• ベストアンサー

カラオケの譜面

困っています。ご存知の方教えて下さい。 私、趣味でカラオケをやっています。 (大会へも出場して歌っています。)  今回、古い歌でいい歌があり、歌いたいと思い譜面を探していますが有りません。 新しい歌ならCDを買えば、譜面も着いてくるのですが、廃盤と言われました。  今後も、譜面が必要になることが有りますので、譜面の入手方法を教えていただければ、ありがたいです。   宜しくお願いいたします。

  • ai33
  • お礼率92% (152/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • truth77
  • ベストアンサー率37% (85/225)
回答No.1

カラオケがなかった時代は、生バンドをバックに歌っていたのですが、伴奏をするバンドマンが「メシのタネ」として必ず持っていた歌謡曲集(楽譜集)がありまして、それは表紙が赤地に黒文字印刷であったため、通称「赤本」と言われていました。 赤本には、旋律とコードと、伴奏のお決まりの合いの手(業界では「おかず」と呼んでいます)、そして歌詞が載っています。 赤本の正式なタイトルは「歌謡曲のすべて」で、参考URL(全音楽譜出版社のHP)の検索キーワードに「歌謡曲のすべて」と入力して「検索」ボタンを押しますと、ページが出て来ます。 カラオケがご趣味でしたなら、一冊お持ちになっていても損はないと思います。

参考URL:
http://www.zen-on.co.jp/
ai33
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 近所の書店に問い合わせた所、在庫があり購入しました。(カラオケは年齢に関係なく長く続けられますので、今後も役に立つと思います。)  ちなみに、カラオケが上手くなる本があれば、是非買いたいです(笑)(^^♪

関連するQ&A

  • 譜面って??

    こんばんわ。自分で探せなくて困っているので知っている方は、急ぎで教えて下さい。父が趣味でカラオケ教室に行っていて、そこの仲のいい人がさだまさしさんの「愛」という歌を笛で演奏したいらしいのですが、譜面がないのでパソコンで探してくれないかって言うんです。 できるだけ早く練習したいみたいなので、知っている方は譜面がインターネットで購入できるサイト、または閲覧できるサイトを教えて下さい。

  • 演歌の譜面を探しています。

    演歌の古い曲です。カラオケで歌っています。この度、歌の先生に指導を受けるのですが譜面がありません。何処で探せばいいのか、教えて下さい。 曲名:女のグラス 歌手名:大川栄策 古い歌なので、シングルCDとカセットテープは製造中止だそうです。 ちなみに、歌とカラオケはダウンロードできました。

  • 譜面&楽譜を 落とせるサイト

    タイトルとうりです 歌の歌詞ではなく 譜面&楽譜を落とせるサイトを教えてください カラオケボックスに忘れてきてor落としてしまったらしく それだけ購入するのに¥1000は痛いです ご存知の方 よろしくお願いします ちなみに 演歌の譜面・楽譜です よろしくお願いします。 カテがわからないのですみません

  • 若い人のカラオケ大会出場について

    皆さん、こんにちは。私は佐伯市のある祭りのイベントのカラオケ大会に出場したいのですが、母にその事を話したら「カラオケ大会とかはカラオケ教室に行っているお年寄りが出るもので、若い人は普通は恥ずかしくて出れないものよ。」と言われました。前にも一度カラオケコンテストに出た事があって今の若い歌手の歌を歌ったですが、確かにお年寄りの人達ばかりでした。因みに私は今年で28歳になります。私は、歌う事が大好きでよくカラオケボックスにも行きます。今度の祭りのイベントは、前に私が出場したカラオケコンテストがあったイベントよりも大きなイベントなので、若い人も沢山来ると思います。私は、歌う事は健康な事だと思いますし、どうしてもそのカラオケ大会に出たいです。でも、お年寄りの中に若い人が混ざって出場するのは変なのでしょうか?そんなに恥なのでしょうか?出来れば、佐伯市内の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方の方が嬉しいのですが、佐伯市外の若い方や県外在住の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方でもOKですので、意見を下さい。お願いします。

  • 譜面探しています

    高橋真梨子さんの『ごめんね』という曲の譜面を探しています。 カラオケ教室の発表会で歌う曲にしたいのですが、譜面がなくて困っています。 どなたかご存知の方がいらしたら、お願いします!o(^-^)o

  • 演歌のメロディー譜面を探しています。

    演歌の古い曲です。カラオケで歌っています。この度、歌の先生に指導を受けるのですが譜面がありません。何処で探せばいいのか、教えて下さい。 曲名:女のグラス 歌手名:大川栄策 古い歌なので、シングルCDとカセットテープは製造中止だそうです。 ちなみに、歌とカラオケはダウンロードできました。

  • ミスブランニューディのカラオケ

     こんにちは。   今度、会社で課対抗で、 カラオケ大会をすることになりそうです。    私は、カラオケ大会の幹事なので、 イヤイヤながら、このカラオケ大会で唄わなくてはなりません。  私は、サザンオールスターの 『ミス・ブランニュウディー』を唄うつもりです。  練習のために、この曲のカラオケを 手に入れたいのですがどうすれば良いのでしょうか?。  やはり、カラオケBOXに行って、 修行しなければならないでしょうか・・・・・。  もっと、簡単にカラオケを手に入れる方法はないでしょうか?。  みなさんのお知恵をお聞かせくださいませ。  どうせ、出場すならば、まともにうたいです。

  • 映画音楽(簡単なピアノ曲)を譜面にして頂きたいのですが・・・

    サウンドトラックCDが廃盤で譜面も見つかりません。 映画のDVDは持っているのですが、それを聞いて、 ビアノ譜面に出来る方が、いらっしゃいましたら、 お願いしたいのですが・・・。 尚、エレクトーン用の譜面は持っております。 それをピアノ曲にして頂いても構いません。 ピアノ曲のレベルは、ソナチネ初級程度だと思います。 どなたかいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い致します。

  • 【カラオケの達人に質問です】カラオケで歌を歌う場合

    【カラオケの達人に質問です】カラオケで歌を歌う場合は譜面の音符の場所にドンピシャの音を当てていく感じですか? それとも譜面の音符の音と音との間を滑らかに繋げて歌った方が採点機の点数は高得点になるのでしょうか?

  • ハクション大魔王のカラオケを探しています!

    ハクション大魔王の歌(主題歌)のカラオケのCD 又はダウンロード出来るサイトを探しています!携帯用やメドレ-の中に入った物は見つかるのですがCDかフルのカラオケのダウンロードが出来るサイトが見つかりません。どなたかご存知であれば教えて下さい! 又は良い方法があれば教えて下さい! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう