• ベストアンサー

イブニングドレスを着る機会を教えてください。

イブニングドレスというのはどういう時に着れば良いのでしょうか? 立食パーティーなんて呼ばれたことがないです。 結婚式に出席する際は、結婚式用のドレスを着ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

観劇の時、オペラ・バレエなどを見るとき。 お仕事関係者などでイベント後のレセプション等に呼ばれている時 夜のフォーマルなパーティーに呼ばれたとき。 あんまり一般人は着ることないと思うし 日本人ならもっと格の高い着物という衣装がありますので 皇室関係の催し事などなら着物を選ぶでしょうから 普通に着るとしたらお芝居くらいじゃないでしょうか。 音楽関係者とか舞台・ダンス関係者は結構着ます。 立食パーティは珍しくないですよ。 習い事やサークル、外国の方と交流する場面などではあると思います。

xwsdifcycffps
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

男女とも正装とのドレスコードで招かれたパーティーや、正装でないと入れないレストラン。

xwsdifcycffps
質問者

お礼

ありがとうございます。