OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

空気を使ったもの

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205269
  • 閲覧数460
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (78/80)

空気を使った力源や保持力、応用製品の例を教えてください。気球はその中に入りますか?ロボット工学という授業で、出された課題で、明日のテストに出るんです。いくら文献とかを調べてもわからないのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

空気が制動力・保持力であればよいのでしょうか。
気球も、上陽力という点で当てはまると思います。
思いつくまま書いてみると、
・タイヤ、風船
・ホバークラフト
・潜水艦
・トラックや電車のエアブレーキ
・エアガン
・エアホッケー(ゲーセンの)
・圧縮空気を利用した遊園地などの遊具
・ペットボトルロケット
・パラシュート(減速パラシュート)
全部該当する分かりませんが・・・
お礼コメント
syara0506

お礼率 97% (78/80)

ご回答ありがとうございます。
いまいちこの質問の意味を捉えきれておらず、困ってました。なので、気球も当てはまると聞きほっとしています。こんなに身近なところにあるなんて。考え付きもしませんでした。回りには空気に頼っているものがたくさんあるんですね。
この意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 12:34:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ロポちゃんならば.
エアプレス・エアシリンター
お礼コメント
syara0506

お礼率 97% (78/80)

ご回答ありがとうございました。
工学に強い方なんですか?ちょっと専門的ですよね。私も工学を習っていますが、まだ習いたてで、ぜんぜんわかりません。この意見を参考に考えてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 12:37:18