• 締切済み

国際遠距離中の彼と

ainaainaの回答

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.2

心底好きなら、かまって「あげなきゃ」とかメールの返事「しなきゃ」なんて義務的に感じないと思うんです。 だって、自分がしたくてするものですからね。 (そんなに頻繁に返事を強制しているんじゃないですよね?) ズバリ彼に、他に女ができたんじゃないでしょうか。 直前まで(15日まで)はその女性とうまく行きそうだけどどうかな~ぐらいで、15日にうまく行って、それじゃあ遠距離の彼女とは別れなきゃ!って思ったとか。 それか今までずっと二股で、15日にそれがばれたとか。 どうですかね? もしそうでないとしても、彼女を不安にさせるような男と付き合っていても楽しくないですよ。 一方が「別れたい」とはっきり言い出した以上、無理して交際歴を重ねても意味がないと思います。遠距離なんだから、余計にお互いの信頼関係が必要ですよ。 ここはスパッと別れて、あなたは勉強に専念した方がいいように感じました。 今のうちにめいっぱいきれいになっておいて、一時帰国のとき 元彼に見せ付けちゃったらどうでしょう?

yu_ka_ko
質問者

お礼

返事は強制してません。 むしろ、返事ちょうだいなんか言ったことありません。 彼は、他に女が出来たわけではないと言ってました。 私が聞いてないのに言ってきたので、本当なんじゃないかなと思ったのですが、実際は分かりません。 一時的な気持ちで別れを告げられたのであれば、それこそひどい話ですよね。 一晩たって、昨日より冷静になって考えると、甲斐性の無い本当に自分勝手な男だなと思いました。 別れる方向で考えていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 役者になるには?

    このごろ真剣に役者になりたいと考えるようになりました。 でもどうすればいいのかわかりません。 劇団に入るのがいいのでしょうか? プロダクションに入るのがいいのでしょうか? 将来は映像を中心に活躍する役者になりたいと思っています。舞台ももちろん興味があります。 しかしながら30代半ばという遅いスタートです。 学生の頃自主映画を撮ったり自作の劇をやったことがある程度です。 やっていけるかどうか・・・ あと、劇団に入っている人はどのようなアルバイトをしているのでしょうか? 劇団って稽古と本番あわせて二週間くらいはフリーにならないといけないじゃないですか。 どのような仕事だと両立できるのでしょうか? どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 役者になるには?

    このごろ真剣に役者になりたいと考えるようになりました。 でもどうすればいいのかわかりません。 劇団に入るのがいいのでしょうか? プロダクションに入るのがいいのでしょうか? 将来は映像を中心に活躍する役者になりたいと思っています。舞台ももちろん興味があります。 しかしながら30代半ばという遅いスタートです。 学生の頃自主映画を撮ったり自作の劇をやったことがある程度です。 やっていけるかどうか・・・ あと、劇団に入っている人はどのようなアルバイトをしているのでしょうか? 劇団って稽古と本番あわせて二週間くらいはフリーにならないといけないじゃないですか。 どのような仕事だと両立できるのでしょうか? どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • プロとして役者になるには? (大阪)

    現在、大阪で生活しています。 役者志望なのですが、どうしたら、仕事(プロ)として、役者になれるのかわかりません。 今現在、夢で終わりたくない、と思いながら、実際は何も出来ていません。 例えば、劇団やプロダクション、エキストラ会社も東京が多く、大阪はボランティア的ものが多くて・・・ すぐにでも、高いお金を払って、プロダクション会社に入ったり、将来、東京に行ったりしたいのですが、今お金がありません。 年齢も大学を卒業し、23歳です。(演劇の勉強を学校で少し学びました。) もしよろしければ、アドバイスや情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 自主制作映画に出演していただける出演者を探しています

    自主制作映画に出演していただける出演者を探しています。 学生で作っている映画なので役者の方には交通費と食事代ぐらいしかお支払いできないのですが。 そこで質問ですが、そんな状況で役者を紹介していただける劇団やプロダクションを御存じないでしょうか? 連絡先やHP等の情報を教えていただけるとありがたいです。 プロダクションとかじゃなくても、役者志望の方の掲示板とかの情報でも結構ですので。

  • 国際遠距離恋愛を日本とアメリカで一年半してからの彼との別れを今でもひき

    国際遠距離恋愛を日本とアメリカで一年半してからの彼との別れを今でもひきずっています。さみしさ・辛さを乗り越えての帰国してからの別れがいまだに受け入れられないんです。 こんにちは、初めまして。ご相談いただければと思います。私と彼氏は地元の同級生。 正式に彼とお付き合いしたのが初めてでした。付き合ってお互いの進路のために、 大学は、大阪とアメリカになりました。 遠距離になる瞬間別れを悟りましたが、彼は私をずっと待っていてくれました。 しかし、私は渡米してから、早く慣れたいがために、自分のことで精いっぱいになりました。 そのため、彼のことを気遣ってあげれなかったのが別れという結果をもたらしました。 渡米してる最中は、「彼のこと」「アメリカのこと」二つのことを考えなくてはならなくて、毎日葛藤の日々でした。 そんな悪循環が嫌になり、留学のことだけに集中しようと、彼のことを放置してしまったんです。 別れてから相手の大切さとは気づくもので、その後、私からの懸命な謝りで彼はなんとか、許してくれました。 しかし、そこから亀裂が入ってしまい、昔のようにうまくかみ合わなくなってしまいました。 渡米最中には、数回一時帰国しましたが、なかなか距離は縮まらないまま、私は日本に長期一時帰国しました。 またこの6月に卒業に向けて半年間渡米します。しかし、別れてから2カ月。 心に穴が空いたまま。。未練たらたらな自分がいます。帰国してからは就職活動が待っています。 やっぱり好きなんだなって、、自分のことをあんなにも受け入れてくれて、怒ってくれて。 凄い難しい恋愛をしていましたが、私は本当に人を好きになる大切さを学べました。 就職すれば、その地にすむわけです。彼がいる大阪に就職するか、姉がいる東京に就職するか、決めかねています。 距離のせいで負けたっていうのも否めないですし、本当にまだ好きな気持ちを渡米する以前に彼に直接会って 伝えようかと思います。しかし、別れてからの連絡は皆無でいまだに連絡をする勇気が出ません。 ★の数だけ男はいるっていいますが、、彼をどうしても忘れることができません。 私は渡米する前にまだ好きな気持ちを彼に伝えるべきでしょうか?? 脈絡のない文章で大変申し訳ないですが、アドバイスいただけたらと思います。

  • 遠距離恋愛か就職か…

    はじめまして。 私は今大学4年生です。なので就職活動の時期です。 周りの友達も大半はすでに就職先が決まっております。 そんな中私は就職活動すらしておりません。 なぜかというとアメリカに彼氏がいるからです。 彼とは一年間遠距離で付き合っており、お互い学生なので長期の休みのとき、二、三ヶ月に一度のペースで私が渡米したり彼が日本に来ています。 しかし私が日本で就職したら今までのように長期の休みがなくなり、彼と会えなくなってしまうかと思うと不安で就活できません。 そして彼もすぐに就職してしまいますので、彼も日本に簡単には来れなくなってしまいます。 しかし就職はしたいのです。 いっそのこと卒業後に結婚してしまえばいいのでしょうか。彼は結婚しようと言っています。 しかし私の親はまだ彼のことを知らないし、私自身も卒業後すぐに結婚はまだ早いかなと思ってしまいます。 彼とは結婚したいし、別れたくないのですが、結婚はまだ早いような気がします。世の中で働いたこともない私が社会を経験せずに結婚していいものなのでしょうか。それとも2年ほど働いてから…? しかし働くとなると会えなくなってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 バイトや派遣はいやなのです。

  • 国際恋愛からの結婚について

    国際恋愛からの結婚について 私は現在シドニーにワーホリで来ていて、ビザ期限が終了する5月上旬に帰国するのですが、 2週間前にパブで地元のオーストラリア人男性に声をかけられたのがきっかけで、たまたまお互い気が 合ったのかこの2週間は2、3日ペースで会いだいぶ仲良くなりました。 外国人らしい積極さ(!?)で会って2回目くらいからハグや腰に手を回してきたりなどのボディタッチがすごくて、でも私も好意はあったのでキスまでOKして、4回目には彼の家にお泊まりもしました。 (エッチも求められましたが、私は友達の段階ではしたくないのでそこは断ったら理解してくれました。) はたから見たらもう恋人と呼べる感じだと思ったので、彼に私のことをどう思っているのか聞いてみたら、[君のことは好きだし彼女同然の存在だけど、次からはもう遊びじゃなく結婚を考えられる子じゃないと彼女と呼びたくないから、まだそう呼ぶには早いと思うんだ]と言われました。確かに2週間なんてお互いのことはまだほとんど知らない状況なので私が一人で舞い上がってるだけかもしれませんが、趣味や考え方が似てるので話も合うし、たまたまお互いにお互いの体格がタイプ同士だったのでふざけてボディタッチしながら二人して[いいねー、ステキだねー]って言いあったり、優しくて面白い彼の性格も好きなので、私は今までに3人彼氏がいましたが、その誰より一番しっくりくる感じなんです。 また、私があと2ヶ月で日本に帰ってしまうので、初めは[ビザ延長できないの?][また戻っておいでよ]などど言ってくれてて私も本気で迷ったのですが、戻ってくるとしたらその目的は彼の為だけという事になるし、私は学生の頃からアメリカでオペア(ベビーシッター)をやりたいとずっと考えていてシドニーから帰国して年内には渡米する予定でいたので、もし彼を優先してアメリカの夢を捨てたら、万が一彼と別れる状況になった時に絶対後悔するので、彼もそれを理解して[メールとかで連絡はいつでも取り合えるんだし、僕も仕事で年1回は日本に行くからその時に会うくらいの関係がお互いにとっていいんじゃないかな]と言ってくれました。私もそれが一番だとは思うのですが、でも彼のために戻ってきてもいいと思えるくらい好きなので、ふんぎりがつかないでいます。 でも後悔はしたくないのでアメリカに行って、そしたら向こうでまた出会いがあるかもしれないし、 もしくは今の彼と連絡を取り続けて、まだお互い気持ちが変わらないようであればアメリカでのオペア (オペアは最高2年間までなので)が終わってからまた彼に会いに戻ってこようと思っています。 こんな私みたいな状況(知り合って数カ月で遠距離になって、数年間メールだけでやり取りをして その後再会できた)や似た状況でもいいので経験された方、もしいらしゃったらお話お聞きして励みにしたいです! ちなみに私は24歳、彼は29歳で会社経営をしてる方です。 そしてアメリカのオペアは27歳までに渡米することという年齢制限があります。 長くなってすみません。読んで下さりありがとうございました。

  • 国際遠距離の彼女

    今、カナダの公立高校に通ってるgrade11、日本で言うと高校2年生です。 日本の高校で1年終えてから、高2で留学しました。 日本の学校は中高一貫で彼女とはずっと同じ学校でした。 ずっと仲の良い友達でしたが高校1年生の秋から付き合ってもうすぐ1年です。 国際遠距離がスタートしてから、5か月が経ちました。 次に彼女と会えるのは9か月後です。しかしこの前の夏休みに日本に帰ったのでたくさんデート出来ました! しかし、次会えるのは9か月後です。とにかく会いたくてしかたありません。本当に会いたいです。 毎日彼女のことを考えると寂しくなります>< 国際遠距離しているかた、もしくはしていた方にお聞きしたいんですがこの寂しさをみなさんはどうやって紛らわしていますか?教えてください! ちなみに、電話は毎週末やっていてメールなどはほとんど毎日やっています。

  • 遠距離になるのが分かっている恋愛

    今、好きな人がいます。私は現在大学3年の女子大生です・ 先月まで半年間留学をしていました。 そこで出会った2歳下の日本人が好きになってしましました。 彼は今1年で、4年間アメリカの大学に通い、卒業します。 彼には想いは伝えていません。でも、よくメールやチャットを帰国後もしています。 夏休みに日本に帰国するらしいので、会う予定ですが、告白すべきか悩んでいます。悩んでいる理由は、まず、あと3年は遠距離になるということ。そして彼は2歳下であることです。彼のアメリカでの生活の重荷にはなりたくないんです。 でも、日増しに想いは強くなっていって、彼を忘れる事が出来そうにありません。 遠距離恋愛を経験された方などにアドバイスを頂ければと思っています。

  • 芸能界(特にスカウト)に詳しい方にお聞きします

    芸能人はオーラがあるといいますが、オーラがないと大物にはなれない、ないし役者としても大成しないというのは本当ですか? 東京の街中でスカウトされモデルや役者になって人気もある、という方は多いですよね。 スカウトする人の中にはオーラが見える人がいて、オーラを見てスカウトしてくると聞いたことがあります。 街中の人ごみや雑踏の中で「大物になるオーラ」(?)または「売れるオーラ」(?)を出しているというのですからやはり一般人ではないのでしょう。 そのオーラって天性の才能なのでしょうか? 努力では身につかないのでしょうか? 生まれたときからカリスマ性を持っているというのでしょうか? 遅咲きの立派な役者さんていっぱいいますよね。 彼、彼女らは最初はオーラを持っていなかったのでしょうか? 途中からオーラがでてくるのでしょうか? それとも最初は弱いオーラでも日々の稽古や経験などで強いオーラになっていったのでしょうか? 人は誰でもオーラを持っているといいます。 でもそれはカリスマ性のあるオーラとは種類が違うのだと思います。 私は上に書いたようなオーラは持ってないと思います。 東京の街中を歩いたことは何度かあるけれど声をかけられたことは一度もありません。 オーラがある人は一度きりでも(東京の街中を歩けば)スカウトされるのではないかと思います。 私の父は芸能人のオーラが少し見えます。見えるというか感じるらしいです。しかし私にはオーラはないといいます。負のオーラが出てるとさえ言われたこともありました(笑)  人付き合いの点でも私は役者には向いてないんじゃないかと父に言われました。人付き合いは今まで努力でカバーしてきましたし、性格上誰とでも仲良くというわけにはいきませんが少し苦手な子がいるくらいで普通に話すこともできます。 演技を勉強したことはないのですが、スカウトされてトントン拍子に上手くいこうなんて思っているわけでもありません。 きちんと稽古をつんで臨みたいと思っているだけなのです。 大成することだけが目標ではないけれど役者は食べていくだけでもやっとという人が多いです、役者になりたいという人は私も含め吐いて捨てるほどいます、そしてその中の一握りだけが役者としてやっていけ、そのさらに一握りだけが人気のある役者になります。 努力を始めてもいない人間が言うことではないかもしれませんが、努力は報われないのでは?オーラやカリスマ性が物を言うのでは?と思ってしまいます。 実際この道へ進もうとするにはリスクも高すぎるし、応援してくれる人もいなく、バックグラウンドもなにもないままに突き進むというのは恐いと思ってしまいます。覚悟が足らないのかもしれません。 でもほとんどの人が努力をしているのに夢を諦めざるを得なくなってしまうのを見るのはつらいです。 努力だけでは足りないことってあるのでしょうか?役者への道で 今まであえて書きませんでしたが私は舞台俳優を目指す者です。 きちんとした稽古をしたこともなく劇団や事務所、プロダクションに入っているわけでもありません。 目指すというのは語弊があるやも知れません、目指したいと思っています。 まさに白紙状態です。すべてはこれからです。 忙しい中ここまで読み進めていただきありがとうございました。 回答宜しくお願いいたします。