• ベストアンサー

食べない缶詰が多いです・・・捨て方は??

缶詰の捨て方がわからなく困っています やはりそのまま捨ててはまずいのでしょうか?? 全部中身を出して分別しなければならないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

市区町村によって規定されていますが、ほとんどのところでは 「缶詰は中身は必ず出して水洗いをして袋にまとめてください」 となっているようです。 当然、缶は資源ごみ、中味は生ゴミ(燃えるゴミ)になります。

sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり分別ですか~ 結構大変ですがこれからやってみたいと思います^^

その他の回答 (1)

noname#20531
noname#20531
回答No.1

>全部中身を出して分別しなければならないのでしょうか 当たり前では?