• ベストアンサー

【カラオケの達人に質問です】カラオケで歌を歌う場合

【カラオケの達人に質問です】カラオケで歌を歌う場合は譜面の音符の場所にドンピシャの音を当てていく感じですか? それとも譜面の音符の音と音との間を滑らかに繋げて歌った方が採点機の点数は高得点になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 達人ではないですが、仰るように滑らかに抑揚をつけすぎず 曲の中にあるメロディラインに沿って感情をこめず、 歌えば高得点が出ます。 それがイコール上手いとは限らないですが 歌の上手いヘタの一つの基準としては、目に見えてわかりやすいものです。 ただ高得点の人でもアカペラで歌ったら 下手に聞こえる人もいますよ。

note11pro5G5
質問者

お礼

ありがとうございます