にそのロケ地で撮影を! 確かにこの家みたことあるな、何回もっていうのはそういうことなんですかね。 ありがとうございます。