• ベストアンサー

天野こずえさん

こんにちわ 気になったことがあるので質問させてもらいます 昔、ARIA,AQUAの作者の天野こずえさんのブログ?をインターネットで見た記憶があります 確か、猫の写真や作中で参考にした写真を公開していたと思います。でも、久々に探してみると見つかりません 閉鎖したのでしょうか?  あと、AQUQ、ARIAの、のんびりとした癒されるような雰囲気が好きなのですけど、天野さんの他の作品も似たような雰囲気の漫画ですか? 楽しい作品ならぜひ読んでみたいのですが 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uematu
回答No.1

前半のブログも自分で探して見たんですが、 見つかりませんでした。 自分もみた記憶があるんですけどね・・・。 後半の天野こずえさんの作品は、 今は、ブレイドで『あまんちゅ』という作品を 連載していて、ARIAとか背景は違いますが、 のんびりとした癒される雰囲気は出ています。 背景は浪漫倶楽部に、似ています。 田舎での風景みたいな感じで。 浪漫倶楽部は、いろいろ丁寧に描いてますが、 ARIAと比べて、キャラクターのレベルが違います。 浪漫倶楽部とARIAを見ていると、 天野 こずえさんの絵のレベルが上がったんだなと 思います。 お役に立てれば幸いです。

その他の回答 (1)

• kumigon
回答No.2

わたしはブログの方はわかりません。 一応公式っぽく書いてあったところを参考URLに。 天野こずえ先生の作品の方は、本当に大雑把に分けると ○浪漫倶楽部 ○短編集「夢空界」 ○おひさま笑顔(少女マンガ短編集?絶版) は似たような雰囲気でしょうか。 あまんちゅはちょっとしか読んだことがないのでよく分からなかったのですが、どうやら浪漫倶楽部とリンクしてる部分があるようですね。 浪漫倶楽部は、ARIAや短編集の一部にもキャラや制服(学校?)などでちらっと出てきたりします。 夢空界は学園がテーマの話が多いかなぁと思いつつ、いろいろあってほのぼのムードはおおむねあると思いますが今ちょっと手元に見当たらないのでちょっと自信なしです。 おひさま笑顔は、ほのぼのした雰囲気ですが恋愛中心です。 それが苦手でなければ。わたしは好きです。 ○短編集「空の謳」 こちらの短編集はほのぼのとした雰囲気の作品とSFちっくな雰囲気と半々です。 もちろん天野先生らしさはありますが、やっぱりSFちっくなほうは結構違う風に見えるかも。 いろいろな作風を見て見たいというならオススメです。 これに収録されている「魔法の郵便屋さん」とおひさま笑顔に収録されている「魔法のひまわりくん」は片方しか知らなくても読めるけど続き物みたいな感じです。 ○クレセントノイズ(絶版) クレセントノイズは別物と考えたほうがよいと思います。 学園が舞台とはいえ、ほぼ異能力バトルが中心な状態です。 正直雰囲気も違うし終わりもうやむやだったと思うし(この作品だけ購入していないのでもしかしたら記憶違いかもしれませんが。第一部完みたいな状態でそのまま続きが出なかったような…)、強くオススメはしません。 読んでてちょっと疲れるような気分になった記憶が。 かなり個人的な主観もあると思いますが、こんなところでしょうか。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ariapokoten.sakura.ne.jp/