• ベストアンサー

天野こずえ短編集の特典について

本日、たまたま書店で見かけた「天野こずえ短編集1 夢空界」を購入したところ、ARIAのポストカードが特典?として封入されていました。 インターネットで検索する限りだと、天野先生の短編集にポストカードが付いているということは書かれていないのですが、短編集2「空の謳」にもこのような特典が封入されているのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.3

マッグガーデンの方は初版で購入しましたが、どちらもついてなかったと思います。 そのポストカードの絵柄ですが、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861272416/qid=1142819141/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl74/249-2612487-6370719 これでしょうか。 もしもこれなら、アニメ第1期放映中に書店店頭で無料配布されていたポストカードです。 書店によっては、関連書籍に挟み込んで配布している所もあったようです。 (1人で何十枚も持って行く人がいたりしますからね(^^;) でもこの画像、実際の小説の表紙とは全然違うんですよね(苦笑)。

867fleet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それです。その画像です。 店頭配布ですか。なるほど・・・ 確かに「ご自由にお持ちください」だと一人で何枚も持っていく方が出てきますよね。 そうすると、「夢空界の特典」ではないのですね。 参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

あぁもしかして、右下はしっこなどに『not for sale』ってかいてませんかね?アニメイトだとたまに、特典でポストカードがつくマンガがあるんですよ。多分その類でしょう!!^^

867fleet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アニメイトで買ったものではないのですが、アニメイトは自前の特典がつくので、本当に役にたつと思います。 ありがとうございました。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

すいませんが、それはどちらのタイプでしょうか?(マックガーデンから出ている物かスクウェア・エニックスから出ている物か?) 因みに私はスクウェア・エニックスから出ている物をもっていますがついていた記憶がないです(古いタイプでもう絶版ですからね」・・・)

867fleet
質問者

お礼

ご回答まことにりがとうございます。 私の買ったのはマックガーデンから出版されているものです。 ですのでNo3の方のおっしゃっているものだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ARIA 10巻

    こんにちは質問させていただいきます。 天野こずえ先生のコミック「ARIA 10」についてなんですけどamazonでは2種類あるんですけどひとつは590円もうひとつは限定版1,500円。 限定版の方はアリア社長のコンパクトミラーと天野先生書下ろしがついているらしんですけどコミック自体は590のと全く同じなんでしょうか?おまけのストーリーとかエピソードとか載ってないんでしょうか? お分かりになる方いましたら宜しくお願いします。

  • 天野こずえさん

    こんにちわ 気になったことがあるので質問させてもらいます 昔、ARIA,AQUAの作者の天野こずえさんのブログ?をインターネットで見た記憶があります 確か、猫の写真や作中で参考にした写真を公開していたと思います。でも、久々に探してみると見つかりません 閉鎖したのでしょうか?  あと、AQUQ、ARIAの、のんびりとした癒されるような雰囲気が好きなのですけど、天野さんの他の作品も似たような雰囲気の漫画ですか? 楽しい作品ならぜひ読んでみたいのですが 教えてください

  • 15歳が読んで面白い漫画。

    今年15歳になります。 イラスト関係が好きで、漫画も大好きです。 受験生ではあるのですが、勉強の合間に今でも漫画を読んでいます。 ですが、もうしばらくしたら大好きな漫画もしばらくおあずけになるかも……ということで、それまでに面白い漫画を読んでおきたいのです。 何か、お勧めの漫画はありますか? 私が好きな漫画というのは、 ・絵の綺麗な漫画 ・グロくない漫画(エグいのはちょっと苦手です; です。やっぱりイラストが好きで、自分でも描いたりするので絵の綺麗な漫画が好きです。むしろ、ストーリーより絵重視と言ってもいいぐらいです。若いので、古い漫画のタッチはちょっと苦手ですし。 グロいのは基本的に苦手です。ツバサ、Pandora Heartsが限界ってレベルです。 好きな作家さんは、CLAMP先生、小畑健先生、渡辺祥智先生、天野こずえ先生などなどです(もっといると思うのですが、こうして並べてみるとでてこないものですね;) 作品ならローゼンメイデン、Pandora Hearts、焼きたて!!ジャぱんは面白いと思ったのは半分ぐらいですが一応全巻集めたのと、学園革命伝ミツルギや、チョコミミなどのギャグ漫画も結構好きです。ちょっぴり古いかもですが、動物のお医者さん、おたんこナースなどもかなり好きでした。 フルーツバスケットなんかは、途中から恋愛要素が強くなってきて、苦手意識がでたので集めるのをやめました。桜蘭高校ホスト部は、途中まで借りて読んでいます。おおきく振りかぶっては、1巻だけ買ったものの、成人男性向けの絵が無理だったので続きは買ってません。 CLAMP先生の作品は、手が出せないXと、東京バビロン、聖伝以外ならほとんど持っています。小畑健先生はDEATHNOTE、ヒカルの碁、天野こずえ先生はARIA、渡辺祥智先生の作品はほとんど読んだ……そんな感じです。 多分、絵に関しては普通の人よりかは厳しく見ていると思います。 (自分ではあんまりそのつもりはありませんが; 気になっている漫画はたくさんあるのですが、グロ表現が気になってなかなか買えません。 平和的で面白い漫画を教えてください。

  • ARIA マンホームとアクアのカレンダーについて

    天野こずえ先生の漫画にAQUA(後に「ARIA」として継続)という作品があり そのAQUA1巻 Navigation02で主人公の灯里が 「地球では4月だけど、ここはアクアだから8月になるんだ」 というような意味の台詞を言っていますが、この意味が良く分かりません。 地球:公転周期1年 アクア:公転周期2年 という条件であっても、自転周期が同じ24時間だというのならば 地球で4ヶ月経過すれば、アクアでも4ヶ月経過すると思います。 もし地球の1月1日とアクアの1月1日が同じであれば 地球の4月は、アクアでも4月(もしくは+12ヶ月した16月)だと思います。 最初から地球とアクアの季節に4ヶ月のズレがあったのならば 地球の4月がアクアで8月になるのだと思いますが。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ARIAのカレンダーについて

    漫画というカテゴリが見つかりませんでしたので、アニメに投稿させて頂きます。 天野こずえ先生の漫画にAQUA(後に「ARIA」として継続)という作品がありますが そのAQUA1巻 Navigation02で主人公の灯里が 「地球では4月だけど、ここはアクアだから8月になるんだ」 というような意味の台詞を言っていますが、この意味が良く分かりません。 地球:公転周期1年 アクア:公転周期2年 という条件であっても、自転周期が同じ24時間だというのならば 地球で4ヶ月経過すれば、アクアでも4ヶ月経過すると思います。 もし地球の1月1日とアクアの1月1日が同じであれば 地球の4月は、アクアでも4月(もしくは+12ヶ月した16月)だと思います。 最初から地球とアクアの季節に4ヶ月のズレがあったのならば 地球の4月がアクアで8月になるのだと思いますが。 どなたか天文学に詳しい方、または出版社に通じている方 お教えいただけませんでしょうか?

  • またまたお薦めを教えてください

    最近読むものが尽きてきましたので、またまたお薦めを教えてください。 雑誌はBIRZ(毎月)とヤングアニマル(見かけたら)をチェックしてます。 例えば「エマ」「シャーリー」などはメイドさんが苦手で、NANAとかハチクロとかが苦手でも楽しめますか? はまった作品 「青空クリニック」「AQUA/ARIA」「ローゼンメイデン」「クロノクルセイド」「東京赤ずきん」 面白かった作品 「断罪者」「エルフェンリート」「貧乏姉妹物語」「よつばと!」「びんちょうタン」「クレセントノイズ」 「DearS」「舞HiME/舞乙HiME」「灼眼のシャナ」「xxxHOLiC」「ここにいる睡蓮―森山大輔短編集」 「ハクバの王子サマ」「バーバーハーバー」「かしまし」「のだめカンタービレ」「羊のうた」「かみちゅ」 「090~えこといっしょ~」「きりきり亭のぶら雲先生」 まずまずの作品 「浪漫倶楽部」「天野こずえ短編集」「ZOMBIE-LOAN」「しゅごキャラ」「ドラゴン桜」 微妙な線 「クピドの悪戯(虹玉編)」(最終巻はそれなりだったが1巻はつらかった) 合わなかった作品 「鋼の錬金術師」「苺ましまろ」「もものたねPEACH-PIT初期作品集」「あずまんが(大王ではなく旧作)」 「AIR」「最終兵器彼女外伝集(本編未読)」「NANA」「はちみつとクローバー」 現在探索中(未見)の作品 「僕の地球を守って」 現在チェック中の作品 「いばらの王」(話はそこそこ面白そうなのだが絵がつらい)

  • 天野こずえさんのファンレターの送り先

    ARIAなどの漫画で有名な天野こずえさんにファンレターを送りたいのですが、宛て先が分かりません。 送ったことのある方などで、宛て先が分かる方は教えてください!お願いします。

  • 「吉森こずえ」さん

    大変無礼な質問なのですが、9/7のNHKアーカイブスで放送された吉森こずえさんのその後について教えてください。 放送の最後に簡単に紹介されたと思われますが、疲れており途中で寝てしまい見損ねました。 気になってしまい仕事が手につきません(少し大げさですが)。別にそれで何かしようというわけではないので、番組で紹介された程度で結構です。 よろしくお願いします。

  • こずえ鈴さんについて

    タレントのこずえ鈴さんを、最近テレビで見かけないのですがどうしたのですか?

  • こずえりんちゃんのかべがみ

    こずえリンちゃんの壁紙知っている人がいらっしゃったらぜひ教えてください

専門家に質問してみよう