• ベストアンサー

天野こずえ短編集の特典について

本日、たまたま書店で見かけた「天野こずえ短編集1 夢空界」を購入したところ、ARIAのポストカードが特典?として封入されていました。 インターネットで検索する限りだと、天野先生の短編集にポストカードが付いているということは書かれていないのですが、短編集2「空の謳」にもこのような特典が封入されているのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuki_h
回答No.3

マッグガーデンの方は初版で購入しましたが、どちらもついてなかったと思います。 そのポストカードの絵柄ですが、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861272416/qid=1142819141/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl74/249-2612487-6370719 これでしょうか。 もしもこれなら、アニメ第1期放映中に書店店頭で無料配布されていたポストカードです。 書店によっては、関連書籍に挟み込んで配布している所もあったようです。 (1人で何十枚も持って行く人がいたりしますからね(^^;) でもこの画像、実際の小説の表紙とは全然違うんですよね(苦笑)。

867fleet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それです。その画像です。 店頭配布ですか。なるほど・・・ 確かに「ご自由にお持ちください」だと一人で何枚も持っていく方が出てきますよね。 そうすると、「夢空界の特典」ではないのですね。 参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ren96
回答No.2

あぁもしかして、右下はしっこなどに『not for sale』ってかいてませんかね?アニメイトだとたまに、特典でポストカードがつくマンガがあるんですよ。多分その類でしょう!!^^

867fleet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アニメイトで買ったものではないのですが、アニメイトは自前の特典がつくので、本当に役にたつと思います。 ありがとうございました。

• nagiha
回答No.1

すいませんが、それはどちらのタイプでしょうか?(マックガーデンから出ている物かスクウェア・エニックスから出ている物か?) 因みに私はスクウェア・エニックスから出ている物をもっていますがついていた記憶がないです(古いタイプでもう絶版ですからね」・・・)

867fleet
質問者

お礼

ご回答まことにりがとうございます。 私の買ったのはマックガーデンから出版されているものです。 ですのでNo3の方のおっしゃっているものだと思います。 ありがとうございました。