• 締切済み

職歴の書き方。退職?退職予定?

今月末まで現在の職場で働き、来月1日から新しい職場で働くことになっています。新しい職場から再度履歴書の提出があり、職歴の欄にどのように書けばよいか悩んでいます。今月末で退職するので、現時点では退職とはかけない気がしますが・・・。退職予定?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#35664
noname#35664
回答No.1

履歴書の上のほうに、「平成○年○月○日現在」と書く欄がありますよね。そこは、履歴書を提出する日を書きます。 もしこの月曜に提出するのなら「平成17年3月7日現在」と記入し、職歴欄には現在の職場に就職や異動した日までを記入します。この場合、退職予定などと書く必要はありません。 もし4月1日に提出するのなら「平成17年4月1日現在」となり、職歴欄は「平成17年3月31日○○退職」と書いた上で、さらに「平成17年4月1日○○採用」のように、新しい会社に就職したことまで記入することになります。