-PR-
解決
済み

好きだと言い続けたら?

  • 困ってます
  • 質問No.97005
  • 閲覧数1733
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 27% (22/80)

私には初めて付き合う付き合って半年の彼氏がいます。何分始めてなんで、どうやったらいいのか何にも分からなくてなんか何においても必死です。何か友達には「あんまり必死すぎても嫌じゃない?」って言われたんで気にはしてるんですけどどうしてもだめで。好きでしょうがないんですけど、はっきり好き好き言い過ぎてもウザがられるかなって思ったりして悩んでます。尽くすタイプらしくて、何かと彼氏のためにお菓子を作ったりいろいろとしてます。男の人ってそう言う彼女ってうっとおしいかなあ・・?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

初めて付き合った人ですものね。
とても気持ちわかります。
だって好きなんですものね。

ココで一言! 『女の子は余裕』です。

こういう時だからこそ 彼とは関係のない別の場所を大切にして下さい。
友達同士の時間とか彼以外の好きなもの(映画・本・美味しいものなど)を見つけたりね。

彼がいなくても 自分ひとりで楽しい時間を持てるということ案外大切ですよ。

こんなに好きなら恋から愛に育てていかなくては!

恋の花は華やかに咲くけど愛は育てないと枯れてしまいます。

ほったらかしもいけないけど かまいすぎても腐ってしまう。

ね!女の子は余裕です!

彼にきれいな優しさを注げる女になれるよう あたしもそうなんですけど頑張りましょうね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

「相手に尽くす」のと「相手に干渉しすぎる」というのは
意外と近い関係なので、彼の反応を見ながら尽くすのが
いいと思います。

また前の人も書いてますが、「スキ」を言い過ぎると
言葉の重みがなくなります。毎日言っていたら「おはよう」や
「いただきます」と同じくらいの重さになるかも。。。
(もちろん、これは冗談ですが)
どちらにせよ、彼氏もあなたにすごく好かれていることは
分かっているはずですから、言わなくても気持ちは
伝わってますよ。

  • 回答No.3

こんばんわ!marcoと言います。

相手に尽くす事ができるottottoさんは、優しい心をもった人なんだな・・と思います!ottottoさんにとって大切な彼なんでしょうね。相手を愛しているからこそ尽くす事ができるわけで、何て愛しいしぐさだろうと思います。少しでも相手のために何かしてあげたい!と思う事って、恋愛をする時に欠かす事のできない、当たり前な感情の一つじゃないですか~。

私は何度でも言いますよ。「大好きだ~~~!!!」って(笑)。だって、好きだもん。気持ちを言葉でどんどんあらわしたい。あたしの中では「好き」と言う言葉の言いすぎも何もないですね。理屈じゃなくて本能ですよ(笑)。きっと、ottottoさんも、許されるならば何度も何度も彼に気持ちを伝えたい!タイプなんですね(笑)。いいじゃないですか、全然。

>はっきり好き好き言い過ぎてもウザがられるかなって思ったりして悩んでます。

例えば・・・
 (1)その場の雰囲気も読まずに、いつでもどこでも「ね~好き好き。好き~~かま  って~~ん」みたいな。
   
 (2)ケンカをしてる最中「こっちはこんなにアナタの事好きで好きで仕方なの!!  なんでアナタはアタシには何もしてくれないのよ!!」みたいな。
   
 (3)何をするにも相手の顔色をみて、嫌われないよう、相手のご機嫌取りをする。  「何でもしてあげるから、私の事絶対嫌いにならないでね・・・」みたいな。

自分がされたらかなりうっざいですよね(笑)。相手が嫌がる尽くし方って、こういう事だと思うんです。相手の事気にしているようで、結局自分中心ですよね。

彼は尽くすタイプのあなたの事、受け止めてくれてますか?それであれば、問題ないのではないでしょうか。必死といわれようが何だろうが、「あたしの愛情表現はこれよ!」って堂々と尽くしてあげてください。お菓子もた~くさん作っちゃたりして、好きって気持ちもたくさん伝えて、彼との恋愛を楽しんでくださいね!

もし反対に彼の態度に思いあたるふしがあっても、急に自分の気持ちを押し殺して「好き」と言わなくしてみるとか、態度をぱったり変えてみるとかしない方がいいと思います。結構つらいです。特に恋愛中は、彼の方だってあなたの言葉や態度に敏感ですから。(ま~、そんな演技も時にはいい場合があるかもしれませんが・・(笑))その時は素直に「こんな不安をかかえている」とうちあけた方がいいと思います。
 
今回はとってもえらそうな回答をしてしまいました。ごめんなさい。前文で書いた「例えば・・・」の三つ、昔のあたしの事なので自信はあります(笑)。

頑張ってください!!
  • 回答No.2

相手が負担に思うかどうかは、あなたのやり方次第・・・という感じがします。(^_^)
あまりにも思いつめた様子で「好き」と言い続けられれば、相手も重く感じてしまいます。
ですが、同じ「好き」にしても、自然に可愛らしく言うのであれば、相手にとっても嬉しいことですよ!

ただ、「尽くす」ことが愛情の押し売りにならないように気を付けて下さいね。
「私が尽くしたいから勝手にやっているの。全然気にしないでね。」
という言葉は、実は相手にとってとても負担なんです。
尽くしたい気持ちを「我慢する」ことも相手を思いやることだと、覚えておいて下さい! (^.^)
自分の恋心に必死になってしまうのは分かるのですが、一つ深呼吸して、彼のことまで考えてみて下さい。
「好きって言いたい!! 尽くしたい!!」という気持ちが盛り上がってきたら、「今、彼はどんなコンディションかな?」って一瞬だけでも考えてみてくださいね。
自分が何かをしてあげたいから尽くしちゃう、というのではなく、何が彼に必要なのかな、ということを考えて尽くしてあげてください。
お菓子を作ることやお手伝いしてあげることも尽くすことですが、一人になれる時間をあげることや、「あなたが自分のことをどう思っているのかな?」なんてちょっと物思いに耽ってしまう時間をあげること、あなたが恋以外の趣味に夢中になって生き生きとしている姿を見せてあげることも、一つ一つが彼にとって何よりの「プレゼント」になるのではないでしょうか。(^o^)丿

初めてお付き合いをされたということですが、何も気負う必要はありませんよ。
強いて言うなら、彼の愛情に不安を持たないコト・・・くらいかな?
不安を持ちながら、「好きなの」と言い続けると、押さえているつもりでも不安は表面に出てきてしまいます。
これはあまりいい結果になりません。
ど~~んと構えて、いつも明るくいてくださいね!
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

ひとそれぞれですよ。

好きでたまらない相手に対してどう接するかは、それはもうひとそれぞれ。
だから、ottottoさんが自分らしく私らしく好きな人に接するというのが一番いいんじゃないですか?

逆に、変なところでむくれたり、妬いたりするのは、かわいい時もありますけど、そういうのは基本ができてからですって。
まず「好き」という姿勢を確立すること。これが大事ですよ。

でも、常に言われ続けていると、「好き」という言葉の価値が下がりますから、その辺を気をつけないとね。

某少女向けアニメは言いました。
「好きという言葉は簡単には言えない」
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

相手の性格と、好みによります。 少しでも好きならば、好意として受け取れるけど、嫌いなタイプならば煩わしいとか、イヤなやつになります。 好きと言って拒否されなかったのならば前者ですけど、限度というものがあることも忘れてはいけません。 私としては、最初は良いけど、すぐに煩わしいと感じると思います。
相手の性格と、好みによります。
少しでも好きならば、好意として受け取れるけど、嫌いなタイプならば煩わしいとか、イヤなやつになります。
好きと言って拒否されなかったのならば前者ですけど、限度というものがあることも忘れてはいけません。
私としては、最初は良いけど、すぐに煩わしいと感じると思います。
  • 回答No.6

ottottoさんの性格がうらやましい。。逆に「好き」と言わないタイプの私は、それで振られたことがありますよ。

「ぼくのこと好き?」と聞かれたら「好き」と答えていたけど、自分から好きと言ったことは記憶の限りでは無かった。
お料理もお菓子作りも好きなので、いろいろ態度では尽くしていたつもりだったけど物足りなかったみたい。
「君は男友だちも多いし誰にでも優しいし・・【僕とのことはきっと遊びなんだ】っていつも不安に思ってた」と言われて・・向こうから別れ話を切り出されました・・。

その時彼のそばには、彼を好きだという女のコが現れていたのだけど、
「何度も好きだと言ってくれる」「声が聞きたいといっては毎日電話をしてくれる」
「待ち合わせに遅れた時に【事故に遭ったんじゃないか】と心配して泣いてくれた」
「残業で遅くなると言ったのに会社の前でずーっと待っていてくれた」・・という
彼が言うには【僕のことを一番に考えてくれて僕がいなくては何もできないような
とても女のコらしい女のコ】だったらしい・・。

ちなみに別れ話をしようと思ったのは、彼女がいるんじゃないかと疑って、
そのコが携帯を調べて私の存在を知ったから・・。
どっちを選ぶのかと詰め寄られたためだ。

人それぞれですからね・・好き好きと言われたり、束縛されたりするのが良いと思う人もいるし、
セーブしたりすることを考えずに・・自分の思うようにやればいいと思うのですけど。。
  • 回答No.11
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

決してうざいという事はないかと。ただ彼が現在悩みがあるとか元々不器用だったらそっけなくなるという事はあると思います。自分も小心者なんで好きな娘に話しかけられてもロクな返事ができません。
決してうざいという事はないかと。ただ彼が現在悩みがあるとか元々不器用だったらそっけなくなるという事はあると思います。自分も小心者なんで好きな娘に話しかけられてもロクな返事ができません。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

人にもよりますが、自分はうれしいですね。 はっきり言い過ぎるのは確かに価値が下がります。 相手も、ずにのる場合があります。 でも、好き好きと言い過ぎるとあなたのほうがさめる場合もありますよ。 これだけ言ってるのに反応が薄い!と感じたり。 そこら辺に気をつけて! お幸せに!
人にもよりますが、自分はうれしいですね。
はっきり言い過ぎるのは確かに価値が下がります。
相手も、ずにのる場合があります。
でも、好き好きと言い過ぎるとあなたのほうがさめる場合もありますよ。
これだけ言ってるのに反応が薄い!と感じたり。

そこら辺に気をつけて! お幸せに!
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

teru23さんのおっしゃるように行動上の「干渉」「束縛」のしすぎは、
相手のペースを見て「二人のほどほど」を見極めた方がいいかなあ、と思います。

★ で、ここから今までの方々と違う意見なのですけど・・・、

わたしは「好き」なら、「好き好き」って言ってもいいんじゃないか?
と、思います。減るとか、価値が下がるとかって考える方もいるようですが、
わたしはそうは思わない。
言っても減らないよ、大丈夫。
だって、「嫌い」って言われるより、誰だって「好き」って
言われると嬉しいはずですよ。
そして自分も人に「好き」って言うと暖かい気持ちになれますのよ。
人に好きって言うことは自分に好きって言うことですよ、
反対に人に嫌いって言うときは、必ず自分も傷つけている。

わたしたちは、みんな自分のお父さんお母さんに
「可愛い可愛い」「好き好き大好き」って言われて大きくなったんですもの。
照れることはあっても、基本的に人は人に「好き」って言われると
とっても嬉しいものですよ。
そこで変に意地を張ったり、計算をしたりするより、
素直に自分の気持ちを表現していけた方が後悔しないと思うんです。

そのペースを押え込まなきゃうまくやっていけない相手なら、
ペースが合わないってことじゃないかしら。

あんまり言い過ぎると彼はイヤかな?と思ったら、その気持ちも
伝えてみると、いいと思う。「気遣ってくれて可愛いな」って
わたしが彼なら思う・・・。(←問題発言?)

ノーマルだけど、どうもメンタルにはかなり男入ってる気がする
kaleenでした★
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

とーっても好きで尽くすタイプだとしたら、好きだと言わなくても十分相手には伝わっていそうな気もします。大事なことは、自分がしたいことなのか、相手が望むことなのか、ってことだと思います。おせっかいだと思われるか、ありがとうと思われるかはそこらへんだと思うからです。したいと思っても、あえてここはがまんしてみる、とか、そういうのは大事だと思います。「そこまでしてもらわなくても(汗)」と思っていても、してくれた気持ちを考えると「ありがとう」と言ってしまうもんです。好き過ぎてどうしようもない気持ちは、彼氏以外のどこかに吐き出してみるのもいいかもしれません。相手の気持ちが重たくなって冷めてしまうことはあります。追いつけない感じになるんです。ottottoさんが好きになってもらいたくてしてることで、相手の気持ちを冷めさせることになっているとしたら、思いっきり逆のことをしてることになります。
イソップ物語の、北風と太陽って話しってますか?コートを着てる人にコートを脱がせる競争をする話で、北風はビュービュー風を吹かせて力ずくでコートを脱がそうとします。コートの人はコートを押さえてぜんぜん脱ぎません。太陽は、その人を照らして、コートを脱がそうとします。人は暑くなって自分からコートを脱ぎました。好きだ好きだーって言葉でいうことは、私は北風さんみたいかもしれないな、と思います。時には風の勢いがあまりにも強くて、思わずコートを脱がされる人もいるかもしれませんけどね♪
11件中 1~10件目を表示