• 締切済み

人口を適度に減らした社会システムにすればいいだけ?

twbbの回答

• twbb
回答No.3

赤ちゃんもおじいちゃんもおばあちゃんもみんな役に立っていますよ。 みんな消費者です。 赤ちゃんがおむつを使ったらおむつを作る人の仕事ができます オバサンが洋服を買ったら洋服を作る人の仕事ができます。 雇用も需要も生まれます。 雇用も需要も生まれ経済の活性化に繋がります。 インフラ整備もできますし貧しい国の人も助けられます。 ロボット化に否定はしませんが人口の減少が良いとは思えません。 過疎化した村を見て良くなったとは思わないのが普通でしょう。