OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今○○があるから~~が流行る!

  • 困ってます
  • 質問No.204035
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (44/54)

気がつけば30歳をとっくに過ぎていて、
流行を意識しても追いつけなくなってきました
(油断する年ごろなのだ・・・)。


そこで、みなさんに教えていただきたいのは、
今年のキーとなるであろうトレンド予想です。

思いつきではなく、タイトルのように

「今○○があるから~~が流行る!」

という考え方でお答え願えませんか?
○○にはタレントやグッズなどをあて、
それを根拠として流行るトレンドを繋げてください。
例えば、、、

 ジョージアの宣伝が注目されたから、
 癒し系が流行ると思う

と言った具合です。

皆さんのお答えに呼応する形式で、僕も思う所を
書いていき、他の人の参考にもなればいいと思って
ます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

はじめまして、専門家では無いので、素人の思いつきですが、
今年は、ゆとり教育とかで、学校が週休2日制になりますね。そこで、小旅行やキャンプなどが流行るかなと思います。
小さなお子さんのいるご家族やにしても、高校生ぐらいの方にとっても、振替休日や祝日などが重ならないと、連休ってあまりなかったものが、毎週やってくるとなると、捉え方も違ってきて、気軽にキャンプなどに出かけることも多くなるのでは?、特に経済的にも案外、安く済みそうで・・・
そこで、「週休2日でキャンプや旅行が流行る」ってなとこで、どうでしょう。
では!
お礼コメント
vero

お礼率 81% (44/54)

ん~! twbbさん、ありがとうございますっ!!
ナイスです。学校の週休二日。
思いつきませんでした。
というか、今年から始まるんですね、週休二日。

子供がそんなにのんびりしていたら、大人になった
ときにこらえ性なくて困りそうなもんですが、
そういうふうに考えるのはやっぱりオヤジ化して
る証拠かしらん?

子供については僕も結構着目してて、
 タレント志望、撮影会
 ラジコン、ゲーム
なんかは「親子で」楽しめそう。
日経トレンディの2月号で、ある母親が
「親子で楽しむノウハウがない」
みたいなこと書いてありました。

平成ニューファミリーにとっては、週休二日が
スタートする今年は「親子遊び元年」になるのかも
しれませんね。
投稿日時 - 2002-01-24 14:13:32
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ