国際遠距離の彼女との別れが寂しい…そんな時の克服方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 留学中の国際遠距離恋愛で彼女と会えるのは9か月後。寂しさを紛らわせる方法を知りたい。
  • 毎日彼女のことを考えて寂しさを感じる。彼女とのコミュニケーション方法を教えて欲しい。
  • 電話やメールで繋がっているが、寂しさを解消する方法が知りたい。国際遠距離恋愛の経験者にアドバイスを聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

国際遠距離の彼女

今、カナダの公立高校に通ってるgrade11、日本で言うと高校2年生です。 日本の高校で1年終えてから、高2で留学しました。 日本の学校は中高一貫で彼女とはずっと同じ学校でした。 ずっと仲の良い友達でしたが高校1年生の秋から付き合ってもうすぐ1年です。 国際遠距離がスタートしてから、5か月が経ちました。 次に彼女と会えるのは9か月後です。しかしこの前の夏休みに日本に帰ったのでたくさんデート出来ました! しかし、次会えるのは9か月後です。とにかく会いたくてしかたありません。本当に会いたいです。 毎日彼女のことを考えると寂しくなります>< 国際遠距離しているかた、もしくはしていた方にお聞きしたいんですがこの寂しさをみなさんはどうやって紛らわしていますか?教えてください! ちなみに、電話は毎週末やっていてメールなどはほとんど毎日やっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寂しいよね。学生さんでって頑張ってて偉いね。 私は毎日Skype。メールも一日に200通くらいしてた。 後はね、案外メールじゃなくて手紙とかはがきが楽しいよ。もらっても嬉しいし、相手からいつくるかなーっていうのもワクワクするし。 会いたい気持ちって本当に辛いですよね。 間違っても、浮気しちゃ駄目だよ。 俺はね、彼女の留学中に浮気されて終わっちゃったけれど(俺の質問履歴参照・笑)、男が一人で留学するのと、女子が一人で留学するのはちょっと違うもんね。レディーファーストの国に行くと、たいていの女子は勘違いしてしまうみたい。 逆に質問者サンは、この機会にレディーファーストを体に叩きこんで帰ってこられては?? 帰ったら、彼女さんがステキだと思ってくれる紳士になって帰ってこれるように! っていう妄想も大事。 「この留学で、俺はもっと大人になって彼女を迎えに行くんだ!」っていう気持ちで頑張って下さい! お二人を応援してますよ! ガンバレ!