若い人のカラオケ大会出場について

このQ&Aのポイント
  • 若い人のカラオケ大会出場は恥ずかしいのか?
  • 若い人のカラオケ大会に参加するメリットとは?
  • 佐伯市内外の若い人のカラオケ大会参加者の意見を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

若い人のカラオケ大会出場について

皆さん、こんにちは。私は佐伯市のある祭りのイベントのカラオケ大会に出場したいのですが、母にその事を話したら「カラオケ大会とかはカラオケ教室に行っているお年寄りが出るもので、若い人は普通は恥ずかしくて出れないものよ。」と言われました。前にも一度カラオケコンテストに出た事があって今の若い歌手の歌を歌ったですが、確かにお年寄りの人達ばかりでした。因みに私は今年で28歳になります。私は、歌う事が大好きでよくカラオケボックスにも行きます。今度の祭りのイベントは、前に私が出場したカラオケコンテストがあったイベントよりも大きなイベントなので、若い人も沢山来ると思います。私は、歌う事は健康な事だと思いますし、どうしてもそのカラオケ大会に出たいです。でも、お年寄りの中に若い人が混ざって出場するのは変なのでしょうか?そんなに恥なのでしょうか?出来れば、佐伯市内の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方の方が嬉しいのですが、佐伯市外の若い方や県外在住の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方でもOKですので、意見を下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

>「カラオケ大会とかはカラオケ教室に行っているお年寄りが出るもので、若い人は普通は恥ずかしくて出れないものよ。」 この場合「恥ずかしくて出れない」の主語は「若い人」。つまり、若い人自身が恥ずかしがったり、出られないのが「普通」だということなわけで、その「若い人」であるあなたが、恥ずかしくもなく、出る気満々なら、いいじゃありませんか。 それを周囲は「みんな恥ずかしがるのに、あなたは、よくぞ出てくれた」と褒めるかもしれませんが、それが何? 万が一、「よくも出られたもんだな」と言う偏屈者がいるというのなら、そんな人の集まり、あなたのほうからお断りでしょ。 前回出て、あなたが楽しかったのなら正解。お年寄りも笑顔で拍手を送ってくれていたのなら大正解。そうやってお年寄りとの交流を深めれば、お母さまにとっても自慢のお子さんになるでしょう。というか、お母さんに向かって自慢してやりなさい。そして、あなたが毎回出ていれば、そのうち「あの子が出ているんだから私も」と思う若者が増えるでしょう。あなたが第一号になればいいのです。

0624_2009
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。そうですよね。私自身が出る気満々なら周りがどうであってもそれでいいんですよね。とにかくお年寄りの方々との交流を深めて(お年寄りの方々は、今の若い歌手の歌は聞きませんが)若い人の間ではこういった音楽が流行っていますよというのを伝えていきたいです。ucokさんの言葉を聞いて何だか自分に自身が持ててすごく勇気が出ました。ありがとうございました。