twbbのプロフィール

@twbb twbb
ありがとう数191
質問数9
回答数293
ベストアンサー数
76
ベストアンサー率
42%
お礼率
67%

  • 登録日2001/07/22
  • 明日の為替は上がると思いますか?下がりますか?

    明日の為替は上がると思いますか?下がりますか?

  • ユーロ円 ユーロドル ドル円の関係

    FXでユーロ円でユーロを買うときは、まずドルを買って、そのドルを売りユーロを買うのだと知りました。算出方法も以下のものだと知りました。       EUR     EUR  USD       ーー  =  ーー ✖ ーーー        JPY     USD   JPY ということは、ユーロ円を取引している人達の買いで、自然とユーロドルも上がってしまうということでしょうか。またこの場合ドル円にはどんな変化があるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 人口を適度に減らした社会システムにすればいいだけ?

    今の日本は生産性のない人間があまりにいすぎるし、(国民の約3人に2人は所得税を伴う労働をしていない) そもそもアメリカの国土の30分の1にも満たないくせに、 アメリカと張り合ってきたじたいが異常だと思うんですよね。 あちらは日本の30倍以上の国土あるし、人口も2倍ぐらいいます。 けど、人口2倍でも国土が30倍となれば、 人口密度は日本の1/15程度。 日本はドイツやフランス、イギリスなどと同じぐらいの大きさなのだから、 あちらの国の5000万、6000万ぐらいの人口が適正であり、今がいすぎると思いますね。 はっきりいえば、子供なんて増やされるよりも、 ヨーロッパの大国ぐらいの人口に減らし、そうした社会システムに変更する方が利が多いですからね。 子供なんて増えられても「子供の声は騒音」と言われるように、他人からすれば、あの甲高い耳に響く声は 騒音でしかないのは確か、あくまでも自分もそういう時があったから容認しているだけの事で、少ない方が住環境的には良いわけで、 実際に同じ集合住宅でいてほしくない世帯のダントツトップは「小さい子供がいる世帯」ですからね。 労働力人口がそれなりに必要ならば、子供なんて増やして将来労働担うかわからない所よりも、 海外から役に立つ労働者を入れればいいだけですしね。今から生まれてくる子供が労働する時代になった時にはかなりのロボット社会になっていて、 今のような労働者数は必要ないと思うし。 その辺にいるオバサンなんて何か役にたっているのでしょうか?他人の税金で国民サービスや医療受けてるだけでしょ。 それならば海外から使える人材を入れた方が良いでしょう。 保育園増やせってね、その保育園に子供預けてその子持ちのオバサンはなんの仕事するの? はっきりいえば、今の子持ちのオバサンのしている仕事なんてやる気があれば、ほとんどは機械化可能でしょ。 定番のスーパーやコンビニのレジ、こんなのも大手ならセルフレジ化しちゃえば1人いればいいわけだし、 医療事務もアメリカではロボット化が主流になってきた。 ファミレスのウェイトレスなどもアメリカではどんどんロボット化してます。 あちらは自由経済で成果主義なので、要らなくなれば簡単に排除します。 だからリストラなど当たり前の社会ですからね。 日本も子供を増やさざるえないのは行き過ぎた平均寿命の上昇やベビーブーム世代の高齢化が最大の要因でしょう。 経済規模など、国土にあった欧州ぐらいの規模で十分だと思うし。

  • 今、FXってどんな感じですか? 2016年2月現在

    株価が下がって大変ですが、また、リーマンショックの時のように FXで利益赴っ飛ばして樹海逝きみたいな人はでてるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • FX運用方法について

    FXをはじめようとしています。 レバレッジ1倍でのんびり運用しようとして口座開設をしたところ、その会社では25倍でしか運用できないようであることに気づきました。 そこで質問ですが、例えば100万円を全てレバレッジ1倍で運用することと、100万円を証拠金として4万円分をレバレッジ25倍で運用することは同じことになるでしょうか? ロスカットやスワップなど、異なる点があれば教えて欲しいです。