• 締切済み

少女マンガでおもしろいギャグ漫画

少女マンガでおもしろいギャグ漫画 を教えてください! ギャグ漫画が好きで好きでよく読んでいます。 ただ、少年誌・青年誌系が多く、いまいち少女漫画誌のギャグのことがわかりません。 漫画は好みで分かれるとは思いますが、 おもしろい少女誌のギャグ漫画を教えてください。

みんなの回答

回答No.10

花とゆめの「俺様ティーチャー」(椿いずみ)なんてどうでしょう? 元ヤン女子高生のバタバタアクションコメディー(多分)です。 ギャグのテンポも良く、絵も綺麗なのでオススメです☆

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.9

「女子高生GIRL'S-HIGH」は女子高生の醜態を書いた少女マンガだったような・・・。

pottasaw
質問者

お礼

アクションってことで、少女マンガ誌では全くないのですが 試し読みをしてみたら意外に面白かったので幸せになれました。 ありがとうございました。

回答No.8

穂月想多『弱虫』シリーズ(秋田書店) ・弱虫 ・弱虫2 ・弱虫3 ・弱虫日記 元田桃『アンニュイちゃん』全1巻(秋田書店) 清水まみ『妹は腐女子』単行本はまだだよ(小学館) http://cheese.shogakukan.co.jp/sakuhin/fujyoshi.html

pottasaw
質問者

お礼

ありがとうございます! 表紙だけ見たのですが、どれもギャグ指数が高そうで とても楽しみです。 プリンセスは知らなかったので大変参考になりました。

  • okouko40
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.7

ハイスコア 津山ちなみ ギャグ系でちょっとエッチな漫画です。現在8巻まで出ていて、りぼんマスコットコミックスです。

pottasaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 オンラインの試し読みができたのでさっそく読んでみました。 意外に絵がかわいかったのでギャップ萌しました。 ちゃんと単行本で読んでみます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

このあたりなら読みやすいと思います。 市東亮子「ラーメンラビリンス」「超ド級無敵アイドル戦隊バトルフィンガーファイブ」 一条ゆかり「有閑倶楽部」 岡田あーみん「ルナテック雑技団」 亜月裕「伊賀野カバ丸」

pottasaw
質問者

お礼

ありがとうございます 超ド級無敵アイドル戦隊バトルフィンガーファイブはタイトルで吹きました。 ひとまずルナテック雑技団から手をつけてみようと思います!

  • Free20
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.5

少女マンガ・・・になるのかな? でも、一応は女性向けの漫画雑誌に連載されているのでアリですか? お勧めは『パタリロ』ですね。 本編だけではなく、『西遊記』『源氏物語』などのパロディから スピンオフまであって、現在トータル101巻くらい出ていると思います。 ちなみに、全巻そろえてます(但し1~60巻くらいまでは実家においてますが)。

pottasaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パタリロは絵が苦手で敬遠していたのですが 100巻越えということはそれだけの面白さがあるんでしょうね。 最近の方から読んでみようと思います!

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

古い作品で申し訳ないですが、岡田あーみんさんの 「こいつら100%伝説」 「お父さんは心配性」 を推薦します。 あの、天下の少女漫画誌「りぼん」で連載されていました。 岡田あーみんさんは天才でしょう。

pottasaw
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり少女漫画のギャグで岡田あーみん先生はおさえておかなくちゃですよね。 ちゃんと読んでみようと思います。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

「あずまんが大王」 「女子高生」 「らきすた」 「瀬戸の花嫁」 「ハレのちグゥ」 「スクールランブル」

pottasaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少女マンガ・・ではないですよね・・?

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.2

最近お気に入りの「森永あい」作品いかでしょう。 美形だけど、人としていかがなものか?というメンツが繰り広げるドタバタな芸風です。 ・山田太郎ものがたり  主人公は超絶貧乏家庭の長男ですが、容姿や立ち振る舞いから周りからは「いいとこのお坊ちゃま」と勘違いされてしまいます。  本人は特に秘密にしているつもりはないようですが、このギャップからのドタバタ。  この作品はドラマ化されました。 ・僕と彼女の×××  とっても男らしいヒロインと、とってもおしとやかで家庭的な主人公が事故で精神が入れ替わり!  主人公「だけ」が大慌てで、周りは「ま、いいんじゃない」 その他「極楽 青春ホッケー部」「ストロベリーちゃんの超華麗な生活」などなど。

pottasaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らないものばかりなので大変参考になりました! さっそくしらべてみます。

回答No.1

室山まゆみ先生の『あさりちゃん』おもしろいです。 ぜひ読まれてみてください。長く続いているマンガです。はじめの頃とは絵が全然違いますがそれぞれの時代でそれぞれのおもしろさがありますよ。

pottasaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あさりちゃんですか。すごく昔に読んで面白かった記憶があります。 続いていたことに大変な驚きです。 今読んでみると改めて楽しめるかもしれないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少女漫画のギャグ漫画

    少女漫画のギャグ漫画を教えてください。 例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。 少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません。少女漫画でギャグ系

    思い出せる情報としては、よく少女漫画コーナーで見かける、集英社だとか講談社だとかの、ピンク色の一般的な文庫スタイルでした。(どこっだたかは思い出せない) 絵は明るい感じ。明らかに少女漫画のタッチだけど少年誌でも行けるかんじ。だからそんなにコッテリ少女漫画でもない。 年代は、今27歳の人が10年ほど前読んでたもの。 作風やギャグは誤解を恐れずにいうと、ちびまるこ、少年アシベ...たぶん、全然違う。 女の子女の子していない、結構普遍的なギャグ。ちびまるこほど皮肉な感じでもない。ちなみに、その持ち主は他に稲中とか好きだったけど、あんなに強烈/エグい印象はない。どちらかというとほのぼの。でも、「クスッ」ではなく、けっこう「プッッ!」とくる感じ。 以上、漠然としていて申し訳ないですが、年代と、作風で思い当たる作者など挙げていただければその後は自分で探して見ますが...。

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • 少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

    私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。 少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。 そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

  • 少女漫画に週刊誌はないのですか?

    ふと疑問に思ったのですが、コンビニでジャンプやモーニングなど少年漫画や青年漫画には週刊誌がありますが、少女漫画って週刊誌は見かけたことがありません。 少女漫画の週刊誌ってあるんでしょうか? なければ、何故少女漫画には週刊誌がないのでしょうか? あれば何故コンビニなどに置かれてないのでしょう?

  • おもしろいギャグ漫画を教えてください!!

    私は今まで少女漫画ばかり読んでいたのですが、友達にギャグ漫画を借りて(魁!!クロマティ高校という漫画です)ギャグ漫画もいいな~って思うようになりました。そこで、みなさんのおもしろいと思うギャグ漫画を教えてください。おねがいします。

  • オススメ漫画を教えてください

    最近、面白いなと思う漫画になかなかめぐり合えません。 好みの傾向としては、 (1)主人公がすごい才能や素性(出自)を持っており周囲の人たちを驚かせていく話 「ライジングインパクト」「東京クレイジーパラダイス」が特に好きです。 (2)スケールの大きな?現実とはかけ離れた話 「BASARA」「ふしぎ遊戯」「うしおととら」などが好みです。 ギャグ以外であれば、少年漫画、少女漫画、青年漫画、何でも結構です。 オススメの漫画があれば教えてください。

  • とある少女漫画を探してます

    昔にチラッと読んだことがある少女漫画を探してます 作者もタイトルも忘れたのですが… 以下覚えてることを記します ・少年(15~18くらい?)と少女(;)がコンビを組んでいた ・少年の方は化学調味料アレルギー ・銀行強盗などをやっていた話があった ・どちらかと言えばギャグ系であった ・最後はブランコで2人がけんかをしてた ・少女(少年だったかどっちか)が引越しをするからコンビ解散…になるはずが近くに引っ越したためコンビ再開 こんな感じです。 これかも!!って言うのがありましたら教えてください よろしくお願いします。

  • 男児の少女漫画アンケート

    このごろ少年・青年向けの漫画も結構読んでしまって読みたい漫画が無くなってきたので、今度は少女漫画を読もうかなと考えています。 ですが、今まで男向けの漫画ばかり読んできたせいなのかあまり読む気も起きません。 そこで≪こんなおれにも大丈夫!!≫という少女漫画があったら教えて欲しいです。 ちなみにおれの好み(下記)はそんなに気にしなくても良いのですが、一応。 【読んでみた少女漫画】花より男子・のだめ・セーラームーン・CC桜etc 【だめかなと思う要素】常にキラキラ&ふわふわ・恋愛99%・画力が低い・キャラが濃い 実際アクション系が好きですが、絵の感じが大幅に違う少女漫画にはそういう漫画はあるんですか?