• 締切済み

誰といても変わらない自分

今年25の男です。 僕は男女誰でも同じような態度で接してしまう悪い癖があります。 昨日、女友達とでかけたんですが、「あなたは彼女といちゃついたりするの?」って聞かれたので、「しないことはないけど、ほとんどしない方だと思う、まー手をつなぐのが限界ってとこかな」って正直に答えました。「それじゃ彼女できても長続きしないし、なかなかできないよ。だから友達は多いのにね」って指摘されました。 今までも恋愛経験がほとんどない(25年で彼女がいた期間は半年のみ)ので、以前はすごく焦ってたのですが、最近はまぁ、性格的に仕方ない事なんだろうな、なんてもてないことを受け入れちゃってます。 多少気になる人がいたらやっぱり自分から好き好きアピールしなくちゃ、だと思うんですけど、誰に対しても同じような態度ってやっぱだめですよね?どうすれば変われますか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちわ。 私は大学生(♂)ですが ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕は男女誰でも同じような態度で接してしまう悪い癖があります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それは決して悪い癖ではありません。 私にも似たような考え方がありますが、 あなたにはそのおかげでいい友人に恵まれていると思いますので。 私にも男女関係なく「良い友人」として見られることに誇りを 持っています。 その女友達のいう彼女とは単にべったりした関係なのでしょうか?? (性的なこと関係なく) だというのでしたらあまり気にする必要はないと思います。 もし、好きな女性ができたら積極的にアプローチはするべきです。 でも、まずは焦らずに、恋人の性格とかを信頼できる友人に相談して アドバイスを実行してみてください。 そしてそのときにあなたは自分の性格と積み重ねてできた友人に 感謝すると思います。 あなたはまだ25歳ですし、 男はともかく、女性は内面で評価できるものですので 焦る必要はないですよ。

• T-soul
回答No.5

男女誰でも同じような態度で接する。 これは悪いことではないので今の状態で すごしていけばいいと思います。 好きな人が出てきたら、二ヶ月間は 普通に過ごして、本当に「この人が好きだ」 と思ったら男らしく告白してそこから付き合う。 こういう風に接していけばいいと思います

• hiro-jo
回答No.4

20代男性です。 誰かを好きになるポイントによって変われると思います。 たとえばえくぼがチャームポイントであれば 「○○チャンはえくぼがかわいいね。」といってみれば相手も意識し自分の態度も変わってくるのではないでしょうか?

• hanajenny
回答No.3

ムリをしても長続きしないと思うし、今のあなたでいいよって 言う人を探した方が、あなたも楽だと思います。 意識せずたまにアピールしてあげると相手は「こんなところもあるんだ」ってうれしくなると思います。

• high002
回答No.2

変わろうという気があれば変われるんじゃないですか? たとえば・・ 気になる人にはまめにメールしてみるとか、 気遣いを見せるとか。 >僕は男女誰でも同じような態度で接してしまう悪い癖があります。 悪い癖とは思いませんが、 恋愛する時は厄介かも知れませんね^^;

• aymhfgy
回答No.1

ほんとにうーんと好きな人が出てきたら自然と変われます。 積極的な彼女は貴方ともっと仲良くしたいと内心、思っていますかね。 何かすぐするのが好きという人もいればおくてな人が可愛いという人もあり皆、同じではありません。 相性が良ければ無理しなくてもうまくいきます。変わる必要はないと思いますが。そこが貴方の魅力と思う彼女を探せばよいではありませんか。