• ベストアンサー

『主人の転勤』はなんて書けばよいでしょうか?

履歴書の職歴欄に、主人の転勤で前の職場を退職した事を書きたいのですがなんと書けばよいでしょうか? 『主人の転勤の為退職』でいいでしょうか? 調べてみましたが見つからないのでどうぞよろしくお願いします。

• i12
  • お礼率85% (235/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.2

夫の転勤のため ですね。 主人というより夫と書きましょう。

参考URL:
http://sakurasaku.sakura.ne.jp/rirekisho/shokureki.html
i12
質問者

お礼

主人ではなく夫ですね。 確かに・・・ 助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

一身上の都合により退職(転居のため) よく見かける表現です。

i12
質問者

お礼

『不可抗力』での退職をアピールしたいので 夫の転勤のため、と書かせていただく事にしました。 ありがとうございました。