• 締切済み

少女マンガでおもしろいギャグ漫画

少女マンガでおもしろいギャグ漫画 を教えてください! ギャグ漫画が好きで好きでよく読んでいます。 ただ、少年誌・青年誌系が多く、いまいち少女漫画誌のギャグのことがわかりません。 漫画は好みで分かれるとは思いますが、 おもしろい少女誌のギャグ漫画を教えてください。

みんなの回答

回答No.10

花とゆめの「俺様ティーチャー」(椿いずみ)なんてどうでしょう? 元ヤン女子高生のバタバタアクションコメディー(多分)です。 ギャグのテンポも良く、絵も綺麗なのでオススメです☆

• Takuya0615
回答No.9

「女子高生GIRL'S-HIGH」は女子高生の醜態を書いた少女マンガだったような・・・。

pottasaw
質問者

お礼

アクションってことで、少女マンガ誌では全くないのですが 試し読みをしてみたら意外に面白かったので幸せになれました。 ありがとうございました。

回答No.8

穂月想多『弱虫』シリーズ(秋田書店) ・弱虫 ・弱虫2 ・弱虫3 ・弱虫日記 元田桃『アンニュイちゃん』全1巻(秋田書店) 清水まみ『妹は腐女子』単行本はまだだよ(小学館) http://cheese.shogakukan.co.jp/sakuhin/fujyoshi.html

pottasaw
質問者

お礼

ありがとうございます! 表紙だけ見たのですが、どれもギャグ指数が高そうで とても楽しみです。 プリンセスは知らなかったので大変参考になりました。

• okouko40
回答No.7

ハイスコア 津山ちなみ ギャグ系でちょっとエッチな漫画です。現在8巻まで出ていて、りぼんマスコットコミックスです。

pottasaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 オンラインの試し読みができたのでさっそく読んでみました。 意外に絵がかわいかったのでギャップ萌しました。 ちゃんと単行本で読んでみます。

• mshr1962
回答No.6

このあたりなら読みやすいと思います。 市東亮子「ラーメンラビリンス」「超ド級無敵アイドル戦隊バトルフィンガーファイブ」 一条ゆかり「有閑倶楽部」 岡田あーみん「ルナテック雑技団」 亜月裕「伊賀野カバ丸」

pottasaw
質問者

お礼

ありがとうございます 超ド級無敵アイドル戦隊バトルフィンガーファイブはタイトルで吹きました。 ひとまずルナテック雑技団から手をつけてみようと思います!

• Free20
回答No.5

少女マンガ・・・になるのかな? でも、一応は女性向けの漫画雑誌に連載されているのでアリですか? お勧めは『パタリロ』ですね。 本編だけではなく、『西遊記』『源氏物語』などのパロディから スピンオフまであって、現在トータル101巻くらい出ていると思います。 ちなみに、全巻そろえてます(但し1~60巻くらいまでは実家においてますが)。

pottasaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パタリロは絵が苦手で敬遠していたのですが 100巻越えということはそれだけの面白さがあるんでしょうね。 最近の方から読んでみようと思います!

• memoko
回答No.4

古い作品で申し訳ないですが、岡田あーみんさんの 「こいつら100%伝説」 「お父さんは心配性」 を推薦します。 あの、天下の少女漫画誌「りぼん」で連載されていました。 岡田あーみんさんは天才でしょう。

pottasaw
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり少女漫画のギャグで岡田あーみん先生はおさえておかなくちゃですよね。 ちゃんと読んでみようと思います。

• Takuya0615
回答No.3

「あずまんが大王」 「女子高生」 「らきすた」 「瀬戸の花嫁」 「ハレのちグゥ」 「スクールランブル」

pottasaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少女マンガ・・ではないですよね・・?

• DESTROY11
回答No.2

最近お気に入りの「森永あい」作品いかでしょう。 美形だけど、人としていかがなものか?というメンツが繰り広げるドタバタな芸風です。 ・山田太郎ものがたり  主人公は超絶貧乏家庭の長男ですが、容姿や立ち振る舞いから周りからは「いいとこのお坊ちゃま」と勘違いされてしまいます。  本人は特に秘密にしているつもりはないようですが、このギャップからのドタバタ。  この作品はドラマ化されました。 ・僕と彼女の×××  とっても男らしいヒロインと、とってもおしとやかで家庭的な主人公が事故で精神が入れ替わり!  主人公「だけ」が大慌てで、周りは「ま、いいんじゃない」 その他「極楽 青春ホッケー部」「ストロベリーちゃんの超華麗な生活」などなど。

pottasaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らないものばかりなので大変参考になりました! さっそくしらべてみます。

回答No.1

室山まゆみ先生の『あさりちゃん』おもしろいです。 ぜひ読まれてみてください。長く続いているマンガです。はじめの頃とは絵が全然違いますがそれぞれの時代でそれぞれのおもしろさがありますよ。

pottasaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あさりちゃんですか。すごく昔に読んで面白かった記憶があります。 続いていたことに大変な驚きです。 今読んでみると改めて楽しめるかもしれないですね。 ありがとうございました。