OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サンマの蒲焼の四角い缶詰をつかっての美味しい料理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112804
  • 閲覧数885
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
「サンマの蒲焼の四角い缶詰」ってありますよね。
値段も手ごろだし。
この
サンマの蒲焼の四角い缶詰をつかっての(もちろん中身)
かんたんで美味しい料理って
ありましたらば
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

kouraさん、こんにちは

かんたんで美味しい料理は、≪丼物≫ですね、
・そのままフライパンで汁ごと暖めて、ご飯にかけても良いですし
・玉ねぎと一緒に軽く煮て、卵とじにすると美味しいですよ。
・ゴボウの千切りと一緒に卵とじにして「柳川風」も良いですね。
・汁を切った身に片栗粉を塗し、から揚げにしても、竜田揚げになります。
・野菜サラダのトッピッグでも良いですね
考えれば限りなくありそうです。

缶詰って何にでも使えてとても便利ですし
栄養価も、生の魚より高いとかいう事を聴いたことがあります。
色々な料理に挑戦して利用したいですね。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

kotokoさんこんにちわ。
「缶詰って何にでも使えてとても便利ですし
栄養価も、生の魚より高いとかいう事を聴いたことがあります。
色々な料理に挑戦して利用したいですね。」
まさにそのようにかんがえております。
やはりどんぶりものが(和風)うかびやすいですよね。
うーん。おいしいでしょうね。なるほどこれはすてきです。本当に要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-02 14:46:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

味の似ている、いわしの蒲焼とか、かつおの角煮の場合ですが、 崩して、きゅうりと和えるとおいしかったです。 針生姜をちょっぴり添えます。 あとは、蒲焼どんぶり http://www.maruetsu.co.jp/cook/cook80/cook1_c.html 蒲焼大根サラダ(おいしそう) http://www.umaisake.ne.jp/ryouriresipi/daikon-6.h ...続きを読む
味の似ている、いわしの蒲焼とか、かつおの角煮の場合ですが、
崩して、きゅうりと和えるとおいしかったです。
針生姜をちょっぴり添えます。

あとは、蒲焼どんぶり
http://www.maruetsu.co.jp/cook/cook80/cook1_c.html

蒲焼大根サラダ(おいしそう)
http://www.umaisake.ne.jp/ryouriresipi/daikon-6.htm
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「崩して、きゅうりと和えるとおいしかったです。
針生姜をちょっぴり添えます。 」
うーん。おいしそうですねー。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 14:18:38
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

サンマの蒲焼きって結構味が濃いじゃないですか?私はビビンバ風にします。ごはんにもやし、サンマの蒲焼き、ほうれん草とコチュジャンを載せて、卵の黄身を落としていただきます。 あと冷やっこにのせても合いますし、ドレッシングいらずのサラダ(レタス、きゅうりなどの上に)にもします。あーおなかすいてきた… ...続きを読む
サンマの蒲焼きって結構味が濃いじゃないですか?私はビビンバ風にします。ごはんにもやし、サンマの蒲焼き、ほうれん草とコチュジャンを載せて、卵の黄身を落としていただきます。
あと冷やっこにのせても合いますし、ドレッシングいらずのサラダ(レタス、きゅうりなどの上に)にもします。あーおなかすいてきた…
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
そうですね。よくかんがえるといろいろつかいかたあります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 12:47:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ