• ベストアンサー

自主制作映画に出演していただける出演者を探しています

自主制作映画に出演していただける出演者を探しています。 学生で作っている映画なので役者の方には交通費と食事代ぐらいしかお支払いできないのですが。 そこで質問ですが、そんな状況で役者を紹介していただける劇団やプロダクションを御存じないでしょうか? 連絡先やHP等の情報を教えていただけるとありがたいです。 プロダクションとかじゃなくても、役者志望の方の掲示板とかの情報でも結構ですので。

noname#3045
noname#3045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.1

演劇科など、芸術関係の学科がある大学や専門学校のキャンパスに行き、「自主映画出演者求む」の張り紙でもなさったらどうでしょう。最も手っ取り早い方法ではあります。ただ、学生さんしか集まらないので、必然的に役が限定されてしまいますが。 余談ですが、キャスティングは映画制作の中でも重要な仕事です。がんばっていい役者を揃えてください。

関連するQ&A

  • 自主制作映画に出演してくれる俳優

    自主制作映画に出演してくれる俳優を探しています。 今回学校の実習で自主制作の映画を作ります。 劇団・個人・プロダクション またはそれらを案内しているサイトなど を教えていただきたいです。 素人・プロは問いません。 もしなにか少しでもご存知でしたら、 ご回答ください。 よろしくお願いします。 ただ問題は自主制作映画なので予算は、ないに等しいです。 ギャラは可能ならノーギャラ、出せてもビビたるものです。 それでも出てくださる方になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 自主映画のキャスティング

    今学校の課題で映画の作品を作っていて役者さんで困っています。友達などに頼んでいるのですがなかなかいい返事がもらえなくプロダクションに頼もうと思っているのですがどうしたらいいのかよくわかります。 どなたかそういって学校の課題のような作品に出てくれるようなプロダクションを知っていれば教えてください。あまり制作費がないのでできればなるべく安く出演してくださるプロダクションを教えてください。

  • 役者を雇って自主映画をつくりたい

     個人で役者を雇い、自主映画をつくることはできないでしょうか?  学生時代には友人に出演を頼み、撮影・編集をして短編映画をつくっていました。今は普通の会社に就職したのですが、日曜や祭日をつかいまた自主映画がつくれないだろうかと考えています。  自主映画をつくっている社会人サークルなどをネットで探したのですがめぼしいものは見つかりませんでした。  どういった映画をつくるかなど詳しいことは何も決まっていません。ですが近い将来できたらいいなぁと思っています。  役者さんを雇えるとしたら費用などはどのくらいかかるでしょうか?  ご存知の方は教えてください。  よろしくおねがいします。

  • 自主制作映画を始めたい

    はじめまして 私は昔から自主制作映画に大変興味を持っていました。 そこでこの春から環境が変わることをきっかけに、自主制作映画を始めようと思うのですが、まだ独り身です。 街にはそういった団体は無いようで、自分で仲間を探すしかないと思ったのですが、当てもありません。事情があって、新しい環境の仲間とはそういった活動は難しいので、別の場所で探すしかありません。 自主制作をする仲間を見付けるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスを伺いたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみに当方、北海道函館で学生やってます。

  • 自主制作映画の問題点

    自主制作映画の問題点 自主制作で映画を撮影している方に質問です。 私は最近自主制作の映画を良く見るようになったのですが、 作品によってその完成度がピンキリで、プロ顔負けのものもあれば、 素人の私が見てもホームビデオに毛が生えたようにしか見えないものもありました。 そこで気になったのですが、自主制作映画を撮影する現場で、一番厄介だと思う問題はなんですか? 例えば役者さんとの打ち合わせがかみ合わないだとか、絵コンテ通りに進まないだといか… これさえ解決すればもっと映画は面白く撮れる、効率的に撮れる、という点はなんでしょうか? (もっと予算があればいいのに…という問題もOKですが、できればそれ以外の問題点も教えてくださると嬉しいです)

  • 自主制作映画の音声について

    こんにちは。よろしくお願い致します。 自主制作の映画を撮ろうと思っています。 過去に一度制作したことがあるのですが、音声が周りの雑音で散々でした。 そこで今回、ピンマイクの購入を考えています。役者の胸元に付ければ役者の台詞がクリアに拾えるのではないかと考えた結果ですが、ピンマイクのことがイマイチよくわかりません。 どのような物を使えば良いのでしょうか? また、映像中で胸元のピンマイクが見えないようにしたいのですが、(ピンマイクを付けていないように隠したい)これはどうしようもないのでしょうか? また、ピンマイク以外の他の集音方法があったらそちらも教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 自主映画制作の役者募集

    こんにちは。 自主映画(短編)制作予定なのですが、 役者探しで困っています。 ギャラなしで参加してもらえる方を探したいのですが、 そういった方とコンタクトがとれるホームページなどは無いでしょうか。ネットでなくてもよいです。 演技力等あまり問わず、素人さんでもよいのでご存知の方よろしくお願いします。

  • 学生の自主制作映画で助成金を募るにはどうしたらよいでしょうか?

    私は大学生で現在自主制作映画のスタッフとして参加しているのですが 学生だけでは予算的にも足りないものがあるので、助成金を募ることにしました。 ですが、市役所などの助成金問い合わせセンター、また民営財団に尋ねてみても、商業映画への助成金で手一杯ということで。 やはり学生の自主制作で助成金を募るのは難しいのでしょうか? もし何か方法がありましたら、お手数ですが教えていただけないですか?

  • ★一人で自主制作映画を作るつもりですが、可能でしょうか?★

    こんばんは。先日、購入したDVDカムで自主制作映画を作ろうと思っています。 一本、編集まで済ませて完成したら、人を集めて映画研究部を作ろうと思います。 まずは自分の力だけで映画を作りたいです。 ところが、一人で撮影するので、当然、役者は自分だけ。 この状況で作れるストーリーがあるのかが、問題です。 一人で作れる映画とは、どんなものがあるでしょうか? 検討もつきません。 一人でブツブツ話して、動いてるだけでは…見てる方は辛いと思います。。 なにかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 自主制作映画中心のグループ

    自主制作映画作りに参加したいな~と思ったのですが、まずそのような団体をみつけなければなりません。そういう人たちが集まるHPとかないでしょうか? ネットで探してもなかなかみつかりません><