• ベストアンサー

「チャリ皮」のチャリは,どういう意味か?

印鑑を見ていたら,以下のように書かれておりました. 高級チャリ皮ケース付 「チャリ皮」って何の皮でしょうか? チャリとは,どういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiojiri
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.1

羊の皮です。

y_takechan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. 羊の皮なんですね!勉強になりました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

チャリ皮とは、羊の皮をシワ加工したものを指します。

y_takechan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. 何故,羊の皮が,「チャリ」と呼ばれるように なったか語源などありましたら教えていただきたいです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「へちゃりと」の意味

    こんにちは、日本語勉強している外国人です。 今日はこの句を読みましたが、でもちょっと理解できないところがあります。 「桶に満たしたお湯を持って駆け戻り、へちゃりと小机の上に座り込んでいる小さな女の子の横に、桶を置く。」 ここの「へちゃりと」の意味はわからないんです。教えてください。

  • チャリについて

    自転車を意味する「チャリ」という言葉はもともと韓国語だったというのは本当でしょうか。 それともガセビア? ちなみに、関学だか関大の総合何とか学部の人に聞きました。

  • ソファの合皮製と本皮ではどちらがいいですか?

    引越しを機にソファを新調しようと思っています。 前までは布製だったのですが、今度は革製のものにしようと思っています。 革にもPVC などの合皮と本皮があります。 ○合皮は値段も安く、お手入れが簡単で汚れも落としやすいと聞いています。 ○本皮は値段も高いですが、長持ちすると聞いています。 やはり、ソファは本皮にした方が高級感や座り心地、見た目などいいのでしょうか? お値段は高いですが、何となく本皮とうだけで高級イメージがあります。 失敗のなし家具選びをしたいので、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 .

  • 長皮

    私は包茎なのですが、真性か仮性か微妙なところです。皆様のご意見を聞かせて下さい。以下が現在の状態です。 ・通常時は完全に包まれている 剥こうと思えば剥けますが、亀頭は途中までしか出ません。というのも、皮が長くなってしまっていて、手前に引っ張れない。根元あたりで皮がギュウギュウになってしまって、それ以上根元側に持って来るのが難しいのです。 ・勃起時も包まれている これだけだと真性のようですが、調べてみると真性とは「口が狭くて亀頭を出せない」という状態だそうでうすね。でもちょっと違うと思います。 口が狭いのではなく、皮が長いから勃起しても隠れているのです。一応剥こうと思えば多少は出せます。ただ、亀頭が敏感で出すと痛いので、出さないようにしています。 勃起すると痛いとか、そういう問題はありません。そもそも、無理に剥いても皮の長さからすぐに戻るし、皮がダボダボの状態ではかえって不便だと思います。多少は剥けるので、清潔に保つこともできると思います。そして質問は以下にまとまります。 Q:私は真性でしょうか?仮性でしょうか? Q:手術など特別な治療は必要でしょうか?できれば避けたいのですが。

  • 皮をかぶる私

    みなさんこんにちは。私は今悩んでいることがあります。 私はいつも人から良く見られようと皮をかぶって自分とは違う役を演じている感じがします。毎日がとても疲れます。その皮をとったとき誰も自分の周りに残らないと思ってしまいます。具体的に言うと皮をかぶっている自分はぶすで、でぶで、頭が悪くて、性格、家系も悪い。でも皮をかぶっているとある程度いいところまでいける。美人だといってもらえる。スタイルも隠せる。性格も隠せる。でもいつまでその皮をかぶっていると見破られないんだろう・・・。これはみんな当たり前に努力していること?それとも私が本当に皮をかぶっている?そんなことを悩んでいます。 私は理想がとても高く、自分は高いポテンシャルがあると思っています。つまり皮をかぶっているときはかなりのナルシストです。でもコンプレックスがかなり高く、皮をかぶっていないときは普通以下、かなり悪いと思っています。たまにまわりが自分を気を地悪がるのかもしれないと思います。たとえばこれは化粧している自分、していない自分にも当てはまりますが自分の性格やすべてに当てはまることです。 毎日がとても疲れます。どうしたら解決できますか?この気持ちはいったい何なのでしょうか。

  • 車のシートで本皮

    お尋ねします。 現在売られている車で国産で車のシートを本皮に出来るオプションが ついている車は、何種くらいあるのでしょうか? 高級車じゃないと、そのようなオプションはついていないでしょうか? 値段は、いくらくらいになりますか? もし、本皮を使用されている方、長所、短所をおしえてください。

  • 皮で簡単にハンドメイド

    趣味でbagや小物を縫います。 皮をミシンで縫って ポケットにしてつけたり。 今 イメージしてるのは 皮を四角に切って カシメで止めていく…か カシメの時の穴を開け それを手縫いして コインケースなどできないかな?と。 皮は初心者で ミシンで縫い付けたりするくらいで 道具は穴開けくらいです。 糸は刺繍糸だとか とにかく簡単に 安くチャレンジしてみたいのですが… 教えてください。

  • チャリ痴漢の対処法

    先日、夜道を歩いていると突然チャリに乗った男に お尻を揉まれてしまいました。 あまりにも突然のことで声も出せませんでしたし、 チャリのスピードが早くて顔も分からず もちろん捕まえることもできませんでした。 怖くなり、早足で帰ったのですが、信号待ちをしている時 何となく振り返ると木の茂みから慌てて Uターンするチャリに乗った男を見ました。 もしあの時振り返らなかったら、また痴漢をされたのかと思うと 本当に怖いですし、本当に悔しいです。 私は今まで痴漢には無縁だったんですが、 今回のことで痴漢が女性にとって どれだけ怖くて不安なものか身をもって体験しました。 なるべく明るいうちに家に帰って 人通りの多い道を選んで帰りたいとは思いますが、 アルバイトの関係で夜遅くに帰宅になることも多々ありますし 家の周りは夜は結構静かで街灯も少なめです。 学生なのでタクシーをしょっちゅう使うこともできません。 一応警察にも相談したのですが、曖昧な態度で 巡回をしてくれるような感じではありませんでした。 防犯ブザーを買おうとは思っていますが、 あまり意味がないという話も聞くのでやっぱり不安です。 やっぱりこの手の痴漢に対しては あまり有効な対処法はないのでしょうか。 ちなみに傘をさせば痴漢も近寄り難くて防げるのではと 友人にアドバイスをもらいましたが、 痴漢に遭った日は雨の日で傘もさしていたので やっぱりあまり意味はないのでしょうか。 こんなことと思われるのは百も承知ですが、 本当に怖くて夜はびくびくしながら帰る日々です。 皆さんの対処法やアドバイスなどございましたら 是非とも教えていただきたいです。

  • ダイエット 皮が余らないようにするには…

    太っているといざ痩せた時、皮が余ると聞いたのですが…。これって元に戻る方法ってあるんですかね? 今回は、ダイエットで質問します。 3桁(135以下)の172cmなんですけど…。 今、病気予防と将来のために痩せようと試してるのですが…。 1つだけ不安があります。 それは、太ってた時のお腹の皮と胸の皮が余って垂れてしまうことが気掛かりです。 痩せていくうちに元に戻る力ってあるんでしょうか? それとも、皮が余って垂れてしまうのでしょうか?

  • 「生姜の皮をこそげる」って

    「生姜の皮を剥く」と同じ意味ですか?