-PR-
解決
済み

車のシートで本皮

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76668
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

お尋ねします。

現在売られている車で国産で車のシートを本皮に出来るオプションが
ついている車は、何種くらいあるのでしょうか?
高級車じゃないと、そのようなオプションはついていないでしょうか?

値段は、いくらくらいになりますか?

もし、本皮を使用されている方、長所、短所をおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/427)

ajaja622さんに同意!です。
夏は本当に熱いです。「火傷しそう」でなくて本当に火傷しました。クーラーもなかなか効かないですしね。いつまでもシートから熱が吹き出てくる感じ。
冬は冷たいです。さすがに凍傷にはなりませんが。腹の弱い自分は乗って目的地に着く頃には必ず腹を壊してました。
超高級車についてる本皮はそれなりに良いのかも知れません。当方はMR-2の本皮仕様だったのですが・・・・。皮の質も色々有るのでしょうね。でも自分もやはり布が良いです。汗をすんなり吸収してくれるしね。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

rvr3958さん、ありがとう。

本皮、うつくしくていいなぁと思っていたのですが
やめると思います。
ご意見参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-16 10:36:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

今はオプション設定よりグレードでの
本革シートの設定になっている車種が多いと思いますよ
ですから本革シート1セットでの価格は
明確には判らない事が多いですし
電動シートであればかなりの高額になると思います
単純にパーツリストから価格を調べる事は出来ますが
オプションでの価格とは違う設定なので参考にはならないでしょう

長所は見た目の問題でしょうか
短所は色々個人差で感じ方がが有るようですが
昔みたいに手入れは難しくないですから
水拭き(最後に乾拭き)で十分だと思います
色が褪せたり夏場での短いズボンでの”ペタペタ”感が
嫌な人も居ますよね
汚れに対してはかなり無防備なシートです
汚れを落とすとその部分だけ綺麗になったり
毛羽だったりする事がありますから
気を付けなくてはいけないでしょうね
御子様がいらっしゃる御家庭での本革シートの使用は
無謀だと思います(^^)
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

shonanboyさん、ありがとう。

結構、短所もあるんですね。
皮って色あせなどもあるのですね。知りませんでした。
投稿日時 - 2001-05-16 10:30:57


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

私は皮シートの車を持ってませんが、冷暖房の機能がついてない場合。
乗るときに、夏は熱い。やけどしそうなくらい。冬は寒いです。最悪でした。
見た感じは「カッコイイ~!!」と、思いましたが、乗ってみて最悪でした。やはり、シートは布が一番です。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

ajaja622さん、ありがとう。

夏暑く冬寒いなんていやですね。
見た目はほんといいんですが。。。
投稿日時 - 2001-05-16 10:34:21