• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか

職場の同僚の既婚女性を好きになってしまいました。 しかし、彼女はご主人の転勤により今月末で退職し、遠い所に行ってしまいます。 もう会えなくなると考えると、寂しさ、孤独感で夜もよく眠れず、昼間も情緒不安定気味です。 彼女が退職すると聞くまでは、素敵な人だなと思ってはいても、こんな感情はありませんでした。 彼女が結婚しているということで、自分の感情を抑えていたのかもしれません。 彼女はこの気持ちにはまったく気づいていません。職場の同僚も知りません。 この気持ちをどう解消したらいいのでしょうか。

• pujio
  • お礼率30% (4/13)

みんなの回答

noname#22315
noname#22315
回答No.9

「私はあなたが退職することを知って初めて自分の気持ちに気がつきました。結婚をされているのでご迷惑をかけるつもりは毛頭ありませんが、私の憧れの女性です。それだけは伝えさせてください。これからもお元気で」 と、一言 伝えてそれっきりにしましょう。 相手も悪い気はしないのでは?

pujio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が今月会社に来るのは後2日しかありません。 今日も彼女の美しい笑顔を見たら、こんな女性はどこを探してもいないだろうと思ってしまいました。 自分の気持ちを伝えるのか、何も言わずに笑顔で送るのか、冷静になって考えてみたいと思います。

• bari_saku
回答No.8

「告白しては」という意見が多いですが、告白された女性はとても困ると思います。 彼女の立場に立って考えると、やめた方がいいかも、と考えます。 質問者様への印象がどん底まで落ち込む可能性もありますし。 だからといって、じゃあどうすればいいのかという案はないのですが… あやふやでごめんなさい。

• enigma88
回答No.7

もし何もしないで別れたら、きっと一生後悔すると思いますよ。 旦那と別れて俺と一緒になってほしい、なんてほど思い詰めているわけでは無いんでしょ? 自分の気持ちを伝えて、出来れば一度だけ食事に付き合ってほしいと言ってみては? もし断られても、自分の思いを伝えたと言うことで気持ちが楽になり、情緒不安定も無くなると思います。

• tukimayu
回答No.6

もうあえなくなると思うと、自然に気持ちが盛り上がっちゃうことってあるんじゃないですか? 卒業シーズンとかそうですよねえ。 感情を抑えていたというよりは、素敵な人が「ご主人」の転勤についていくという「仮想ライバルの出現」で、嫉妬心から本気で好きだと思い込んでいる気がします。 無理にとは言いません、しばらくは忘れられないでしょうが、何も言わずに笑って送り出すことをおすすめします。 告白したところで何もならないし(相手も困るし、へたすれば周りにばれていづらくなりますよ)、何か起きてしまったらうれしいのは一時だけで、あとはつらいですし、面倒なことになります。 相手が独身なら応援しますが、既婚者の場合、気の迷いだと思ったほうが双方のためです。

noname#77757
noname#77757
回答No.5

気持ちは分るけど、どうにもならない。早く別の人を見つけることです。  トラブルが起きないうちに、遠くへ行ってよかったと思えばありがたい事です。  暫く、飲みに行くか、カラオケで歌うか、旅行を勧めます。  私の場合は家へ電話したら、夫が出て叱られた^^だから気持ちいは分る。

noname#50012
noname#50012
回答No.4

そんな思いは素敵ですね。 その人に告白したらどうでしょ? それで、お終い。 告白は、お付き合い前提じゃなく、自分の気持ちに 区切りをつけるためです。

• JIMUYAsan
回答No.3

こんにちは!! 彼女、結婚してるんだよね。 それは受け入れようよ!! 会えなくなることになって、初めてわかる寂しさや恋愛感情ってのはあるから、気持ちはすごくわかります。 私(男)もそういう気持ちになったことありますから。。。 ここは、明るく送り出してあげてください。 何かに打ち込む(仕事でも趣味でも)事で気持ちも晴れますから!!

回答No.2

告白することで貴方の気持ちは満足ですか? 告白をしないコトに後悔しそうであれば、彼女には悪いですが 告白して自己満足すればいいでしょう。(それで終わり) 告白して付き合いたい等の気持ちがあるのであれば、自制して 気持ちを押し殺しましょう。 告白しても彼女が応えてくれることは無いでしょうし、応えて くれたらまた修羅場になる可能性があります。 大人なら「忍」の一字です。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 相手もあなたの事を求めているのであれば背中を押すことも考えますが、そうではないようなので…。 ぐっとこらえて、彼女の幸せを祈りましょう。 でわ!