OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

押して、引いて、、、?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203560
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 61% (51/83)

私が彼の事を会社の男友達と話してたんです。
このサイトでもアドバイスを頂いた、彼の浮気メールの事で喧嘩したこととかもその友達は知っています。
それでも私が彼の事を好きでしょうがない事も。

<女の子がいつも彼氏に「好き好き」って言ってると、彼氏も少し調子に乗るから、たまにはちょっとつき放して「私はあなただけじゃないんだから」ってトコロを見せた方が彼氏にとっても反省する機会になっていい。>

と男友達に言われました。

確かに、私の方がいつも彼のことを「好き」って言っていて、私の「好き」って気持ちのほうが相手より絶対大きいな、ってちょっと不安だししんどいな~と思う事があるのも確か。。
でも自分の「好き」って気持ちは素直にすぐ伝えたいと思うほうだし。

皆さんは男友達の意見をどう思いますか?
1回くらいそうやって彼の気持ちを確かめてみちゃったりしてもいいものでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

う~ん、どうでしょう?

自分としてはあまり賛成できません。
「私はあなただけじゃないんだから」ってトコロを見せたとき
彼の気持ちも冷めてしまうかもしれません。
それが別れの原因となってしまったらhana-kaさんは
後悔するんじゃありませんか?

自分が好きなら好きって気持ちを前面に出してもいいと思いますよ。
それで駄目だったほうがまだ諦めがつくんじゃないでしょうか。

人の気持ちを試そうとすることはそれなりの大きいリスクを伴いますよ。
お礼コメント
hana-ka

お礼率 61% (51/83)

そうですよね!
友達と話していても最後に「でもさー、こっちから電話しなくって、そのまま向こうからも電話がかかってこなかったら淋しいぞ」って言われました(笑)

考えた結果、下のお礼にも書いたんですが、私の性格上、駆け引きをするってムリっぽいし、思ってる気持ちを言いたくてウズウズしちゃう性格なんで、ムリしたり見栄を張るのは止めました。

>それで駄目だったほうがまだ諦めがつくんじゃないでしょうか

私もそう思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 00:18:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

べつに、あえてそうする必要はないと思う。男をずっと惹きつけていられる 人は、きっと自然とそういうことをしてるんじゃないかな。わざとやるなんて 彼氏の気持ちを試してるみたいで私だったら気持ち悪い、っていうかできないなーって思うけど、どんなに長くつきあってても、ラブラブでうらやましいカップルでもそういう付き合い(女の方が好き)をしてた友達は、結局最後に振られてる。 これ事実! ...続きを読む
べつに、あえてそうする必要はないと思う。男をずっと惹きつけていられる
人は、きっと自然とそういうことをしてるんじゃないかな。わざとやるなんて
彼氏の気持ちを試してるみたいで私だったら気持ち悪い、っていうかできないなーって思うけど、どんなに長くつきあってても、ラブラブでうらやましいカップルでもそういう付き合い(女の方が好き)をしてた友達は、結局最後に振られてる。
これ事実!
お礼コメント
hana-ka

お礼率 61% (51/83)

そうですよね。
自然とそういうことをしてるんですか。。うらやましいな。
でも結局私自身の性格上、そういう事をそういう駆け引きをするのはムリだと思ったんでやめました(笑)

>でもそういう付き合い(女の方が好き)をしてた友達は、結局最後に振られてる。

これはちょっとイタイ意見ですね。。そうなんですか。
それは女の人より男の人の気持ちの方が大きくないと続かないってことですかね。。
それはイタイ事実ですけど、私は彼の事好きで、それはしょうがないことだし、私も頑張りたいと思います♪

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 00:12:14
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

「好き」って言ってる回数で、どちらの好きが大きいかって問題ではないですよね。 恋愛には、それぞれのスタイルがあるので、男友達の意見は、参考にするだけで、とどめておいた方がいいですよ。わざわざ、あなたから仕掛けなくても、そういうのが必要な時は、あなたの知らない所で彼はやきもちを妬いているはずです。 いたずら心から、とんでもない事になったら、大変ですよ。後悔しても、し切れません。あなたと彼との恋愛を大事に ...続きを読む
「好き」って言ってる回数で、どちらの好きが大きいかって問題ではないですよね。
恋愛には、それぞれのスタイルがあるので、男友達の意見は、参考にするだけで、とどめておいた方がいいですよ。わざわざ、あなたから仕掛けなくても、そういうのが必要な時は、あなたの知らない所で彼はやきもちを妬いているはずです。
いたずら心から、とんでもない事になったら、大変ですよ。後悔しても、し切れません。あなたと彼との恋愛を大事にして下さいね!
お礼コメント
hana-ka

お礼率 61% (51/83)

>あなたの知らない所で彼はやきもちを妬いているはずです。

妬いてくれていたら嬉しいです♪
自分らしく、素直に恋愛したいと思います。
そっちの方が楽しいですしね♪

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 00:21:09
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (29/110)

少し意地悪な言い方かも知れませんがお許しを。 男友達はある意味冗談で言っている可能性があるから、間に受けない方がいいんじゃないか、というのが私の想像であり、意見。 なぜ「ある意味冗談」と思うかと言うと、まず、私がその男友達だったら、貴方が私(その友達)の言う通りにして最悪の事態が起こったらどうしよう、とかは少なくとも思わない。万一起こっても、私(その友達)には取り敢えず何の影響も無い(責任が無い) ...続きを読む
少し意地悪な言い方かも知れませんがお許しを。
男友達はある意味冗談で言っている可能性があるから、間に受けない方がいいんじゃないか、というのが私の想像であり、意見。

なぜ「ある意味冗談」と思うかと言うと、まず、私がその男友達だったら、貴方が私(その友達)の言う通りにして最悪の事態が起こったらどうしよう、とかは少なくとも思わない。万一起こっても、私(その友達)には取り敢えず何の影響も無い(責任が無い)から。

「そんなことになるなんて思っても見なかった」「ちょっと言い過ぎたかなあ」くらいで留まりそうな感じ大。

私の信条「男はプライドだけで生きている」からすると、女性(貴方)にそれだけ好かれている彼はうらやましいだけで、聞いててあんまり気持ちいいものではない、と思っていても不思議じゃない。少なくとも「俺とは関係ないから・・・」と心のどこかで思っているはず。

極端な話、男にとって他人の女がその彼とどうたらこうたら、なんて聞いてもしょうがない話じゃないか、と思っていたとしても男の私には理解出来ます。
hana-kaさん、男ってある意味女性より嫉妬深いってこと、忘れずに。

・・・とここまで書いてみると、勝手なことを結構ずけずけ書いております。申し訳ありません。気に障ったらごめんなさい。知りもしない貴方の友達に対して、表現として適切じゃないのは判ってます。貴方の男友達はきっと私より心が広い人であることを願って・・・いや、きっとそうでしょう。

最後に言いたいのは、本当の(素直でストレートな)自分じゃないことをして人の気持ちを試すようなことをしたら、裏目に出たとき後悔するんじゃない?ということです。
結論:本当の貴方そのままでいいじゃないですか?
お礼コメント
hana-ka

お礼率 61% (51/83)

男友達は、私も知っているんですが結構いろいろ辛い経験もしていて、まぁ、自分の経験からちょっとアドバイス的に言ってくれただけなんですよ。
それで、よく「恋の駆け引き」とかいうんで実際はどうなんだろう、、って思っちゃったんです。

それにしても男の人もけっこう嫉妬とかするんですね。それを聞いただけでもなんか得した気分になりました♪

>結論:本当の貴方そのままでいいじゃないですか?

ハイ。変に無理をしたり意地を張ったりするのはやめました♪自分に素直に行きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 00:27:45
  • 回答No.5

こんちは。 <女の子がいつも彼氏に「好き好き」って言ってると、彼氏も少し調子に乗るから、たまにはちょっとつき放して「私はあなただけじゃないんだから」ってトコロを見せた方が彼氏にとっても反省する機会になっていい。> たしかにそうです。でもたいがい男は失敗した時これに気付くのね・・・ >私の「好き」って気持ちのほうが相手より絶対大きいな、ってちょっと不安だししんどいな~と思う事が ...続きを読む
こんちは。

<女の子がいつも彼氏に「好き好き」って言ってると、彼氏も少し調子に乗るから、たまにはちょっとつき放して「私はあなただけじゃないんだから」ってトコロを見せた方が彼氏にとっても反省する機会になっていい。>

たしかにそうです。でもたいがい男は失敗した時これに気付くのね・・・


>私の「好き」って気持ちのほうが相手より絶対大きいな、ってちょっと不安だししんどいな~と思う事があるのも確か。。


だったら「好き」と言うのを極端に減らしたらどうですか。

彼のほうが好きの気持ちが強くなるはず。

でもこれは明らかに最近軽く見てるなってときに”チクッ”とね。
お礼コメント
hana-ka

お礼率 61% (51/83)

やっぱりそういう事もあるんですね。

>「好き」と言うのを極端に減らしたらどうですか。

そうか、あんまりにも言われると重たくなっちゃったりする事もありますもんね。自分もそうだし。。
もうどうしてもって時に出来ればチャレンジしてみようと思います。
でもチャレンジしなくていいように仲良くがんばります(笑)!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 00:32:49
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 27% (12/44)

こんにちは。 >でも自分の「好き」って気持ちは素直にすぐ伝えたいと思うほうだし。 いいじゃないですか! 私の夫は、付き合っている時はとてもつめたくて、 私の「すき」という言葉にも無関心でした。 それでもめげずに言い続けたら、だんだん夫の気持ちも溶けてきて、今では夫も私に「好き」と言ってくれるようにまでなりましたよ!(ちなみに結婚4年目です) 「言葉にする」ということは、相手に伝え ...続きを読む
こんにちは。

>でも自分の「好き」って気持ちは素直にすぐ伝えたいと思うほうだし。

いいじゃないですか!
私の夫は、付き合っている時はとてもつめたくて、
私の「すき」という言葉にも無関心でした。
それでもめげずに言い続けたら、だんだん夫の気持ちも溶けてきて、今では夫も私に「好き」と言ってくれるようにまでなりましたよ!(ちなみに結婚4年目です)

「言葉にする」ということは、相手に伝える事だけでは無く、自分の気持ちを再確認する手段でもあると思います。(極端に言うと自己暗示とも?)
それに、好きな人に「その服、似合ってるね!」とか「その笑顔がかわいいから好き!」と言われて、いやな気持ちになる人はあまりいないでしょう?
本当の自分の気持ちを、心から思っていることを言っているのであれば、必ず伝わるのでは無いでしょうか?(愛しあっている事が必須条件ですが)

言葉は大事だと思います。だまっていたら伝わりませんよね。超能力者じゃあるまいし!(笑)

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
お礼コメント
hana-ka

お礼率 61% (51/83)

ありがとうございます。
そうですよね。
好きな人に「好き」って言われれば嬉しいですよね。
自分の気持ちを素直に伝える事って大事ですよね。今まで通り、好きって思った時は好きって伝えて行こうと思います♪
私もre-gonさん夫婦みたいにずっと好きって言いあえられるようにがんばります!
投稿日時 - 2002-01-24 21:41:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ