• 締切済み

誰といても変わらない自分

今年25の男です。 僕は男女誰でも同じような態度で接してしまう悪い癖があります。 昨日、女友達とでかけたんですが、「あなたは彼女といちゃついたりするの?」って聞かれたので、「しないことはないけど、ほとんどしない方だと思う、まー手をつなぐのが限界ってとこかな」って正直に答えました。「それじゃ彼女できても長続きしないし、なかなかできないよ。だから友達は多いのにね」って指摘されました。 今までも恋愛経験がほとんどない(25年で彼女がいた期間は半年のみ)ので、以前はすごく焦ってたのですが、最近はまぁ、性格的に仕方ない事なんだろうな、なんてもてないことを受け入れちゃってます。 多少気になる人がいたらやっぱり自分から好き好きアピールしなくちゃ、だと思うんですけど、誰に対しても同じような態度ってやっぱだめですよね?どうすれば変われますか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちわ。 私は大学生(♂)ですが ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕は男女誰でも同じような態度で接してしまう悪い癖があります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それは決して悪い癖ではありません。 私にも似たような考え方がありますが、 あなたにはそのおかげでいい友人に恵まれていると思いますので。 私にも男女関係なく「良い友人」として見られることに誇りを 持っています。 その女友達のいう彼女とは単にべったりした関係なのでしょうか?? (性的なこと関係なく) だというのでしたらあまり気にする必要はないと思います。 もし、好きな女性ができたら積極的にアプローチはするべきです。 でも、まずは焦らずに、恋人の性格とかを信頼できる友人に相談して アドバイスを実行してみてください。 そしてそのときにあなたは自分の性格と積み重ねてできた友人に 感謝すると思います。 あなたはまだ25歳ですし、 男はともかく、女性は内面で評価できるものですので 焦る必要はないですよ。

  • T-soul
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.5

男女誰でも同じような態度で接する。 これは悪いことではないので今の状態で すごしていけばいいと思います。 好きな人が出てきたら、二ヶ月間は 普通に過ごして、本当に「この人が好きだ」 と思ったら男らしく告白してそこから付き合う。 こういう風に接していけばいいと思います

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.4

20代男性です。 誰かを好きになるポイントによって変われると思います。 たとえばえくぼがチャームポイントであれば 「○○チャンはえくぼがかわいいね。」といってみれば相手も意識し自分の態度も変わってくるのではないでしょうか?

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

ムリをしても長続きしないと思うし、今のあなたでいいよって 言う人を探した方が、あなたも楽だと思います。 意識せずたまにアピールしてあげると相手は「こんなところもあるんだ」ってうれしくなると思います。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

変わろうという気があれば変われるんじゃないですか? たとえば・・ 気になる人にはまめにメールしてみるとか、 気遣いを見せるとか。 >僕は男女誰でも同じような態度で接してしまう悪い癖があります。 悪い癖とは思いませんが、 恋愛する時は厄介かも知れませんね^^;

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

ほんとにうーんと好きな人が出てきたら自然と変われます。 積極的な彼女は貴方ともっと仲良くしたいと内心、思っていますかね。 何かすぐするのが好きという人もいればおくてな人が可愛いという人もあり皆、同じではありません。 相性が良ければ無理しなくてもうまくいきます。変わる必要はないと思いますが。そこが貴方の魅力と思う彼女を探せばよいではありませんか。

関連するQ&A

  • 消えかけた気持ちの復活

    自分に好意を持ってくれて、積極的にアピールしてくれていた男性がいるのですが、 自分が素直になれない性格で、彼に惹かれつつもツレない態度をとってしまっていたため、 彼からのアピールが以前ほどはなくなってしまいました。 近々私がが仕事の都合などで離れ離れになってしまう可能性があり、 「そんな時期に恋愛なんてしていられない」というのをお互いの共通の友達に強がって話してしまいました。 ところが、友達がその事をどうも彼に話してしまったらしく、私が強がって友達に話をした時期以降彼からのアピールがなくなったように感じています。 彼とは一緒に食事に行ったりして仲良くしていても一線は越えないようにしているという感じです。 男性の方、いったん身を引きかけた恋愛の相手の方から今度はアピールされて気持ちが復活することってありますか? また、自分はこれからどのようにして正直な自分の気持ちを伝えていけばいいのか正直参ってます。

  • 遠距離恋愛からの失恋。諦めるべきでしょうか?

    半年間、遠距離恋愛をしていましたがフラれてしまいました。 原因を聞くと「好き好きアピールが強すぎて。今までの彼女はそんなアピールする人いなかったし。あと自分を安売りしすぎだよ。かわいいのにもったいない女だよ。いったん君とは友達に戻る。君が来たら会うけど僕は会いにも行かない。」と言われました。 私は彼のことが好きで好きで新幹線で月1は会いに行ったり、好きと何回も言ったり、すぐ体を触らせてしまったりしていました。。 そうゆうところが彼をげん滅させてしまったみたいです。。 彼にはもうメールをしない方がいいでしょうか?もう一度彼に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?それとも諦めて次の恋に行ったほうがいいのでしょうか?アドバイスをください

  • 好きアピールしすぎた

    高校生の女です。 好きなことを態度に出しすぎてしまいました。もうまわりの友達にも本人にもバレッバレです。 このような場合、一回引いてみたほうがいいのでしょうか。でも、その引くというのが分からないのです。あまりにそっけなくしすぎて「あいつもう俺に飽きたんだな」などと思われてしまってはイヤです。 好き好きアピールしすぎてしまった場合、どのようにすれば可能性が高まりますか?

  • 好きになると別れる!?

    2年前に、初めて出来た彼氏がいましたがその時彼のことは興味もなく告白されたので彼氏という存在が欲しかったのでとりあえずOKして付き合いました。 そして付き合ってから半年たった頃に情けの好きかどうかは今になるとわかりませんが彼に興味をもち好きになっていました。 しかし彼は私にたいして冷たい態度や興味のない素振りをみせてきました。 前まで嫌でもわかるくらい私のこと好きだなぁという態度をとっていたのにビックリするくらい人が変わり遂に別れました。 そして別れて半年後に別の彼氏ができました。 寂しい感情を埋めてもらおうとまた恋愛感情として好きでもない彼と付き合い前の彼と同様に私が好きになると態度が変わり別れました。 現在は、職場に自他共に認めるくらい好き好きアピールが分かりやすい男性がいます。 彼は、優しくて頼りになるため好だなぁっと最近思いはじめ付き合いたいなぁとも思いました。 すると、私に対して興味がなくなったのか徐々に離れていってます。 どうして、好きになると態度が変わるんですか? また同じような繰り返しはしたくないです! せっかく好きになった彼と本当の恋愛がしたいです! 皆さんのアドバイスをいただきたいです 宜しくお願いします

  • どうして欲しいのか分かりません

    私は20代前半の女デス。 男友達でもぅ半年ぐらい前に告白してきた人がいます。それは真剣にとかではなくみんなの前で普通に「俺は○○(私)が好きなんだ~!」と軽いノリな(?!)感じで…。しかもそれからは遊ぶたびに好き好き光線を出してアピールしてきます。 毎回、完全に回りにバレバレです。。 しかし、彼はあたしの携帯番号を聞いてこないし遊びたい時は共通の友達(Aクン)を通して連絡してきます。通してと言うかAクンのケータイで彼が電話してきたりメールを打ってきたりしてます。 この彼とはいつも冗談めいた会話ばかりしているので告白のときもいつもの軽い冗談だと思って笑って流してしまいました…それから何回か告白めいたコトを言ってくるのでもしかして本気なのかな?と思い始めたのですが… 半年間もアピールし続けているから冗談ではないですよね・・・? けど、携帯を交換していないし…好きだってコトは伝えてくるけど付き合って!とは言ってはこないし… 初めはマジメに告白してきたら彼のことをちゃんと考えようと思っていたのですが、恥ずかしいのかどうなのかそんな様子がありません。 けど、このまま放置するのもだんだん心苦しくなってきたので…私はどうすればいいのでしょう? こないだ遊んだときは今度二人で遊ぼう!といわれたのですがいつもの冗談のノリで思わずイヤ!って言ってしましました。。(あたしもバカだ…) 私は彼のことを好きって訳でもないですが嫌いでもなく…これだけ好き好き言われ続けてちょっと気になる感じです(^^;) 彼には付き合ってる人はいないようですが…。。 彼はどうしたいんでしょうか??(シャイな性格のようですが…) 私もシャイな性格なのでこちらから何か行動するってのもあまりしません…(^^;) 長文ですみませんがよろしくお願いします(><)

  • 自分で気づいていない性格・・・

    この前まで好きな人がいたのですが、わたしはその人にとてもあきれられていました。始めのうちは原因がさっぱりわからなく、かなり悩んでいました。思い切って、その人本人に聞いてみたところ、始めは渋って教えてくれなかったのですが、わたしの何が問題なのか教えてほしいと頼み込んだところ、どうもわたしの態度なようなんです。彼の話によると、電話でのなんだか機嫌の悪いような声や態度に腹が立ったり、あきれたりしていたらしいのですが、私としては、彼との電話中に機嫌が悪かったことはありませんし、彼に対して怒っていたこともなかったので、かなり驚きました。わたしが無意識のうちにそのような態度をとったのか、また電話での会話だったので彼にとってはそう聞こえてしまっていたのかどうなのかわからず、かなりショックでした・・・。そこで、他の仲のいい友達にも聞いてみたところ、やはり1人がたまに話し方が悪いときがあるが、あまり気にしていないと教えてくれました。中には、全くそんなことないと言ってくれる友達もいます。わたしの悪いところは、はっきり教えてくれる友達ばかりに聞いたので、みんな本音を言ってくれたのだと思いますが、やはりわたしの態度がかなり悪いのでしょうか・・・。その彼も指摘してくれた友達も5つ年上で、そんなことないといってくれた友達は同い年なので、年齢も問題なのでしょうか?自分で今まで全く気づいていなかったことなので、かなり動揺しているのですが、この性格を直すいい方法は何かありますでしょうか?やはり、普段から気をつけることが一番大切なのでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分に自信がなくて彼を傷つけてしまってた

    タイトル通りです。 過去に二股されたりして、男性不信な部分があり、もう恋愛は懲り懲りと思ってましたが、今彼と出会いました。 交際、半年ちょっとです。 彼がネットで見た情報や、母親・友人から得た情報を話すと「元カノ?」とか言ってしまってたり。 先日もちょっと揉めて、彼から「落ち着いた関係になれるように話し合おう」との事で、会って来ました。 「落ち着いた関係」何かと思ったら、私の何気ない言葉(上記のような)で彼を傷つけてたみたいで、この半年間の事を色々指摘されました。 これだけ指摘しても彼から「別れ」の言葉はありません。 私が変わればまだ可能性はあるのかな?と思ったり、もうダメだなって気もあります。 交際当初は彼を信じてなかった部分は正直ありますが、今は信じてます。 自分でもこういう言葉が出てしまうのはクセでもあり、面白半分(失礼なのですが)と疑ってる部分とあるような気がします。 自分に自信をつけるにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛において 自分を信じるということ

    男女問わずお聞きします。 恋愛において、世間の常識やまわりの人になんと言われようと、とにかく自分の直感や感覚を信じて突き進んだ方、そういうご経験がおありの方、やはりその恋愛はよかったと思えるものですか?(別れてしまったとしても) それともやはりまわりの意見にも多少耳を傾けるべきだったな、という感じなのでしょうか? 例えば相手から言われた言葉を、こういうサイトで検索したり、友達に言うと「そいつはあなたを騙そうとしている」となる。けれど言われた本人の私はそうは感じなかった。そういう場合、自分の感覚を信じるべきなのか、まわりの意見がやはり当たっているのか、最近わからなくなってしまいました。 自分を信じて結果騙されていたとしても、それでもよかったと思える、私はそういう恋愛がしたいと思いながらも、自分がブレてしまう。 結局勇気がないんですね。 そんなこと考えているようでは、本当の恋愛なんてできませんよね?

  • プライドの高い?男性に誘ってもらうには

    年上の男性に片思い中です。 彼は30歳、経済力もあり、優しく、マメなのに彼女はいないようです。 彼とは共通の友達を通してひょんな事から話すようになりました。 私のタイプで、飲みにいこうよと誘うと、乗り気でok してくれたので一度飲みに行きました。 ただ、いい雰囲気にもならず、お互いの生い立ちなどを話して終わりました。 その後、私の好き好きアピールがひどかったのか、一旦冷たくなりました。 そのため、私も引いた態度で接してみたところ、また優しくなり 今は毎日メールで話す関係が続いています。こちらからしつこくするのが嫌なので、メールはほとんど彼からです。 彼は、私が好きなのが分かっているので、メールの内容も明らかにからかってきます。 4歳しか変わらないのですが、子供扱いをしたり (まだまだ、◯◯(私)は子供だからね等)、 私が今日何してるの?と聞くと 『デートだよ。』の後に『ウソだよ、仕事。』、女の子紹介して など。 からかわれてる感が強いので、私もだんだんイライラしてきて そっけない態度をとっていました。 そうすると、最近は 『◯◯食べたいな』とか 『映画みたいな』とか 『◯◯行きたいな』とかをよく彼から言うようになりました。 私も いいね~などと反応すると、それで話が終わる時もあれば、 一旦話が終わって他の話になっても、また彼から『今晩何してるの?』『映画みたいな』などと話を戻します。 なんとなく、私に 『一緒に行きたい。』と言われたいのかな?とは感じますが、絶対に彼から誘ってはきません。 そこで、私が誘い提案にのると『◯◯(共通の友達)を誘おうか』などと言ってきます。 そこまで、私の好きアピールを警戒しているのかと悲しくなるので、一緒に居る時にはなるべくサバサバした態度をとっています。 彼が私の事を恋愛対象としてみていないのは分かるのですが、少し望みがある様な態度をとられると、期待を全く排除出来ないのが辛いです。また、彼の性格が読み取りにくく、何を考えているのかも分からないのが一番の悩みです。 すごく社交的ではなく、外見も冷たそうですが、人当たりもよく、誰にでもとても優しい人です。とてもマメで真面目。なのに、私とのメールでは冷たかったり、言葉がきつかったり(対面だとそんな感じはない)します。  スペックが高いのに彼女がいないという事は、相当理想が高いのか、プライドが高くて⬆の様な態度をとるからなのか と推測しているのですが、、、 きっぱりと諦めて、友達になる努力をするのか。望みがあるならこの様な男性に振り向いてもらうにはどうすればいいのか。 ご意見きかせてください。

  • アピールができない

    はじめまして。私は30代前半の女性です。 恋愛経験が少なく受身で消極的なため、好きな相手に「好きです」というアピールができません。 気になる人ができても自分の気持ちを出すことが恥ずかしくて、「私はあなたのことを友達と思っていますよ」みたいな態度で接してしまうんです。 それにメールも電話も苦手で・・・特に電話は何を話したらよいか分からなくて自分からかけられません。 自分からアピールすることもできないくせに、相手からアプローチされても恥ずかしくて素直になれなくて・・・。 せっかく良い出会いがあってもこの調子じゃなかなか恋愛関係に発展しません。 自分の気持ちを素直に表現できる人が羨ましいです。 30歳にもなるのに、何だか中学生みたいです・・・ どうしたらこの意識を変えられるでしょうか。