• ベストアンサー

「チャリ皮」のチャリは,どういう意味か?

印鑑を見ていたら,以下のように書かれておりました. 高級チャリ皮ケース付 「チャリ皮」って何の皮でしょうか? チャリとは,どういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiojiri
回答No.1

羊の皮です。

y_takechan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. 羊の皮なんですね!勉強になりました.

その他の回答 (1)

回答No.2

チャリ皮とは、羊の皮をシワ加工したものを指します。

y_takechan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. 何故,羊の皮が,「チャリ」と呼ばれるように なったか語源などありましたら教えていただきたいです.