• ベストアンサー

イブニングドレス着た女性と入るようなお店って?

今年大学を卒業する彼女と、卒業式後に会ってお祝いをすることにしました。 向こうは卒業式後の学科のパーティーに参加してから来ることになっているので、イブニングドレスを着てくるそうです。 ここで、ドレスを着たような女性とどんなお店に入ったら不自然でないのか、さっぱりわかりません。 ごく普通の学生生活をしていたし、他人の結婚式などに参加したこともないため、まったく想像もつかないのです。 バーのようなところに入ればいいのか、 どんな雰囲気のバーがよいのか、 そもそもそんなお店に入ったこともないので、無理をしないほうがよいのか………。 学生なので過剰に高い飲食代も出せません。 (そんなにたくさん飲み食いする気はありませんが) 夜8時くらいから、横浜で会うことになっています。 予算帯はどんなに多くても二人合わせて1万円程度以下に抑えたいです。 できれば高い飲み屋で飲んだくらいの額で済ませたいくらいです。 方針だけでも立たないと、お店の探しようがありません。 皆さんのご回答、お待ちします。 よろしくお願いします。

noname#180215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vvCHOBIvv
回答No.2

こんにちは。 イブニングドレスはそれ程大袈裟な服装ではないので、どんなお店でも行けますよ。ただ、おそらくノースリーブのドレスだろうし夜ですから、暖かいお店を選んだ方が良いと思います。 横浜でしたら、赤レンガ倉庫のお店はいかがでしょうか?ステキなお店が揃ってるし、1万円程度で飲めるバーもありますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういうものですか。 確かにノースリーブだったので、ロケーションに気をつけて探したいと思います。 とりあえず赤レンガ倉庫で見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• squeezeLD
回答No.1

横浜には詳しくないんですが、カフェで検索して探してみてはいかが?洒落たカフェならその服装でもいけるし、二人で普通に飲んでれば合計1万円で収まるでしょう。ただ、閉店時間を確認して、遅くまでやってるとこにしないとね。この時期にそんな素敵な悩みっていいですね!がんばってね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなく雰囲気がわかってきました。 うまいこと楽しい時間が過ごせるようにしたいです。 ありがとうございました。