• ベストアンサー

またまたお薦めを教えてください

最近読むものが尽きてきましたので、またまたお薦めを教えてください。 雑誌はBIRZ(毎月)とヤングアニマル(見かけたら)をチェックしてます。 例えば「エマ」「シャーリー」などはメイドさんが苦手で、NANAとかハチクロとかが苦手でも楽しめますか? はまった作品 「青空クリニック」「AQUA/ARIA」「ローゼンメイデン」「クロノクルセイド」「東京赤ずきん」 面白かった作品 「断罪者」「エルフェンリート」「貧乏姉妹物語」「よつばと!」「びんちょうタン」「クレセントノイズ」 「DearS」「舞HiME/舞乙HiME」「灼眼のシャナ」「xxxHOLiC」「ここにいる睡蓮―森山大輔短編集」 「ハクバの王子サマ」「バーバーハーバー」「かしまし」「のだめカンタービレ」「羊のうた」「かみちゅ」 「090~えこといっしょ~」「きりきり亭のぶら雲先生」 まずまずの作品 「浪漫倶楽部」「天野こずえ短編集」「ZOMBIE-LOAN」「しゅごキャラ」「ドラゴン桜」 微妙な線 「クピドの悪戯(虹玉編)」(最終巻はそれなりだったが1巻はつらかった) 合わなかった作品 「鋼の錬金術師」「苺ましまろ」「もものたねPEACH-PIT初期作品集」「あずまんが(大王ではなく旧作)」 「AIR」「最終兵器彼女外伝集(本編未読)」「NANA」「はちみつとクローバー」 現在探索中(未見)の作品 「僕の地球を守って」 現在チェック中の作品 「いばらの王」(話はそこそこ面白そうなのだが絵がつらい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

>>例えば「エマ」「シャーリー」などはメイドさんが苦手で、NANAとかハチクロとかが苦手でも楽しめますか? メイドが苦手と書いてあるけど、メイド喫茶にいるようなメイドが苦手なのかハウスメイドのようなハウスキーパーのメイド全体が嫌いなのかで違ってくる。 何故ならメイド漫画と言っても、後者のメイドだから。 森薫の漫画は、メイドありきなので「メイド」が生理的に合わなかったらキツイでしょうね。 まぁ、人の感性なので何が合うか分かりませんけど…。 で、オススメですが、 「しあわせももりんご」うさくん(単行本1巻発売中) でも、WEBコミックなのでタダで読める。 http://www.toranoana.jp/webcomic/index.html 中2男子のエロスを楽しむ漫画。 「エロ本・おっぱい・パンツ」の漫画だけど、性描写は一切ないのに内容はエロという凄くバカな内容(全年齢指定なので、男なら読め!!) この画風ゆえにいやらしくも無く、アホな男たちのすけべなお話として面白い。 単行本には、書き下ろしあり。 「放浪息子」志村貴子(5巻発売中) 女の子になりたい少年・二鳥修一と、男の子になりたい少女・高槻よしの。 誰にも言えないこの気持ち…。思春期手前の子供たちの揺れる心情を描く話題作。 3作品紹介したけど、どれかひとつでも引っかかる漫画があったら幸いです。

Tiamat
質問者

お礼

推薦ありがとうございます。 森薫作品 苦手なのはメイド喫茶のほうです。 ただ作中にメイド萌えがあるとこちらは萎えてしまうのでそれで訊いてみました。今日古本屋で1冊(エマ4巻)を見かけたので買ってみました。(現時点で未読) 「しあわせももりんご」 笑かしてもらいました。これは笑えます。こんなのもあるんですね。勉強になりました。つうか今これ書いてて笑いが止まらない。。。 「放浪息子」 実は好きな漫画家さんの作品は、例の数が増えすぎるため、若干の例外を除いて意図的に質問文には入れてません。 で、そのうちの一人が志村貴子さんです。 「放浪息子」と言わず、志村貴子作品全般にはまってます。

Tiamat
質問者

補足

エマ、はまりそうです。こら人気出るはずだわ。

その他の回答 (4)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

「中退アフロ田中」は、個人的には稲中とは違う系統の漫画なんだけど、他人がどう感じるかまではわからないですね。 スピリッツで連載しているので、立ち読みしてみるのも手ですよ。 稲中とは違うと思うんだけどなぁ~ あともしかしたら、浅野いにおの「素晴らしい世界」とか合うかも知れません。 まだスマッシュヒットを飛ばしていない漫画家だけど、ちょっと光るものがありますよ。 小学館が今押している作家の一人です。

Tiamat
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 お礼を書くには早い(前の推薦をチェックできてないので)のですが。。 「中退アフロ田中」 表紙を見て「稲中」?と思っただけで中は見てません。これからチェックしてみます。 「素晴らしい世界」 これは全く知りません。なんだろう。何かと重なるのですがその何かを思い出せません。 華倫変?ゆきぽんとか射矢ガール?Y氏の隣人とか… ちょっと興味そそられてます。

回答No.4

 「最終兵器彼女」は是非本編の方も読んで欲しいです!落ち込みますが、とっても考えさせられます。外伝集よりはわかりやすく、ほのぼのした場面も多いです。  あとは、「ひぐらしのなく頃に」がおすすすめです。自分もすごくはまってしまいました。絵(内容にも)は多少萌え系要素もありますが、とっても面白い作品です。真相はいろんな意味で悲しいです…。  最後に武富智さんの「EVIL HEART」です。ヤンジャンで打ち切りのように終わってしまったのですが、現在続きの「氣編」を成作中だそうで!巻数も3巻(氣編がでれば4巻ですが)と少ないので集めやすいと思います。

Tiamat
質問者

お礼

推薦ありがとうございます。 「最終兵器彼女」 外伝は本屋で立ち読み用(?)に置いてあったのを読んだだけなんですが、正直つらかったので途中で投げ出しました。作品の人気を鑑みるに何かはあるのでしょうが、現時点での優先度はかなり下になってしまいました。 「ひぐらしのなく頃に」 ゲームをしないせいか、今回推薦いただくまでこれが何か知りませんでした。各シナリオごとに漫画家さんも変わってるようだし、どこから攻めようかと思案中です。 「EVIL HEART」 これは全く知りませんでした。ジャンプ系は90年代ごろから急に面白くなくなりチェックの対象外でした。最近のお気に入りの「エルフェンリート」もつい先日になって存在を知り、ジャンプ系と知って驚いてる様な状況です。チェックしてみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

あっ3作って書いておきながら2つしか書いてないや…。 いやいや迂闊。 「中退アフロ田中」のりつけ雅春(小学館) 非常に説明し難い漫画なんだけど、高校をとある理由で中退したアフロの田中の日常をダラダラっと描いた漫画で、男が普段何気なく感じている疑問や悩みを時にリアルに面白く表現しています。 集中して読むというよりは、ダラ~っと読むのに最適な漫画です。 …これで、3作ですね。 いや、驚いた。

Tiamat
質問者

お礼

> …これで、3作ですね。 なんて律儀な。。。毎度ありがとうございます。 「中退アフロ田中」 Amazonで表紙を見ましたが、稲中?と言うのが第一印象でした。 ノリが稲中ならちとつらいです。

  • uta-kata
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

「GOTH」(著:乙一) http://d.hatena.ne.jp/asin/4047135534 「GUNSLINGER GIRL」(著:相田裕) http://d.hatena.ne.jp/keyword/GUNSLINGER%20GIRL あたりはいかがでしょう?

Tiamat
質問者

お礼

推薦ありがとうございます。 「GOTH」 これは知りませんでした。作画は「NHK」の方ですね。探してみます。 「GUNSLINGER GIRL」 ちょっと萌え系のイメージがあり避けてました。参考にさせていただきます。 内容的には、毎回主人公が変わるオムニバス?それとも少女戦隊(特殊部隊)モノ? ちょっとよく分かりません。はてな?によると元が同人誌っぽいので面白そうです。

関連するQ&A

  • オススメアニメ

    私の好きなアニメを挙げるので、そこから、私の”好きなタイプのアニメ”を感じ取っていただけると幸いです。 おすすめのアニメを教えてくださいっ。 好きなアニメ 順番は関係ないです~。最終話はどんなアニメでも「終わっちゃうこと自体がさびしい」って感じで感傷に浸るのが好きなんですが、ある程度、感動があるラストが好きです。 例:キディグレイド アニメそのものは好きなんですがラストが感動じゃないですよねぇ~・・・。 クロノクルセイド ラスト感動ですよねぇ~っv さて、好きなアニメです。(順番は関係ないです。好きなアニメに順位はつけられませぬw) 蒼穹のファフナー、ローゼンメイデン、舞HiME、うたかた、フルメタルパニックシリーズ、R.O.D、鋼の錬金術師、エルフェンリート、一騎当千、クロノクルセイド、キディグレイド、MEZZO、君が望む永遠、この醜くも美しい世界、イノセンス、攻殻機動隊、BPS、エヴァンゲリオン、などなどw まぁ主に、深夜アニメですね。画的クオリティの高い作品(IG作品とかGONZO作品とか京アニ作品とか)が好きです。 美少女でアクションっこういうのもLOVE。 舞HiME、キディグレイド、クロノクルセイドなど。 もう言ったらキリがないのでここらへんでw ちなみに今期アニメはほとんど見てますw(Fateとかかしましとか。

  • 落ち着いた恋愛もの、短編作品

    恋愛ものの漫画で、何か良い作品はないでしょうか? ・短編、もしくは2、3巻で完結している ・現代もの、古くても80年代後半 ・最近の少女漫画っぽい絵は苦手なので× ・明らかに10代の読者を対象にしているものも× 以上の条件のもので良い作品がありましたらお願いします。 吉田秋生さんの「桜の園」や「夢みる頃をすぎても」が好きなので、この作品が好きなら…というものだと嬉しいです。

  • お勧めの漫画教えてください

    最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていないので、もしお勧めのものありましたら教えて頂きたいです。 ジャンルや絵柄、年代などは一切気にしません。 私の好みは以下の通りです。参考にしてください。 ・好きな漫画(基本的に同じ作者の作品は読んでいます) スラムダンク、HUNTER×HUNTER、ヒカルの碁、ホイッスル!、MONSTER、トッキュー!!、医龍、攻殻機動隊、封神演義、ジョジョの奇妙な冒険、花の慶次、イティハーサ、風の谷のナウシカ、輝夜姫、BANANA FISH、獣王星、ふたつのスピカ、NARUTO・1~4巻、皇国の守護者 ・苦手な漫画(主に集英社、スクエニ、電撃) D.Gray-man、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!、テニスの王子様、さよなら絶望先生、フルーツバスケット、NANA、ハチミツとクローバー、NARUTO・5巻以降

  • 切ない少女漫画探してます。

    初めまして。 タイトルの通り、読んでて切なくなるような、キュンとくるような少女マンガを探してます。 今までに読んだ物は「君に届け」「先生!」「悪魔で候」「花より男子」 「NANA」「MARS」「ストロボエッジ」「砂時計」などなど…。 別マ作品は、別マ自体購入していますので、ほぼ読んでます。 それ以外のものはあまり知らないのでおススメの少女マンガがありましたら教えてください! ファンタジー系などは少し苦手です;; 片思い系で最終的にはハッピーエンドなどの物が理想です!(「先生!」が一番の理想に近いです^^) 何かおススメのものがありましたらお願いいたします!!

  • 15歳が読んで面白い漫画。

    今年15歳になります。 イラスト関係が好きで、漫画も大好きです。 受験生ではあるのですが、勉強の合間に今でも漫画を読んでいます。 ですが、もうしばらくしたら大好きな漫画もしばらくおあずけになるかも……ということで、それまでに面白い漫画を読んでおきたいのです。 何か、お勧めの漫画はありますか? 私が好きな漫画というのは、 ・絵の綺麗な漫画 ・グロくない漫画(エグいのはちょっと苦手です; です。やっぱりイラストが好きで、自分でも描いたりするので絵の綺麗な漫画が好きです。むしろ、ストーリーより絵重視と言ってもいいぐらいです。若いので、古い漫画のタッチはちょっと苦手ですし。 グロいのは基本的に苦手です。ツバサ、Pandora Heartsが限界ってレベルです。 好きな作家さんは、CLAMP先生、小畑健先生、渡辺祥智先生、天野こずえ先生などなどです(もっといると思うのですが、こうして並べてみるとでてこないものですね;) 作品ならローゼンメイデン、Pandora Hearts、焼きたて!!ジャぱんは面白いと思ったのは半分ぐらいですが一応全巻集めたのと、学園革命伝ミツルギや、チョコミミなどのギャグ漫画も結構好きです。ちょっぴり古いかもですが、動物のお医者さん、おたんこナースなどもかなり好きでした。 フルーツバスケットなんかは、途中から恋愛要素が強くなってきて、苦手意識がでたので集めるのをやめました。桜蘭高校ホスト部は、途中まで借りて読んでいます。おおきく振りかぶっては、1巻だけ買ったものの、成人男性向けの絵が無理だったので続きは買ってません。 CLAMP先生の作品は、手が出せないXと、東京バビロン、聖伝以外ならほとんど持っています。小畑健先生はDEATHNOTE、ヒカルの碁、天野こずえ先生はARIA、渡辺祥智先生の作品はほとんど読んだ……そんな感じです。 多分、絵に関しては普通の人よりかは厳しく見ていると思います。 (自分ではあんまりそのつもりはありませんが; 気になっている漫画はたくさんあるのですが、グロ表現が気になってなかなか買えません。 平和的で面白い漫画を教えてください。

  • 読んで損はない名作文学

    本を読むのは好きですが、ミステリーが中心で、いわゆる古典・名作の類はほとんど読んだことがないのがコンプレックスです。 古い作品は文体が読み辛く、ストーリーに入っていきにくいイメージがあります。 それでも少しずつ読んでみたいと思いますので、読みやすいオススメの名作を教えてください。 私の好みは、 ○ミステリーが好きなことでもお分かりいただけるかと思いますが、ラストがすっきり解決するもの(抽象的な話、読者に判断がゆだねられるようなもの、まだ先が続くようなストーリーは、読後モヤモヤするので苦手です) ○キャラクターが魅力的なもの。 ○国内・海外・ジャンルは問いません。(恋愛物は苦手。) ○できれば短編など短めのもの(長編でも、ぜひこれはというものがあれば教えて下さい。何巻も続くような大長編は厳しいですが…) 上記に当てはまらなくても、オススメでしたらぜひ教えて下さい。作品の特徴などを書いていただけると嬉しいです。 ちなみに好きな作家は、京極夏彦、有栖川有栖、宮部みゆき(時代物)、畠中恵、伊坂幸太郎、泡坂妻夫、江戸川乱歩、夢野久作、アガサ・クリスティなどです。他にも新本格系のミステリーを中心に読んでいます。 古典・名作物?では、“新潮文庫の100冊”などのキャンペーンで細々とチャレンジしているので、芥川龍之介の短編、川端康成の短編などを何作か、夏目漱石「我輩は猫である」、カフカ「変身」、ヘミングウェイ「老人と海」などを読んだことがあります。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、私のようなものでも入門しやすい古典・名作について、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 私に合う恋愛ものの漫画

    ★好き★→好きなキャラ(俺様系・ツンデレ・ヤンデレ・ドS・悪人・ダーク・残酷・自信家・人間不信・強引・言葉不器用・殺人鬼・陽気・嫉妬深い・無邪気)・悲恋・ハッピーエンド・グロ・切ない・修羅場・冒険モノ・ホラー・サスペンス・社会人・10~20巻前後で終わる・為になる・純愛・サバイバル・分かりやすいストーリー・微エロ ★苦手★→Hシーンが多い・すぐ抵抗なしに肉体関係に走る・病気もモノ・BL・タラタラ進む・ロボット系 すいません!条件多くて大変でしょうが宜しくお願い致します! 【今まで読んだ恋愛モノ】 ◎好き○普通×苦手  ◎渡瀬悠宇全作品(ふしぎ遊戯以外は普通) ◎ももち麗全作品(うわさ・いのち) ◎鈴木由美子全作品(カンナさん大成功) ◎不気田クン ×NANA ○篠原千絵の作品 ○花より男子 ○ママレードボーイ ◎らんま1/2 ○30婚 ○ハチミツクローバー ◎イタズラなkiss ◎僕は妹に恋をする ×オトメン ×赤い糸 ○携帯彼氏 ◎LOST10 ハートの国のアリス・・・買うか迷ってる

  • 私に合いそうなおすすめのアニメ教えてください。

    こんばんは。私は暇なときや時間がある時にアニメを見ることが好きです。そこで、私が今まで見てきたアニメを挙げるので、私に合いそうな、皆さんのおすすめアニメを是非教えてください。 偉そうに質問して申し訳ありません。 【とても大好き、お気に入り】 新世紀エヴァンゲリオン、灰羽連盟、ローゼンメイデン、ぼくらの、GUNSLINGER GIRL、エルフェンリート、夏目友人帳、鋼の錬金術師、イヴの時間 【面白かったもの】 BLUE SEED、今そこにいる僕、バッカーノ、HUNTER×HUNTER、紅、けいおん、戦国大合戦、オトナ帝国の逆襲 【普通~良かったもの】 Serial Experiments Lain、かんなぎ、アカギ、逆境無頼カイジ、BLACK LAGOON、地獄少女、東京マグニチュード8.0、ブレイブストーリー、サマーウォーズ、時をかける少女、幽遊白書、るろうに剣心、人狼-JINRO-、らんま1/2、ARIA THE ANIMATHION、秒速5センチメートル、のだめカンタービレ、とある科学の超電磁砲、ソラノヲト、ジブリ 【途中で中断中のもの】 蟲師、無限のリヴァイアス、KURAU Phantom Memory、シゴフミ、KEY THE METAL IDOL、攻殻機動隊、NOIR 【挫折したもの】 TEXHNOLYZE、エルゴプラクシー、天使のたまご、クロノクルセイド 【見たいけど話数が多く躊躇しているもの、見つからないもの】 コードギアス、エウレカセブン、オネアミスの翼 以上です。 ●ストーリーがしっかりしていて、感動できる部分が少なからずあるものが好みなのかな?って気がします。 ●空いてる時に一気に見たいので、話数は長すぎるもの省いてください。(長くても26話程度でお願いします。1クールや短編大歓迎!) ●20年以上前の作品は抵抗あります。すいません。 ●絵や内容はどんなものでも構いませんが、こてこてのSFは少し苦手みたいです。 ●できればアニメのタイトルだけでなく一言コメント頂けたらうれしいです。(もちろんタイトルだけでも結構です) 長くなって申し訳ありません。最近は休日以外なかなか時間取れないため、提示していただいたアニメすべてチェックできないかもしれませんが、色んな人の意見を伺いたいので、よければ気軽に回答してやってください。よろしくお願いします。

  • オススメのアニメ教えてくださいm(_ _)m

    拝見ありがとうございますm(_ _)m 最近アニメにハマってていろいろな作品に出会えたのですが煮詰まってしまい質問してみましたm(_ _)m もしよければオススメの作品教えてくださいm(_ _)m ~好きなアニメ~ ・とある魔術禁書目録(当麻、インデックス) ・ゼロの使い魔(ルイズ、才人) ・灼眼のシャナ(シャナ、悠二) ・交響詩篇エウレカセブン(レントン、エウレカ) ロボット系が苦手なのであまり見ないのですが数少ないながら見たロボット系でハマった作品 ・ヒカルの碁(ヒカル、佐為) などの作品が好きです♪♪ 好きなとこは()のように主人公と誰かが出会い、話が進んでいく作品が好きです。 とある魔術禁書目録(科学の超電磁砲)、ゼロの使い魔(3作)、灼眼のシャナ(灼眼のシャナ2)とか好きなアニメは関連してる作品はほとんど見ました。 そのほかに好きなアニメ 獣の奏者エリン/電脳コイル/十二国記/D・N・ANGEL/風のスティグマ/テガミバチ/最終兵器彼女/夏目友人帳/フルーツバスケット/涼宮ハルヒの憂鬱 が好きです♪♪ 知っていられる作品があれば幸いですm(_ _)m ~好きなストーリーや設定~ ①アクション+恋愛が好きです。 他にも、何か+友情とか、複数の話が織り込んであったりする作品が好きです。 ②主人公が誰かと出逢い成長していくものを描いた作品 (始まりから、何か才能あったりすごさがある主人公みたいな設定はちょっと苦手です) ③感動系の作品  (ハッピーエンドやいい終わり方が好きです) ④作品の背景は現実的な作品がいいです ⑤短編や話の流れがスムーズな作品 ~苦手な設定やシーン~ ・ロボット系の話 機体とかがよく覚えられない時があるからです(涙) ・主人公中心の事だけでストーリーが進んでいく作品 長文ですいませんm(_ _)m 要は、主人公が誰かと出逢い違う世界観に引きずりこまれていく、みたいな作品が好きなんです。 参考にしていただくと助かりますが、具体的に書き込んだため多少無視していただいても構いませんm(_ _)m このような作品が好きなのですが何か似てる作品やオススメのアニメありませんか? 良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • 鬱エンド、中間エンドの作品を探してます

    タイトル通り鬱エンド、中間エンドの作品を教えて下さい。 他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。 今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。 一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。 中間は一応の解決、主人公の生存しなにかしら得る(出世なり恋人なり)ただ味方がやられる、一部ナゾを残す等です。 観た作品(人によっては鬱、あるいは中間という作品も混ざってます)&求めてる作品例 AIR(リーフ系)、ブギーポップ、lain、テクノライズ、カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、ベルセルク、ヴァンパイアハンターD、ウインダリア、地獄少女、美夕、ガンダム系など富野系、ゼオライマー、ダンガイオー、エヴァンゲリヲン、エルフェンリート、wolf's rain、ガンスリンガーガール、ひぐらし、なるたる、デビルマン、舞-HiME、スクールデイズ、リヴァイアス、ガサラキ、ファントム、アルジュナ、君の望む永遠、最終兵器彼女、機動戦艦ナデシコ劇場版、ガンツ、ブラックラグーン。 お願い等: ・作品数の多い場合じゃなくても基本どういう作品かの感想はいりません。こちらで調べさせていただきます。 とにかく観るべきというくらいオススメでない限り名前の羅列で結構です。 ・上記の中にも入ってはいますが主人公以外女の子しか出てこない作品は基本苦手です。 よほどのオススメでない限り結構です。 ・絵柄自体には特に好き嫌いはありません。 ただジブリ、ハウス食品の作品は現在求めていません。 ・デビルマンが入ってますが、アレくらい古いのは今回募集してません。あくまで例です。 今回は古くても1995年くらいまでにして下さい。 それではよろしくお願いします。