• ベストアンサー

ほっこりするような漫画を教えてください

ほっこりして読んで心が暖かくなるような 温かいストーリーの漫画を教えてください。 ※ギャグマンガ、バトルものなどの派生は却下です。 少年漫画、少女漫画、ラノベ→漫画化などジャンルは問いません。 自分が好きな漫画 天野こずえ「ARIA」、椎名軽穂「君に届け」、高橋しん「いいひと。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

「よつばと!」あずまきよひこ 「なごみクラブ」遠藤淑子 「風華のいる風景」大井昌和 「衆楽園」小山田いく 「異国迷路のクロワーゼ」武田日向 「飴色紅茶館歓談」藤枝雅 「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳 「らいか・デイズ」むんこ 「シャーリー」森薫

関連するQ&A

  • おすすめ癒し系マンガを教えてください!

    天野こずえの「ARIA」がとても好きです。 同じような系統の癒し系漫画がありましたら 教えてください!

  • 少女マンガでおもしろいギャグ漫画

    少女マンガでおもしろいギャグ漫画 を教えてください! ギャグ漫画が好きで好きでよく読んでいます。 ただ、少年誌・青年誌系が多く、いまいち少女漫画誌のギャグのことがわかりません。 漫画は好みで分かれるとは思いますが、 おもしろい少女誌のギャグ漫画を教えてください。

  • 単純な絵なのに深い漫画

     「クレヨンしんちゃん」「オバタリアン」「少年アシベ」のように絵が単純な漫画はギャグやほのぼの系が多く、あまりスケールの大きい、深い話が無いように思います。  絵柄的にシビアな話が難しいのは承知しておりますが、もしそういう漫画がありましたら是非教えてください。  (個人的には「ナニワ金融道」が近いかなと思うのですが、実は結構丁寧で複雑な絵なので却下・・・3頭身モノとかでありませんかねぇ)  

  • ほのぼの系または優しくなれそうな小説

    ほのぼのとした雰囲気、または読んだあと、優しくなれそうな小説を探しています。 たとえば、(ジャンルがかわってしまいますが、)天野こずえさんの書いた漫画、『ARIA』のような感じで・・・。 出来れば文庫サイズのものがいいのですが、何かオススメはありますか? 皆様のオススメを教えて下さい。

  • 私に合いそうな漫画を探しています。

    初めて質問を投稿させて頂きます。 最近少年漫画への興味がなくなり、少女漫画を読み始めたのですが個人的に凄い好きな漫画にあまり出会うことがありません。 他の方々の質問を参考にしてみたのですが、あまり自分に合う漫画を見つけられませんでした。 そこで皆様に私に合うような漫画を知ってしらっしゃった場合、教えて頂きたいと思い投稿させて頂きました。 【好きな傾向など】 シリアスを経てハッピーエンドで終わり、だらだらと続きすぎないこと。また話の構成がしっかりとしていて、心理描写が繊細さに欠けていないこと。出来れば少女漫画であること。 【好きな漫画】 *作者様の敬称は略させて頂きます。 日渡早紀「ぼくの地球を守って」 相原実貴「ホットギミック」 椎名軽穂「君に届け」 〃「CRAZY FOR YOU」 津田雅美「彼氏彼女の事情」 というような感じです。 何かお勧めの作品があれば教えて下さい。 また漫画ではなく小説も大好きなのでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • 天野こずえさん

    こんにちわ 気になったことがあるので質問させてもらいます 昔、ARIA,AQUAの作者の天野こずえさんのブログ?をインターネットで見た記憶があります 確か、猫の写真や作中で参考にした写真を公開していたと思います。でも、久々に探してみると見つかりません 閉鎖したのでしょうか?  あと、AQUQ、ARIAの、のんびりとした癒されるような雰囲気が好きなのですけど、天野さんの他の作品も似たような雰囲気の漫画ですか? 楽しい作品ならぜひ読んでみたいのですが 教えてください

  • 少女漫画みたいなんだけど、

    少女漫画みたいなんだけど、 少年漫画みたいにバトルものみたいな 漫画が出来上がったら、 どの部門で投稿すればいいと思いますか?

  • ヴェネツィアのエッセイや写真集。

    最近、天野こずえの「ARIA」というマンガを読んでヴェネツィアに興味があります。 何かヴェネツィアの風景写真集やエッセイ、小説でオススメがありましたら教えて下さい。 ただ、歴史や芸術にはあまり興味がないので、それ以外で何かありましたら・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • お勧め漫画。

    お勧め漫画。 自分の今まで出一番ハマった漫画を3つ教えてください。 オタク的にかっこよくてハマった、内容が面白くてハマった。 なんでもおkです。 少年漫画、少女マンガどっちでもいいです! でもエロいのはやめてください。 本当に少しだけ仕方なく入ってるのならいいですが...。 でもギャグなどの下品?はおkです。 できれば教えてください★

専門家に質問してみよう