i12のプロフィール

@i12 i12
ありがとう数170
質問数64
回答数94
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
22%
お礼率
85%

  • 登録日2007/12/16
  • 泥のようにやる気がないです。

    会社以外は一日中寝たきりです。 休日は文字どおり一日中布団の中で泥のように無気力になっています。 半年前に長い間一緒にいて、結婚も考えていた彼氏に振られたくらいの時期から、徐々に行動するのが億劫になり、今では会社以外は一日中布団の中です。 いつか、会社も行けなくなるんじゃないかと… 今日も悲惨な一日でした。何もする気が起きず、どこにも行きたくないし何もしたくない。 心療内科でドグマチールを処方されていますが、効果は特にないようです。 なんとか今の状況を変えたいのてすが… 助けてくださいませんか?私は今後どうすればいいでしょうか。今日もずっと寝ていて、寝すぎて頭も痛いです。

    • ベストアンサー
    • noname#122065
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 元気をだすには?

    私は最近プチうつです。 原因は職場の上司からのあからさまないじめなのですが、今まで(2年くらい) は受け流して元気よく働けていたのですが、二週間前くらいから、 気持ちがどんよりして  その上司と話そうとすると息が詰まります。 胃も痛くなり、寝ても疲れが取れません。  毎朝、行きたくない…と思ってしまいます。 めまいもして  病院から漢方薬はもらっているのですが、2日も会社を休んでしまいました。   あからさまないじめとは、書類等を私に渡す時、散らばるようにして置く 足をかけられ転ばされそうになる 背中を押される 靴をかくされる など  かなり幼稚です。   くだらないとはわかりつつも、自分の気分で八つ当たりしてくる上司にうんざりします   皆さんはどうやって、元気を出しますか?   今はその上司と最低限の事しか話していません。

  • 第一種衛生管理者の試験問題について

    安全衛生試験協会のHPに載せられている「第一種衛生管理者試験」(平成21年1-6月)の解答を知りたいのですが、どこかその解答を載せているサイトがあれば教えてください。

  • 知り合いがまったくいません。。。

     現在26歳なんですが、実家の家族以外まったく知り合いがいません。  就職して、転勤になり都会にでてきて2年たちますが、2年間まったく遊んでないです。 地元にいたときはフリーターでしたが、仕事が終わった後に食事にいったり、休憩中に他の人と話したり、接客で高校生からサラリーマンの方まで色々関わる事があったのですが、こっちではほとんど関わりありません。また休日も不定期で忙しかった為、気がついたら誰も知り合いがいない状態になっていました。  先月いっぱいで退職し、一人暮らしをしている為、誰とも話さない日が続きます。再就職を目指していかなくてはいけないのですが、幸せがまったくなく、ただ生きていくだけの人生になってしまうようなが気がして、なかなか気力がおきません。  テレビやゲームというものはあまり興味がなく、(家にいるとうつ気味になる)色々な街にでたり、外にでかけるのが趣味なので、他の人の幸せが見えてしまい、余計につらくなります。  このまま自分には何も幸せがないまま過ごしていくことになるのでしょうか? 

  • 周りの華やかな生活に落ち込む…周りをうらやまずにすむ考え方を教えてください

    私は障害があり、友達はいるのですが、外出が難しいこともあり、大事な友達でも、一人につき年に二回会えればいいほうです。 それぞれ友達たちはとても性格のいい子たちで、おみやげなどくれたり話を聞いてくれたり、いつも感謝していますが、あまりにもたまにしか会えないので、「私は彼女にとって本当に必要なんだろうか」「私に友達がいると言えるのだろうか」とか、眠れない夜などに悩んでしまいます。 周りの人は、オールで飲みとか、パーティーとか、サークルとか、バイト仲間で旅行とか、とにかくたくさん遊んでいて、すごくうらやましく思ってしまいます… ミクシィなど読んでいると、みんなの充実した生活(どこへ旅行した、とか、誰と買い物に行ったとか)がつづられていて、へこんでしまいます…中には15日、どこどこへ買い物 16日 ○ちゃんとディナー 17日 パーティー …というように、最近の出来事を並べて書いている人もいて、私のように「家で読書をしました」みたいな日常を書いてる人は全然いません。。。こんなに予定があるなんて、と驚くばかりです。ミクシィも放置気味です(汗) 大人に相談すると、若い頃はそういうの気にするものだけど、たいしたことない、と言われますが、全然友達と遊ばない自分の人生は大丈夫なんだろうか、なんでこんなめんどくさい障害があるのだろう、ととても不安になります。 どう考えれば、周りをうらやまず、自分と切り離すことができるでしょうか?